ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【オンセンΛ~フォーエバー~】

こんにちは皆さん(^^ゞ
今日まで休みなんですが雪が結構降ってて参った感じ

これからご飯してDVDトランスフォーマーを返しにレンタル屋さんに…

あぁー萎えますね(--;)
どこでもドア下さい

ちなみに投稿デッキです
たびたび投稿されてるデルタさん作

ではこちらから

【オンセンΛ~フォーエバー~】


極楽!オンセン・ガロウズ×4
熱湯グレンニャー×4
超次元の手ブルー・レッドホール×3
超次元グリーンレッド・ホール×1




邪神M・ロマノフ×1
超次元ガイアール・ホール×3



超電磁コスモ・セブΛ×3
蒼狼の始祖アマテラス×1
アクア・サーファー×4
ドンドン吸い込む・ナウ×4
エナジー・ライト×3


自然

霞み妖精ジャスミン×4
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章×1


超次元ゾーン

流星のフォーエバー・カイザー
サコン・ピッピー
ウコン・ピッピー
ゼロ・カイザー
ガチンコ・ピッピー
ガイアール・カイザー
ブースト・グレンオー
時空の戦猫ヤヌスグレンオー
時空の喧嘩屋キル




オンセンとドラゴン龍の切り札同士が入った構築。

序盤は加速。
中盤からガイアール・ホールからキルフォーエバー。
これにより、相手はバウンス以外の除去で除去しないと超次元クリーチャーが攻撃できない上にキルがセツダンに覚醒


迂闊に殴れば、オンセンの登場。

オンセンによるシールド滅却でトリガーを封じ込める。


ヤヌスは、グレンニャーやガロウズのどちらかを出せば覚醒。

フォーエバーの覚醒を狙うもよし、オンセンで攻めるも良しの二段構えのデッキ


どう使います?


ブルーアイズ

ドラゴン龍のデッキはこんな感じかもしれませんね

皆さんも参考にしてみてはどうでしょうか
  1. 2012/01/05(木) 12:46:57|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

投稿デッキ集

皆さんおはようございますヽ(^^)

今回もまたデルタさんからのデッキ投稿となります

まずはこちらから

聖なる機械の太陽


光器セイント・マリア×4
光牙王機ゼロカゲ×2
魔光王機デ・バウラ伯×3
黙示賢者ソルハバキ×2
超次元マザー・ホール×4
超次元ドラヴィタ・ホール×1




アクア・サーファー×1
エナジー・ライト×2
爆進エナジー・スパイラル×1
光陰のリバイバー・スパイラル×2


自然

ベア子姫SP×2
ジオ・ブロンズ・マジック×4
フェアリー・ライフ×4



知識の精霊ロードリエス×4
王機聖者ミル・アーマ×1
超次元ホワイトグリーン・ホール×2
魂と記憶の盾×1


超次元ゾーン


光器セイント・アヴェ・マリア
アルプスの使徒メリーアン
光器シャンデリア
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
ガロウズ・セブ・カイザー
時空の役者カンクロウ
時空の探検家ジョン
(最後の枠は好きに)


ニコニコ動画を見て、マリアのデッキを組んだら、豪遊も活けた狩人達の太陽のデッキ!それが、このデッキです!



ベア子姫SPのウザイことウザイこと・・・・・・・・。
呪文の対象から外れるから、除去も使いにくい上にマリアはアンタップ状態になるからガンヴィートの破壊が使えない!

ガロウズ・セブ・カイザーは、立てておくと狙われます。
ですが、立てておくと相手は攻撃しにくくなります。
カンクロウは、ベア子姫SPからでます。
覚醒したら、他のクリーチャーはパワーが上がり、ベア子姫SPも呪文の対象に外されます。

ジオ・ブロンズは、最低でもマナ加速を行う上にドラヴィタの回収対象です。

ホワイトグリーンは、光のサイキックであるメリーアンやシャンデリアを出せばシールドが増えるそしてジョンならマナ回収の意味で、採用。




以外に勝率は悪くはないです。

リースやキリコにも勝ちます。
何回か使ってますが、強いデッキにも勝ちました。


ネタの積もりで作ったのに・・・・・・・・、ある意味ガチデッキです。
Posted by デルタ

との事

確かにベア子SPさんは使われると厄介ですよね

光器マリアさんが除去しずらくなります

キリコさんにも勝ってしまうようなデッキ

ポテンシャルは未知数ですね


守りが固そうでビートなんかにも強そうです

気をつけたいのはブロッカー全体除去のカードですかね

  1. 2011/11/08(火) 07:11:26|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投稿デッキ集

皆さんおはようございますヽ(^^)

今日は仕事が忙しいなかとりあえず店舗予選を出る予定
残りは二回チャンスあるけど…
なんか仕事カレンダーが休みもなく埋まってた…
なので今日だけしか出れない(泣)

まーなんとか権利手に入れたいかな

まー話は長くなりましたが、今回はヤマザナさんからの投稿デッキとなります

見た感じお父さんがいい働きをしそうですね
後は大関さんとのコラボでしょうね
(^^)
面白いと思います

では紹介へ

【放任主義】

単色クリーチャー(10枚)

霞み妖精ジャスミン4
青銅の鎧or天真妖精オチャッピィ2
躍動するジオ・ホーン4


単色呪文(12枚)

フェアリー・ライフ4
超次元フェアリー・ホール4
※超次元呪文4


多色クリーチャー(2枚)

エイリアン・ファーザー2


多色呪文(6枚)

※コス4ホール2
超次元ごっつぁん・ホール4
(計30枚)


サイキッククリーチャー(計8枚)

大関 地男の里1
タイタンの大地ジオ・ザ・マン1
テキトーに6枚


★解説?★
デッキ名にもれず構築、戦闘方針がかなり放任主義な内容に仕上がって?います。あくまでベースだもの…
・戦闘に必要なSAとスレイヤーの土台はおとんが保証します。
・戦闘運用は各プレイヤーにお任せします。
・保証の代わりに勝利という名のロイヤリティーを支払っていただきます。
雇われ店長になった気分で楽しみましょ☆
超次元の6枚とデッキの残り10枚はお好きなカードで自分色にカスタマイズ!
残り10枚とか言いつつ※の6枚もある意味自由だったり…

★動かし方と構築★
2コスブースト→ジオホーン→ファーザー→超次元連打 の流れが戦闘のマニュアルです。
ベースの3色のカードを入れて力を底上げするのも良いですが、成功している方の中には他文明にもチャレンジしている方もいらっしゃいます!
パンドラにて損失の削減に着手したり、マルコからの安定した仕入れを実現したり等
当社はチャレンジする方を応援いたしますが、手を伸ばすにしても4色が限界かと思っております。5色にチャレンジするのは良いことですが、手の出し過ぎが良くないのは現実と一緒です。
サイキックは相撲取り一式で始めてみると最初はやり易いかもしれません!

未経験者歓迎♪人気のエイリアンを投げつけるだけの簡単なお仕事です!そこのあなたも我々(エイリアン)と一緒に夢を実現してみませんか?

との事…実はヤマザナさんはエイリアン説が浮上しました(笑)

皆さんもエイリアンになりませんか?

ヤマザナさんご投稿ありがとうございました(^^)
皆さんも気軽に投稿して下さいね
紹介させて頂きたいと思います

ガチでもネタでもいい発見があればみんな楽しめるんじゃないかな
  1. 2011/11/06(日) 07:13:37|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

投稿作品

皆さんこんばんはヽ(^^)
デルタさんからの投稿デッキとなります

まずはこちらから

【ボルシャック・ノヴァ】


聖竜ボルシャック・ウルフェウス×3
龍仙ロマネスク×1




超竜バジュラ×1
ボルシャック・スーパーヒーロー×2
闘龍鬼ジャック・ライドウ×3
ティラノ・リンク・ノヴァ×3





不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
啓示の精霊サンスクリッド×1
魔光王機デ・バウラ伯×2
光牙忍ハヤブサマル×1
黙示賢者ソルハバキ×3
DNA・スパーク×2
スーパー・スパーク×2

自然

口寄の化身×2
青銅の鎧×4
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章×1
母なる聖域×1
ハッスル・キャッスル×3



ボルシャック・ノヴァ


加速して進化してノヴァ。
相手の動きと自分の動き次第では、早めに決着がつきます。

ノヴァなのは、他のカード違い一撃の元にシールドを吹き飛ばします。
守りに、ボルシャック・スーパーヒーローとかサンスクリッドとかで相手の速攻にも体勢を。

DNAガン積みのが強いかな・・・・・・・・。

その辺りは好みで、調整を

ブルーアイズが見た感想
非常に考えられたデッキだと思いました

一撃必殺な感じと口寄せの上手い使い道じゃないかと思います

ハバキ、ジャックライドウ、ロマネあたりは優秀ですね

他、ドラヴィタホールは入ってもいいかもと思いましたが

作って試してみたいデッキでしたヽ(^^)

投稿ありがとうございました
  1. 2011/11/04(金) 20:45:24|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

投稿デッキ集

ビゲストさんからの投稿デッキ集となります

新弾を用いたデッキみたいです

ではご紹介します


【アルデバラン(1)】
自分なりに妄想中のデッキです。 まだまだ構築ベースです。 青入りにするか瞑想中(笑)

アルデバラン(3)
ジャガルノフドウ(3)
四つの牙(2)
ガラムタ(2)
ダンナス
陰陽の舞(2)
斬込の哲(2)
青銅(2)
トリプルマウス(2)
口寄(2)
ジャスミン(3)
フェアリー(4)
カラダン(4)
ハッスル城(2)
クリスタルフュージョン
スーパー炎獄
スーパーバースト
ロスソ
焦土(2)

てな感じ。回してみたんですが(代用で)やはり手札が何度か枯れます。スロットルは多めなんで調整はいくらでもできますが。
との事、青入りとかドロソを加えてみたらまた少し違った内容になるかもしれませんね
今後の内容では変化はあるかもしれませんが
アルデバランを使った内容でまた面白いかもしれませんね

また他にも、これってデッキがある方はご紹介させて頂きますんで
気軽にコメントしてきて下さい
  1. 2011/09/18(日) 20:21:37|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
