ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Λのレシピ

皆さんもこんばんは(^^)
最近仕事が忙しいのとモバゲーにハマってて

DMを少しおろそかにしてるブルーアイズです

新弾の情報とかもあんまり見てませんでしたが
チラッと見ておきました

とりあえず放置気味でしたが
わはさんの希望により少し今のΛのレシピを公開します




双月3
ヤッタル3
シビレ3
ライフ3
進化の化身4



吸い込むナウ4
Λ4
サーファー4



シューティング3
ガイアールホール4
ゲンジ





多色

エクス3

サイキックは資産でお好みに調整して下さい

2→4の流れからΛで
手札を増やしてどんどんビートしていく
あと同型とかにトリガー強くしたかったのと除去を取り入れたかったのでこの構築です

今後の調整中

ザビミラキリコ→ザビミラマーシャルに移行してます

星龍の記憶からの早期によるザビミラ展開の構築を調整してます!?
少し黒いマーシャルなんで
黒マーシャルとしておきます
まーまだ本気出してないので
ぼちぼちいきます


じゃーまた
  1. 2012/03/02(金) 22:50:22|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4色ゾルゲ

皆さんおはよヽ(^^)

今日は最近のお気に入りを紹介するよ

とりあえずレシピから



ジャスミン2
ライフ4
青銅4
紋章

ハッスル城2
フェアリーホール3
土隠風の化身



吸い込むナウ3
サーファー2
アマテラス
オロチ
N2



アパッチリザード
龍神メタル



ザンジ
龍神ヘヴィ
ロスト
バイスカイザー2
半蔵

多色

ごっつぁん3
ゾルゲ3

サイキック

ガイアールカイザー
メビウス
フォーエバー
ディアス
ヴォルグ
サンダーティーガー
ジオザマン
キル


こんな内容

基本的にブーストは厚めで10枚

泥ソは

ハスキャ、N
除去兼吸い込むナウ

またマナゾーンから回収するジオザマンが強いかな

流れはブーストして
バイスかロストを出して相手の手札を切ってからゾルゲで制圧する

ゾルゲが場にたつと相手は除去出来ない限り
メビウスを注意して何も出せなくなる

そのうちに場を固めてしまうのが戦略

ブルーアイズ構築としての理念

マナ墓地手札の再利用化
マナ回収はジオザマン

墓地から山はディアス、N

どこにあってもカードを引っ張りたい

Nをハンデスされても社からマナ
ジオザマンっみたいな動きとゆうか諦めない体勢を作っておきたい

呪文をロックされたら
サーファーやオロチとか
ちなみに
吸い込むナウからのバウンスとゾルゲの相性

ゾルゲが場にいるだけで忍びが強くなる

ただ吸い込むナウで回収するのにオロチ、半蔵、ザンジだけだったから
バウンス兼回収って動きをつけたかった

なので土隠風の化身を投入してみたけど
疑似ゼロカゲになる上に意外と活躍する場面がある
ちょっと増量を考えたりしてる

普通に使われないカードだから相手も使われると予想しにくいカードです
バンプアップさせて殴るのも普通に強かった

他、フェアリーホールから出る
ジオザマン、セツダンに加えて
除去用にティーガー
場合によってはヴォルグとリンクしてもいいと思い加えてみた

ちなみにヘヴィとメタルはリンクも狙うけど
単体利用の役目で投入

ヘヴィは主に選ばれないアンタッチャブルなやつらとか対処したいし
メタルはマナクラ用

ブーストは多めに積んでるからキリコを落とすのに先に使いたい


  1. 2012/02/02(木) 08:35:11|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青MΛ

こんばんはヽ(^^)

少しブルーアイズなりに特化させてみた青MΛ

圧倒的なウィニーを展開して数で押す
そうゆう展開に持っていきたい構築

じゃー紹介



双月3
シビレ3
ヤッタル3
青銅3
カンクロウブラスター



アクアベララー4
ゴーゴン4
ジェスタールーペ4
Λ4




シューティング4
ガイアール4





サイキック

フォーエバー一式
ガイアール
メビウス
エビセン
キル
ヤヌス

まーこんな感じ

パワー不足は仕方ないけどベララーでどちらの山も調整出来るのは便利かな

Λとルーペを融合してみた

進化の化身もいいけど
2→4ルーペで展開出来るのは強いかなって

ベララーとも合うし個性をちょっと出してみた

  1. 2012/01/30(月) 21:39:04|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根暗(トリッパー軸)

皆さんおはよヽ(^^)

今日も仕事が休みになりました

暇なんでモバゲーにハマりつつあるブルーアイズです(笑)

ちなみにブーストレスなデッキを作成してみました
こんな感じ



タイムトリッパー4
ジェニー3
ヤミノサザン
ヤミノザンジ
ミカド4
バイスホール2
バイスカイザー



ジルワーカ3

ミストリエス
シャイニー3
ドラヴィタ



未来設計図3
父大地3
マナクラ4

多色

墳墓2
ホワイトブラック3

サイキック

アクアなんちゃら
ディアス
ガンヴィート
チャクラ
カトラス
ヤヌス
キル
アンタ


今回の戦略

トリッパーを第1に立てる

未来→トリッパー→

マナクラ
ジェニー
父大地

遅延させてから軽いランデスやハンデス

相手を遅延させておき

チャクラやディアスで制圧しちゃおって魂胆

ミカドが初期の頃に強かったのは早期に出せる点
それを遅延させれば補えるかなって作成

Nとか出させる前に対処しちゃおうとゆう作戦

ブーストレスなんで安定感はないけど頭を使うから意外とこうゆうのも楽しめます

未来設計図は以前多様してましたが
基本的にタイムトリッパーが呼びやすいから
7枚体制ぐらいのつもりで積んでます
  1. 2012/01/25(水) 13:32:32|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤青イケイケヤヌスチューザ

おはよヽ(^^)

今日は雪で仕事が休みになったWWW

ちょいと嬉しいです

そんな今何してる!?ってゆうと
デッキ調整

普段使用する割合

コントロール7
ビート2
速攻1

くらいで大体コントロールばかり使ってますが

持ち歩くデッキがビートが2つもあり、1つ崩して速攻に変えました

割合強かったけど飽きてしまいました

そんなデッキ内容ですが投げます



エメラル
スパゲー
スパエメ3
エクストラホール4
サーファー4



ハチ公3
ポン吉3
チューザ4
ボルホ3
シューティング4
タイガーグレンオー2

多色

グレンニャ4
ブルーレッド4

サイキック

エビセン
メビウス
ガイアール
ヤヌス3
アンタ2

基本的に

チューザが決まれば強いですが決まらない場合が多いいですが
ブルーレッドがあるためキメにいく時に呪文をひ封じるだけでもいい役割はすると思います

戦略はヤヌス

普通に何体も出していけばおかしな現象が発生します
グレンニャとの相性はいいため何回もループしたり

とりあえず

エビセンビート
チューザビート
を使い分けしながらアタックしましょう

あとポン吉さん

エメラル系を戻したり
ハチ公やグレンニャ戻すのにも活躍してます
  1. 2012/01/24(火) 09:16:13|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
