ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全制覇4のプロモ

そう(^-^)
それは
天国の扉
ヘヴンズゲート

そして天門を使った内容で今回はデッキを作成します
ほぼ、内容は決めてます
こうご期待
  1. 2011/02/28(月) 22:11:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DM大会レポ

おはようございます(^-^)
昨日は残念ながら結果残せず
jam店
2本先取

使用デッキ
超次元ドルゲ

1回戦
シータGENJI
相手 キヨマサ

いきなり身内対決f(^_^)
よくフリーをしてる相手だから向こうもこっちも手の内を知っている

一本目
相手はかなりのデスカットを決めてくる
手札は
ロストソウル
ドルゲ
ストームクロウラー
フェアリーホール


こいつはキツいf(^_^)
こちら4ターン目まで動けず

あちら

2マナ ライフ→4マナパワードホールからの
ジョン→5マナからフェアリーホール
アンタッチャブル2体を展開
こちらジョンに対応出来ずに覚醒される
こちらフェアリーホールからセツダンをだすが
相手は構わずに殴ってくる
返しのターン
ドルゲを出して3枚を引く
ここでの手札は
7枚くらい
防御を考えても
ゼロカゲくらい
次のターン
相手はここぞとばかりにGENJIを召喚
GENJIはアタックしてきたらから
ゼロカゲで止めるが
ジョンが
殴ってくる
2枚目からリーフストームがトリガーしてジョンを対処
しかし残り盾なし
パワードを防げずに
負け

2本目

またもデスカットとさげびながらカットしてる
f(^_^)

ガーン( ̄□ ̄;)!!

まっまた!
未来設計図や青銅、ましてスペクロもない…

初動の手札を写メしようか少し悩んだがそのまま対戦へ

手札

魔天降臨
ミカドホール
薔薇
ドラヴィタホール
リーフストーム

初動、動けず

相手
3マナ青銅
5マナエナジーホールからパワード展開
青銅ですかさず殴ってくる
こちら
3マナ目に薔薇を張る
青銅を焼くが
パワードは対処出来ない
相手
Mロマを出して
ボルシャックホールを撃ってくる
ジョン
アンタッチャブル
を出されて
Mロマ
パワードが殴ってくる
Mロマは
隼で止めて
パワードのアタックで盾3枚

返しに
フェアリーをホールを悲しく撃つ
セツダンを出す
手札に半蔵がいたためマティーニより7マナを目指した
相手のターン
お決まりの如く
GENJI召喚
ジョンで殴ってきたから半蔵で焼くが
GENJIは止めれずに残り1枚
パワード2体はどうしようもなく
ボコられて負け

2回戦目

相手
ワンキル武者

こちら今度は青銅から
フェアリーホール
セツダン
ドルゲとブン回り

相手がちまちましてる間にロストソウルを撃って魔天降臨をドヤ顔で決めて
時空不滅2
ドルゲ4
セツダン2
パワード2
スペクロ2
ストームクロウラー
と展開して殴って〆

2本目

こちら

未来設計図から青銅引き下げ
青銅→スペクロ→ドルゲと繋いで
またも魔天降臨
こちらは手札を4枚くらい所持
相手は1枚
こちらブーストからロストを再び撃って展開して〆

3戦目は1没したために今回はなかった

その後、フリーをした結果
やはりドルゲは安定して強い

他は
根暗不滅
俺はメビウス
などを回して調整箇所を見つけたので収穫はあった

2つともにそれなりにやりおるかも
  1. 2011/02/28(月) 08:11:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

武者が行く

どうもおはようございます(^-^)

今日はDM大会に参加予定
忙しくてあまり行けれないブルーアイズはこの日が楽しみなんです

まーそれはさておき
ご紹介します

武者が行く

緑(11)+4

フェアリーライフ4
鼓動する石版3
ピクシーコクーン3
フェアリーホール

青(7)+4

トリプルブレイン3
ストリーミングチューター3
エナジーホール

赤(18)

ザンゲキマッハ4
ドラゴンシャウト3
バルケリオス武者4
ボルメテウス剣誠ドラゴン4
ボルシャッククロスNEX3

多色(4)

ミラクルとミステリーの扉4

となります(^-^)

まず基本的に
2コスブースト10枚体制
次にザンゲキと繋げればいいがなくても
ブースト
大事なのは5マナ

トリプルブレイン
ストリーミングチューターをここで打つ

ミラミスを打つ人もいるかもしれないが
引いておきたい
場合によってはフェアリーホールで加速もありです

バルケリオス武者や
ボルメテウス剣誠を揃えてワンキルを目指しましょう

ザンゲキはクロスギアなので妨害にあいずらく
ドラゴンシャウトは
ウィニーや
千ライン
アンタッチャブル
キルなど
5千ライン
パワード
セツダン
などを焼くため

すべてって最高(>_<)やったね
6千までなんで
選び放題

パワードやセツダンいたら参った顔をちらつかせてから
ドヤ顔しながら
ドラゴンシャウトを!!!


  1. 2011/02/27(日) 11:37:47|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の名はメビウス

こんばんは(^-^)

バイトが終わったので早速出来上がったレシピを公開


ボルシャックホール4
ムシャホール2

アヴァラルド公4
光牙忍ライデン3
ハヤブサマル
サプライズホール3
ウィザードリザレクション2
ストロングガード3
エターナルスパーク
グローリースノー4
シャイニーホール4
ドラヴィタホール4
スーパースパーク3

多色
城塞2


サイキック

メビウス
チャクラ
不滅2
ドラヴィタ
マティーニ
アンタッチャブル
ヤヌス

となります
(^-^)
泥ソは

アヴァラルド

またストロングガード
ウィザードリザレクションを利用

回収は
ドラヴィタホール

マナ加速はないがグローリースノーにより白ならではの加速を見せる

ストロングガードによりSトリガーを仕込ませて戦う

メビウスが主になるため
ライデン
城塞
スーパースパーク
シャイニーホール
などを利用

チャクラ以外に
不滅やドラヴィタでもあり
  1. 2011/02/26(土) 00:58:25|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初心に返って

今度の作品はメビウスを使う予定
(^-^)
ドロマーだGENJIだ黒緑だ不滅オロチだ
だーだーだーってトップメタはあるが
メビウスだろ(>_<)

面白い事、いやブルーアイズな事を考えた

フフフ
一風変わった内容になります
今日のバイト中にレシピを練り上げるよ
(=゜ω゜)ノ
少しテンション上がり気味だ

変なデッキが出来上がるかも
乞うご期待
  1. 2011/02/25(金) 20:53:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボルバルザーク杯

ボルバルザーク杯?
なにそれ?ってまず思われるハズ…

説明します
今日はDMー67

つまりメビウス狙いで
3パック程購入してみました
(^-^)
当たれっメビウス!
次元の狭間から舞い降りたのは
何故か
ボルバルザーク紫電ドラゴン
まーいちよう確かにスーパーだけど…

他は何も当たらず…
そこでブルーアイズは考えた
f(^_^)

んー使わない…。
よしっ

こうしよう
ボルバルザーク紫電ドラゴンを欲しい方のために開催します

ボルバルザーク杯

ドラゴンが必ず入ったデッキ投稿です
お一人様いくつでも投稿可
ただしブルーアイズが判断して気に入った1位の方にタダで差し上げます
またそのデッキは紹介コーナーにて載せさせて頂きます
2位の方にはDMー68のアウゼスを差し上げます

こちらも紹介コーナーに
また参加者がいなく投稿1名でも、その方に差し上げます

送料込み
メール便にてプレゼントします

投稿方法は
管理人にだけコメント
で投稿して下さい

期間は
3月10日までとします発表は後日
それが
ボルバルザーク杯となります
(^-^)

  1. 2011/02/25(金) 18:33:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

赤単

どうも(^-^)
おはようございます

リアルでは組めれてない赤単です
ショーが集まらない…

ではご紹介

ブレイズクロー4
ブルースガー4
ライララッタ4
隊長マサト4
カゲキリ3
ヴァルタイソン4
アゲアゲDJショー4
タイラーのライター4
ピアラハート2
ソンクン
火炎流星弾3
ボルカニックアロー3

となります(^-^)

組めれる方は是非ともお試しを
キルホールも入れてもいいかもしれない
  1. 2011/02/25(金) 08:08:40|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

次元院ディメンジョンホーン

少し前から
次元院ディメンジョンホーンを使うためにストックしていた4枚を
どげんかせんとあかん
と心の片隅に留めていた
使い方は

マイキーのペンチ→チャミリア→タップからの次元院ディメンジョンホーンを山から回収→
次元院ディメンジョンホーンタップからの
ジョン2体出し→殴りつつ
ターンエンドで覚醒

そうゆう動きを狙っていたが
どうにもネタになるだけf(^_^)
なので気が乗らないので今回はスルー
  1. 2011/02/24(木) 12:23:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近良く使うカード②

そう
それは
ミリオンスピアだ(^-^)

何って選ばれないをも焼けるからだよ
今のご時世
黒緑速攻
ヤヌス速攻

サイキック
アンタッチャブル
キル
マティーニ
ヤヌス
このあたりは序盤戦で結構出てくる

厄介なのは
選ばれない
パワード
そしてバウンスが出来なくなる
セツダンさん

これはやはり対処しないとヤバい
場数を圧倒される前に片付けておきたい

そこで
薔薇城+ミリオンスピアのコンボを利用してます
大概は自分のデッキにはアンタッチャブルやセツダンの対処を取り入れた内容にしてます

薔薇城は覚醒前を
薔薇+ミリオンスピアで覚醒後も対処します

一気に焼いた時は
ドヤ顔をしましょう


  1. 2011/02/23(水) 08:06:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近良く使うカード

セイントさんからの
リクエストもあり
最近良く使うカードをピックアップしてみました(^-^)
まず、
未来設計図
やはり2コストで6枚見てから序盤のキーカードを引っ張るのは強すぎ
ここから引っ張るのは
青銅
タイムトリッパー
ゴーゴンシャック
アヴァラルドなどへと繋がる
これがあると引けないではなく
引くになる
相性が良いのは
クロックタワー
どちらも3コストの序盤戦で早く動くためには必須
どちらかとゆうと最近はライフを外して未来設計図にしてるぐらいの勢い
速攻なら薔薇で止めるか未来設計図からブロッカーやシノビを拾う

またドラヴィタホールからの回収が出来るのも強め

ではまた今後気に入ってるカードをご紹介していきます

では!
  1. 2011/02/23(水) 00:14:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジダルマ城

今日はこれからバイトの時間です(^-^)

でる前にダルマ城をガン積みとか
ふざけたデッキを作り上げようとしていた

だって2枚建てれば
ディアスやGENJIだって双月で相打ち取れるよ(>_<)

四枚建てればもう奇跡

そして城を守る手筈を整えて
デッキを構築していきたい
  1. 2011/02/22(火) 20:50:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さんの好きなデッキ

どうも(^-^)こんにちは
今日は自分の使ってるデッキでお気に入りを発表します
(^-^)
それは
超次元ドルゲ!!
一番に愛用してます

何って対応力もあり、メタされにくいため幅広く戦えます
時空不滅も使用する上でさらに安定感がましました

次に使うのは

超次元赤白青黒の4色
GENJIですね
色々と調整してるため今はジェニーさんが入りました
やっぱジェニーはいい
GENJIに?確かにそうかもしれないがここって時のピーピングハンデス
最高です

皆さんはどんなデッキが好きですか?
  1. 2011/02/22(火) 16:48:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大神砕グレイトフル・ライフ

こんばんは(^-^)
今日の閃きの時間となります
早速作ってみたよ
紹介します
守る気はないね



未来設計図4
青銅4
紋章
ラグマール4
サンダール3
フェアリーホール4
グレイトフル・ライフ3

デッドリーラブ2
ジェニー3
デスライオス3
ミカドホール2
バイスホール3
オルゼキア3
ロストソウル

サイキック

ディアス
ランブル
オルゼキア
シュバル2
時空の勇躍ディアナ
キル
コーシロウ

とします(^-^)

基本的な流れ
ブーストは未来設計図があるから青銅が八枚体制とする考え
青銅→フェアリーホール→シュバル→グレイトフルライフを出します

主な除去
ラグマール
加速しながら除去
デスライオス
除去しながら墓地肥やし
オルゼキアも同様
この3種とも選べないアンタッチャブルなども除去

デッドリーラブは軽めの除去として
主に墓地肥やしと除去を兼ねてます

サンダールとラグマールは相性が良く
さらに
アークセラフィムな
ディアナもサンダールと相性がいいため
グレイトフルライフから墓地からマナへ
サンダールからマナから場へ
またコーシロウから
マナから場へ

キルはフェアリーホールからのセツダンとして

ディアスやランブルは
普通に説明不要

シュバルはデモコマも入るため優秀となります
  1. 2011/02/21(月) 18:09:30|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そういえば

光器アマテラス・セラフィナの可能性

メモ

星龍の記憶+ファントムベール
ヴァリアブルポーカー+ラッキーダーツ
これはある程度エメラル系やベンゾを利用すればアタリを引きやすく出来る
  1. 2011/02/21(月) 12:37:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は募集します

おはようございます
m(_ _)m
タイトル通りに今日は募集のコーナーにします

何を!?
そうですね

色々と
今後書いて欲しい記事
新弾観察
デッキ診断

デッキ紹介
などなど
  1. 2011/02/21(月) 08:33:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大神砕グレイトフル・ライフ

どうも(^-^)
こんにちは

本日のテーマ

大神砕グレイトフル・ライフ

ガイアコマンド
自然文明 コスト7
パワー11000

・進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを好きな枚数、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
・Wブレイカー

これを見た時に面白いと思った
何が?
フェアリーホールが強いじゃないか!

フェアリーホール→シュバル→グレイトフル・ライフ→コスト7以下をサイキック展開

もう1つの効果も捨てがたい

墓地から好きな枚数マナゾーンに置いてもよい

好きな枚数なんでプレイングの幅は広がりますね
そうゆうデッキを作るのも面白そうではあります
  1. 2011/02/20(日) 14:13:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光器アマテラス・セラフィナ

おはようございます
m(_ _)m

以前考えていた
光器アマテラス・セラフィナの構築ですがとりあえず調整してみました
あとはプレイングにて感じる何か?でさらに練り上げたいと思います

ではご紹介します

黒(7)+1

ブラッディークロス4
薔薇城2
ロストソウル

白(14)+1

ソルハバキ3
緊急再誕
デバ伯2
ドラヴィタホール4
PG
光器アマテラス・セラフィナ3

青(9)+2

エマージェンシー4
エクストラホール2
爆進エナジースパイラル
ノーブル
アマテラス

緑(8)

社4
紋章
リーフストーム3

多色(2)

魂と記憶の盾
エタソ

となります(^-^)


基本的な戦略

まず考えたこと
ブラッディークロスは普通に3枚は墓地に落ちる
つまり社ベースにしたらいけるのではとゆう発想なので
序盤
ブラッディークロス
エマジェからの社
で動きブースト
墓地からマナへ移動させてからの必要なカードはソルハバキで回す
場合によってはデバ伯での墓地回収とドラヴィタホールでの回収

ブラッディークロスは回したいのでエクストラホールでデッキに戻すなどのプレイング

アマテラス・セラフィナを出しての
パターンは
ブラッディークロス連打か再誕で新たなセラフィナなどを呼び込むのもあり

速攻にたいしては
薔薇やエンフォーサー
デバ伯での防御
ドラヴィタホールからのサイキック展開で防ぎたい


序盤の除去は
リーフストーム
エナジースパイラル
魂と記憶で対処
と考えました

スパイラルゲートでないのは
バウンスか引くかを選べるから
  1. 2011/02/19(土) 12:25:52|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリン・スクランブル

・このターン、自分のクリーチャーはブロックされない。

フレーバー
解析完了。総攻撃を開始せよ!

ん~(>_<)カッケー
もしかしてコレって!!

さーバイトの時間です。行ってきます
  1. 2011/02/18(金) 20:32:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳳翔竜機G・クロス・アイニー

やぁヽ(^^)こんばんは
閃きのお時間です

ただし、お子様向けかもしれない
がっ!ブルーアイズな感じに仕上げたよ

赤青超次元クロス・アイニー!

君なら使いこなせるさっ(^-^)

赤(28)+4

鳳翔竜機Gクロス・アイニー4
ボルシャックホール4
ムシャホール4
シューティングホール4
ストームホール4
キズナブラスター4
GENJI2
ザークピッチ2

青(8)+4

リップウォッピィ4
バイケン4

多色(4)

ピピッピ4

となります

主な戦略

ピピッピ
リップウォッピィを出して
クロス・アイニーに進化して殴るだけの単純明快な内容
キズナブラスターが出る事によりいれてはないがキルホールもあるが、大分
赤ホールが増えた
これはまさに神の声
ザークピッチ
バイケンはハンデス用
ザークピッチはGENJIもひろう
さらにクロス・アイニーに進化も可能
キズナブラスターは
GENJIを出しながらメビウスなんかもあり
クロス・アイニーから殴ると怖いよね

ただしネタ要素なのでガチにはほど遠い

楽しみたいって方にオススメ
意外にやりよるかもしれないが

  1. 2011/02/18(金) 20:24:05|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

害悪さん

どうも(^-^)
こんばんは
本日の閃きのお時間がやって参りました。
仕事中にメモで書き込みながら、構築を考えてみました(笑)
ではご紹介します(^^ゞ

黒(9)
トリッパー3
薔薇城2
マグナム2
ガジュラビュート
半蔵

青(19)
シークレットタワー3
ゴーゴンシャック4
クウリャン
アクアハルカス
スペクロ4
コーライル2
ガイアクラッシュクロウラー3
アクアスナイパー
緑(11)
未来設計図4
青銅4
式神シシマイ2
ラグマール

白(1)




まず戦略
2マナ
シークレットタワー
未来設計図を使いましょう
3マナ
さー
ゴーゴンシャックさん
タイムトリッパーさんの時間です
4マナ
スペクロ
クウリャン
ハルカスを展開か
ゴーゴンシャックやタイムトリッパーを
5マナ

コーライルで遅延しながら除去
マグナムで準備を整えたり
6マナ
その場に応じたプレイングを
7マナ
相手プレイヤーに
恐怖の言葉を投げかけながら害悪を出しましょう
なるべく少しでも安全に殴りたい方のために式神シシマイもご用意しました
ではヽ(^^)
  1. 2011/02/18(金) 17:39:26|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光器アマテラス・セラフィナ

今回のテーマは
光器アマテラス・セラフィナ

メカ・デル・ソル
光文明 コスト7
パワー7000

・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
その中から、コストの合計が4以下になるよう好きな数の光または闇の呪文を選び、墓地に置く。その後、山札をシャッフルする。
選んだ呪文をコストを支払わずに唱える。
・Wブレイカー


はたしてこのカードは強いのか?
今後次第ではどんどん強くなる可能性を秘めてます

皆さんはどう使われるのでしょうね(^-^)!?

自分は昨日少し電波が降りました。
それが上手く完成するかは分かりません

キーワードは

ブラッディークロス・ブラッディークロス・ブラッディークロス・クルトの気合い釣り
超次元エクストラホール

そうLOです
後の調整は構築次第

他の案は緊急再誕再誕を使うくらい
とりあえずLOを考えてみようかと思います
  1. 2011/02/18(金) 07:21:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

根暗百獣の王

早速タイトル通りに根暗にて作成しました
(^^ゞ

闇(13)+6

デッドリーラブ2
ヤミノカムスター3
薔薇城
ヤミノサザン2
ミカドホール2
ミリオンデス2
オルゼキア

白(6)+6

ドラヴィタホール4
スーパースパーク
PG

緑(15)

未来設計図3
青銅4
紋章
星域
お茶2
リーフストーム
ハッスル城2
恵みの化身

多色(6)

アシュライガー4
クィーン2

としました

サイキックは

不滅
ランブル
ディアス
チャクラ
シュバル
キル
アンタッチャブル
マティーニ
かな

アシュライガーもモンスターなんでミリオンデスの進化にも、クィーンにもなれるとゆう話でとりあえず根暗にて構成

基本的にブーストは
未来設計図があれば
青銅7と自分は考えてる
それ以外にも未来設計図は役割はあるが序盤は大事
それとお茶を足して実質的にブースト9と考えてプレイング
まず初動のブーストは失敗しない
3から始まるがクリーチャーを展開しながらなので、最近はライフより多用してます

役割は後半まで役にたつので未来設計図は強い
ドラヴィタホールからの回収でさらにデッキがグルグル回る

ランブルの覚醒を助けるのも強いですね

不滅対策はランブルがいいのではないかと思います
特に根暗はですが

少しミリオンデスを抑え目に地雷くらいにはなってるだろうと思います

  1. 2011/02/17(木) 20:33:32|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

百獣王ミリオンデス

今回のテーマ
<百獣王ミリオンデス>
ベリー 進化クリーチャー
闇 ダークモンスター
7000 コスト6

進化- 自分の「モンスター」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「モンスター」と種族にあるクリーチャーを好きな数、自分のマナーゾーンから墓地に置いてもよい。
こうして墓地に置いた「モンスター」1体につき、相手は自分のクリーチャーを1体選び破壊する。
Wブレイカー


結構素敵なスペックです(>_<)

まず、公式ページにてカード検索
モンスター!!

……………。

ハイッ
とりあえずブルーアイズな候補生を紹介します

まず
ヤミノカムスター
これは間違いなくフルに近い
今の環境なら入るカード
シンカイバビロデム
ピュアランダース
これらを使ってのシールド+も利用しながら戦えば面白そうです

ヤミノザンジ
ヤミノサザン
これらは枚数調整した上で入ります
アンタッチャブルは相手にするなら嫌いなんでサザンは余裕で入る

ほか、
シンカイサーチャ
ここにきての出番か!?
ピンとしないのでたぶんピン積み
シンカイドッペル
全ソウルを手札へするため
ソウル持ちモンスターを検索した上で方向があえばの候補

ほか、ヤヌスもいちようモンスターなので、進化元になりますね

デッキ構成

ドロマーにt緑か
根暗かな

やはりマナを削るために緑は必要不可欠

社やお茶さんを
場合によっては
ヘルゲートムーンってのはどうだ?
墓地からマナへ戻すミリオントーテムも名前が出てこないがいるな…

んーとりあえず、構築してみるかなf(^_^)

ではまたの機会にご紹介します
  1. 2011/02/17(木) 07:38:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青黒メルゲt白

今回は青黒メルゲをご紹介します(^^ゞ

ゴーゴンシャックを入れるパターンが多いいですが、トリガーを踏んだ時の死亡率と
ノーブルを出された時のためのパターンも踏まえてタッチ白が入りました

青(14)

エメラル
アクアメルゲ4
エマージェンシー3
ペロリハット2
ジェスタールーペ4

黒(16)

ボーンスライム4
デスマーチ3
ゴワルフスキー2
光線人形ストリウム2
否男2
タイムトリッパー4
ドルゲドス2

白(7)

ハヤブサマル
シャイニーホール3
スーパースパーク3

となります

主に
速攻が戦略

メルゲを展開させてからクリーチャーを展開します
ある程度ビートして数で押したら
シャイニーホールから
不滅なりチャクラなりで一押し

シールドを一気に割るためトリガーを連打されない限りはなんとか

場合によってはスーパースパークからの総攻撃でもあり

対処しにくい相手は否男やサイキックで対処しましょう

ビートしてからの白が意外と役にたつのでお試し下さい
  1. 2011/02/17(木) 00:49:21|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DM68

時空の不滅がなかなかあたらない(T_T)

BOX買いはせずに何パックか購入を繰り返してたぶん2BOX分は余裕で買い物したよ

当たったのは
アウゼス
バルホルス2枚
と散々な結果

ついに自分は神の声を聞いてモバオクにて即決購入

最初からそうすれば良かったのに…(/_・、)ズーン



  1. 2011/02/16(水) 19:55:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーガンブラスターで作成

作成時間は適当に候補に考えていたので10分位で作成

微調整はいるだろうがこんなんでいいんじゃなかろうか


ラッキーダーツ
ヴァリアブルポーカー
ポジトロンサイン4
ヘヴンズゲート4
ミルザム4
アルメリック4
デルフィン4

エナライ3
ホーガンブラスター4
Aアイアンズ3

ババン・バン・バン4
多色
ミラミス4


スタートは遅いがSトリガーだらけで待ち受けるダーツは確率からいけば入れてもいいかと判断

ヴァリアブルポーカーはSトリガーだらけに調整してみたい少し遊び心的なネタ

  1. 2011/02/15(火) 07:55:18|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超次元GENJI

納得がいく出来上がりになかなかならないが
もう一度組み直してみました
結構変えてみました
f(^_^)


青(10)+3

ザ ストロングスパイラル
スパイラルゲート
パラディンスピア
ジェスターブレイン4
ノーブルエンフォーサー
アマテラス
アクアサーファー

闇(9)+5

ヴァイオレットドラグーン2
薔薇城2
アンラッキーダーツ2
イモータルブレード
ミカドホール
オルゼキア

赤(10)+3

ニンプウタイフーン3
炎晶バクレツ弾
ボルシャックホール2
GENJI4

白(5)+3

ハヤブサマル
マリエル
ドラヴィタホール3

多色(6)
魂と記憶の盾
墳墓2
執拗なる鎧亜2
クリムゾンメガドラグーン

と変えてみました

薔薇があるため

エンフォーサーとマリエルを追加
不滅オロチはマリエルに対しては若干弱め
除去を入れるスロットが絞られるため場に残りやすいのではと判断

こちらはロックをかけれたらチャクラで押せばいいかな

不滅に覚醒されたら

パラディンスピアかクリムゾンメガドラグーン
GENJIで対処

一番に厄介なのはキルやアンタッチャブル
覚醒されるまえに除去しときたいから

薔薇やヴァイオレットドラグーンを追加

それでも並ばれたら墳墓を用意

マナ加速を入れてない分、マナさえ気をつければ自滅はないと思います

ジェスターブレインはやはり削るか悩んだが削れない

GENJIで殴ってくなら尚更

他、レインアロー
ロボコン、メスタポ、エクストラホール、スベンガリィ、ファイナルアンサー、マインドリセット、ソルハバキなど

使ってみて考えてみたい
  1. 2011/02/14(月) 23:39:26|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMー39カード観察

どうもおはようございます(^^ゞ

今回の話題は
DMー39覚醒爆発

とりあえず2つのカードを今日はカード観察してみようかと

・ファイブスター・ブラスター

呪文 光文明 コスト4
Sトリガー

・このターンパワーの最後の3ケタが「500」のクリーチャーはすべて「このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ」を得る。

すぐに頭をよぎったのはクルトやファイブスター

次はドラヴィタさん
彼も5500
タップさせておけば無敵なアタッカーへと変貌する

このあたりでモーリッツやスパーク系などと相性良さそうです

・ホーガンブラスター

呪文 水文明 コスト5
Sトリガー

・自分の山札をシャッフルし、上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。
そのカードがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。

これは夢があります
ミラミスやデカいクリーチャー
高コスト呪文を使いたい感じですね

流行りそうな予感がします

他にもいいカードはありましたが次回の観察に考えてます
  1. 2011/02/14(月) 08:03:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超次元GENJI

おはようございます
(^^ゞ

そろそろ本格的に不滅オロチを対策しなくては

とゆう事で作成

赤(7)+3

襲撃者エグゼドライブ3
爆竜 GENJI4

白(7)+1

巡霊者メスタポ3
光牙忍ハヤブサマル
ドラヴィタホール3

青(15)+4

シークレットタワー3
ストロングスパイラル
スパイラルゲート
エクストラホール2
ジェスターブレイン4
エナジーホール2
アクアサーファー2

闇(7)+3

薔薇城3
ヤミノザンジ3
ロストソウル

多色(4)

魂と記憶の盾
執拗なる鎧亜の牢獄3

となります


まず新たに加わったカード

メスタポ
ドロマーのアヴァラルド等にも刺さる
シークレットタワーなどにも刺さるが初動での動きを重視してるため、動きやすいので組み込んでます
第1に相手のサイキックゾーンでまず判断

第2に最初の2ターンで相手の構築をあらかじめ判断
それなりのプレイヤーなら分かるはず

エクストラホール

これも色々と刺さる

まず
ドロマーのディアスにも刺さる
黒緑の墓地進化の闇クリーチャーをデッキにも戻せる
不滅オロチのエマジェ社にも刺さる
その上でサイキックを出せるので今後はいい仕事をするようになります

薔薇城

やはりキルやアンタッチャブルを防ぐには効果的展開されるまえには出すべき

普通に他にも刺さるしね

他、プレイングで感じたGENJI

以前はジェスターブレインで相手は手札を渡したくない人もいてシールドを戻すとゆうプレイングもあったが

いま環境はジェスターブレインは
どうぞ引いて下さいになってきてる

それはやはりGENJIのプレッシャーからだと判断

それを逆手にとり投入したのが
ヤミノザンジ
忍はやはりNSが使えるため手札にためるならばと思い投入

あとはキルとサイキックを展開されたらやはりキルは邪魔
そうゆう意味でも刺さるし
薔薇城を張りミルアーマがアタックなどしてきてもカウンターが取れる

他、牢獄はクィーン対策 少しづつだが根暗が増えてきてると判断
デルフィンだけでなく対策は必要

他は長期戦になった時のためのロストを組んでみました
欲しい時はある

後はメタる以外は普通にパワード出してからGENJIで殴ればいい

少し内容を変更しました
また、セイントさんの言うようにクリムゾン系かパラディンスピアなども考えてます
  1. 2011/02/13(日) 12:28:10|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート

本日
権利戦獲得のために2度目の挑戦をしてきました(^-^)

一本勝負
使用デッキ(超次元ドルゲ)

第1戦

相手(不滅オロチ)

こちら順調に青銅から
フェアリーホールスタートでセツダン

相手はライフスタートしてたがソースがこないのか、ドラヴィタホールをうつのに時間がかかる

こちらは順調にドルゲを2体
セツダン
スペクロ3体と並ばせる
やっとのこと不滅を出してきたが
サーファー+紋章で2度のバウンスにより退場させて殴っていき〆

第2回戦(ドロマー超次元)

こちら未来設計図スタートから青銅を引っ張ってスタート
相手はアヴァラルドスタート
陰謀やアンラッキーが手札に

こちらフェアリーホールは撃てたが
ハンデスしてくると踏みスペクロを展開

3枚引き
ドルゲ
ドラヴィタホール
バイケンとあったので迷わずにバイケンを選択
こちらの手札は
ドルゲかバイケン

相手は次のターンに案の定ゴーストタッチを撃ってきて命中バイケンさん
その後からドルゲを出してアドを取り大量展開して〆


第3回戦(NEX主軸のドラゴンデッキ)

こちら鬼回り
青銅スタートから
相手のルピアをリーフストームで除去しながらチャクラを展開
紋章とドラヴィタホールを回して
ドルゲ2
カンクロウ
パワード2をだして〆

準決勝(根暗超次元)

前回はイモータルとオルゼキアをループさせてきて負けた相手

今回は向こうのハンデスにより
またもバイケンが飛び出しチャクラゲーをして勝ち

決勝戦(不滅オロチ)
×

ここまできたらなんとか勝ちたかったが、相手先行のエマジェからの社

嫌な雲行きが漂う

観客がみる中淡々と進んでいく

ここへきて、最悪の回り
ブースト出来ずにスペクロを出す
セツダンを出したがエタガにて処理される

相手は異常な程に社を回して
アンタッチャブル2体を出してから
オロチからのデルフィン一気に覚醒され

こちら除去が出来なくなり
相手はさらに不滅を出してからの紋章でアイアンズ

こちらも数を並べてたが圧倒的に不利で殴られて〆

アイアンズもパワードもブロック出来ないから
場にいるスペクロも
手札の零影や隼も役に立てずに敗退

よって悲しいかな……
権利戦は取れませんでした

計2回ほど予選に出ましたが、勝ち取れないのは残念ですね
(/_;)(泣)
  1. 2011/02/12(土) 18:44:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
