ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連ドラリボルバー

こんばんは(^-^)

アクセスカウンターや解析をブログに付けれずに悩んでる機械に弱いブルーアイズです(泣)
(T^T)グス
誰か親切な方で分かる方、教えて下さい

はいっ!次のテーマ

本日のテーマ
連ドラ
今回抜擢したのはこいつだ!
獣王の手甲

とりあえず
レシピを公開



未来設計図4
青銅4
獣王の手甲4
エコアイニー4
リーフストーム4



コッコ4
ゲイザー4
ライザー4
スクラッパー3
ザークピッチ
エクスリボルバー4


まず、簡単にコンセプト
ゲイザーやライザーが場に
それから彼の出番

獣王の手甲

3コスト パワー6000
Sトリガー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを2枚好きな順番で自分の山札の上に戻す
Wブレイカー

この時の理想

獣王の手甲を場にゲイザーがアタック
山上調整
1枚めライザーが出る
2枚めエクスリボルバー
なぜ(?_?)エクスリボルバー?
それは獣王の手甲でこちらのマナゾーンは削られてるはず
しかしそれはフェアじゃないよね
てっことで相手にもマナゾーンを減らして貰おうとゆう考え

もちろん場には
ゲイザー
獣王の手甲
ライザー
エクスリボルバー
と何もトリガーを踏まない場合は残る
そしてお互いに仲良くコスト3とゆう話し

あと序盤は
未来から
青銅なりコッコなりエコアイニーなりを持ってこよう
そしてゲイザーへと夢を託そう('-^*)

  1. 2011/03/31(木) 20:18:10|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレード募集のコーナー

皆さんがトレードしたいカードを書き込みましょう(^-^)

自分は今日はデビルを購入
2500円でした(泣)

まーたぶん…若干安く買えたと判断(--;)

ブルーアイズの希望カード

68のディアス希望
絵柄がいいね

オロチ2枚
ゴーストタッチ3
グレイトフルライフ
オルゼキア2
ジェットドリル4
を希望

提供は聞いて下さいね

他にもトレードしたい方がいれば書き込みしましょう

ただしトレードはお互いの自己責任でお願いします
  1. 2011/03/30(水) 16:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

運ゲー

こんにちは(^-^)
作成時間
五分
運転しながら考えてみた
あなたの運が試される試練の時




ダーツ
アヴァラルド4
ドラヴィタホール4


ホーガンブラスター4
エナジーホール4



バイスホール4
ロストソウル4



ライフ4
フェアリーホール4

多色

ガードホール4

まーぶっちゃけ
運!!
こんな内容でガードホール4は勿体無い

  1. 2011/03/30(水) 13:32:51|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

根暗セラフィナ

どうもこんばんは(^-^)

オークションで安かったのでカードを購入

アマテラスセラフィナ
一枚300円を2枚

グレイトフルデッド
一枚400円を2枚

とりあえずこれだけ

んで、せっかくなんで光器アマテラス作成しました

根暗セラフィナ



未来設計図3
青銅4
ガーデニングドライブ
紋章
リーフストーム2
フェアリーホール4



ファントムベール2
半蔵
ロストソウル3



ダーツ
星龍の記憶3

アヴァラルド4
ドラヴィタホール4
アマテラスセラフィナ3
PG

多色

ガードホール3

サイキック

デビル
不滅2
チャクラ
キル
マティーニ
アンタッチャブル2

基本的な流れ

3→5→7

序盤にしっかりと動きたいため
未来設計図
青銅
アヴァラルド
ガーデニングドライブ
とある
これが初動
大体全部で12枚あるため何かしら来ると判断

パターンA

未来→青銅→フェアリーホールかドラヴィタホール
フェアリーホールからなら→ここで3拓

ロストソウル
ガードホール
アマテラスセラフィナ

ドラヴィタホールからなら未来設計図回収しながら、不滅やチャクラ

パターンB

未来→アヴァラルド→星龍+ファントムベール→各種ホール


とりあえず、いつものごとく青銅4+未来3でブースト7と考えてる

自分のドルゲもこれでしっかり回るため採用

流れも同じ3→5→7採用

あとやっぱロストソウルは強い
最近はガードホールとかぶるためあえて採用しやすいと考える

またドラヴィタホールは紋章、ガーデニングドライブ、星龍、ファントムベール、未来と回収出来るためホントに強い

やっぱり制限かかるだろうな
ドラヴィタホール(--;)
  1. 2011/03/29(火) 17:35:55|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ

この度、ブルーアイズがお世話になっている
デュエルマスターズ666さん
http://22.xmbs.jp/msn04sazabi/?guid=on

とゆうサイト
予定として
提示板の大会等をする予定となっています

他にも
各スレッドに項目が分かれており

メイン
フリートーク
デッキ開発
デッキ診断
Q&A
トレードなどなど幅広く運営しておりアットホームなサイトなんで知らない方は是非、閲覧してみて下さい
(^-^)

また提示板ですが大会参加者も募集すると思いますので初めての方でも出来るので、気軽に試してみて下さい

  1. 2011/03/29(火) 08:20:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の名はメビウス

こんばんは(^-^)

何かしら新しいデッキを作成するのに休憩中のブルーアイズです

新しいデッキの構想

それは時空ホーガン

ブルーアイズが考えてるのは
候補1
ヤヌス入りのホーガン
ブレイズクローやマーシャル持ちを展開させて
クリーチャーをどんどん出し続けSAにしてアタック
候補2
赤緑青で
時空ホーガン出してから
次元院のディメンジョンホーンをSA化させてからタップ
そしてジョン2体を出す
ホーガンも覚醒
ジョン2体も覚醒
これに海底鬼面城など張っておき
魔神ブウなどG0
など出来たら
カンクロウとかでもありだとか考えてたら

ちょっと調整に向かうまでに至らず

まーそんなこんなで向かうか反れるかは分からない

てゆーか
俺はメビウスを改良をしてみたよ(^-^)

話が長くなったが紹介します

緑入りに




ライフ4
ガーデニングドライブ4

マナクラ3



ストロングクラッシュ2
ムシャホール2
ボルシャックホール4



レインアロー
ソルハバキ2
アヴァラルド4

モーリッツ
シャイニーホール

多色

城塞3

となります

基本的に
ライフ
ガーデニングドライブ
でブースト

泥ソに
アヴァラルド
ストロングクラッシュ

マナ回収に
ソルハバキ
ガーデニングドライブ

妨害に
マナクラ
モーリッツ

後はサプライズホールからヤヌス
メビウスと繋がればよし
場合によっては
不滅やチャクラなどをごり押しで


プレイングに関しては
とにかくブーストして
ガーデニングドライブ
ソルハバキを回して必要なカードを回収してアタック戦う

ストロングクラッシュは
デビルなどをメタるため
  1. 2011/03/28(月) 23:11:27|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にフリー

どうもこんばんは
みたらし団子をほうばり幸せを噛みしめてる
ブルーアイズです

仕事が早く終わったためカードショップアヴァロンにて店長と対戦してきました(^-^)

店長(ハンデスドロマー)VS
ブルーアイズ

ドロマー
4戦4勝

5色GENJI

2戦2勝

超次元ドルゲ

1戦1勝

完勝

店長ドロマーは
ハンデスドロマー
ゴーストタッチ

クロカゲ
ウエスタンバレル
ジェニー
ギガバルザ
などのハンデス

大蛇、ホーガンメタの
メスタポ


泥ソに
エナライ
バキューム

他は
ガシラビュート
オルゼキアなどを
バキュームで展開する型

こちらのドロマーはミカドからバイスホールに切り替え
ストロングスパイラル
をフルに

なかなか好感触でした
(^-^)
やっぱりガードホールは役にたつね
デビルは強いわ

次回はグレイトフルホーガンを試そう
  1. 2011/03/28(月) 19:34:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青黒緑4帝デッキ

おはようございます(^-^)
今日は、眠ったデッキをご紹介




ムーラ3
ヤミノザンジ3
アージュ3
半蔵
ロストソウル3



エナライ4
マニ3
アナ3
トリプルブレイン3
サーファー2



ライフ4
神秘の宝箱4
ナチュラルトラップ
ヘラクレス3


基本的な動き

ブーストしてマナにゴッドを揃えて、ヘラクレスを出す
4帝完成とする

神秘は足りないゴッドを揃えるため
またゴッドを置くため、ただのブースト1にはならなくなる
序盤はブースト優先しながらドローをする
後半はロストソウルを撃ち込み、ヘラクレスを


  1. 2011/03/27(日) 11:30:08|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うーん

おはようございます(^^)
時空ホーガンの作成中にシーカイ使うのは頭にあったが、他にも作成されてる方は多々おられるようで
創作意欲が湧きませんでしたが、

今朝閃いた(・∀・)ん!

どうせブルーアイズ!
なら面白い事したいな

少し考え湧いたわ

頑張って作るか

ちなみにグレイトフルデッド専用も考え中

  1. 2011/03/26(土) 08:13:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リンク追加のお知らせ

こんばんは(^-^)
新たに相互リンクさせていただきました

シャナさんの

シャナの封絶中にデュエルマスターズさんです

皆さんよろしくお願いします
  1. 2011/03/25(金) 22:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超次元メタ根暗

こんばんは(^-^)
最近1日1回
震災募金してるブルーアイズです
金額は低めだけど、みんながすれば力にはなると思います
皆さんもよろしくお願いします

ちなみに先ほどカードとにらめっこして出来た

超次元メタ根暗です

意外といけるかもしんない(^-^)
出来た時に少し確信
これからの環境を考えました

ではご紹介



ライフ4
ガーデニングドライブ
お清めトラップ
再誕の社2
マナクラ4



レインアロー3
巡霊者メスタポ2
ハヤブサマル
星龍の記憶3
ドラヴィタホール3
PG



ゴーストタッチ3
解体人形ジェニー3
ミカドホール3
バイスホール3
半蔵

多色

ガードホール2


サイキック

デビル
ディアス
不滅
シュバル
ヤヌス
キル
マティーニ
アンタッチャブル


考え方として除去がないぶん先に手を打つ

レインアロー、タッチなどでハンデス
これが効いてからのジェニーさん
たぶん鬼畜(・∀・)ニヤリ

山を見れないようにメスタポさん

こちらはノーダメージ

ライフ、タッチ、レインアローと軽めが続くからあえて社

お清めは妨害
ガーデニングドライブは

マナクラも妨害
PG、ハヤブサマル、半蔵は
まー欠かせない存在ですね超次元環境なら尚更

後は
超次元を展開すればいい

ビートには弱めだから
まさかの星龍の記憶入り

ビートしてくる相手はこれを唱えたり、Sトリガーから出たりとする
足しても面白いかもしれない

殴ってきた!
星龍発動

ガードホール、バイスホール!ってな感じに
まー爆弾だね
相手はたぶん
それはないだろーって顔をするさ


そのときはすかさず写メろう
(;¬_¬)ジー… 。今だ!
  1. 2011/03/25(金) 19:09:34|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リンク追加のお知らせ

リンクを追加させて頂きました(^^ゞ
ディオさんの
リンパオの草食日記さんです

同じDM仲間なので声をかけさせて頂きました
訪問リストを
見て気になった方は声をかけさせて頂き随時リンクを増やしていきますので、よろしくお願いします
  1. 2011/03/25(金) 15:51:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4tバルカ

おはようございます(^^ゞ
今日は寝不足であんまり頭が回ってないけど脳内構築(p_-)ネム

さて、今回紹介するのは4tバルカ!しかしながらそれを実現させるには理屈から言って厳しい
なので5tバルカに安定とする

まずはデッキ紹介



予言者ラッキークルト4
グーゼノース2
緊急再誕3
イロハス4
開眼者シンラン3
金色の精霊クロスヘイム2
PG



ダイダロス
半蔵
オルゼキア2



ライフ4
鼓動2
紋章
ハッスル城3


多色

アシュライガー3
トリプルマウス2
バルカディアス2



まず、4tバルカの説明

1マナ ラッキークルトを召喚

2マナ ライフか鼓動

4マナ ダイダロス召喚

5マナ 開眼者シンランをラッキークルトから進化
ダイダロスのアタックでシンラン破壊
効果を利用してHソウル持ちのバルカをダイダロスから進化

これが4tバルカ
しかし残念ながら手札の枚数を考慮すると後攻スタートで奇跡的にとなる

なので

5tバルカ

2マナ ライフか鼓動

4マナ ラッキークルト、アシュライガーを召喚

5マナ シンランへ進化

次のターンに緊急最誕を放つ
シンランを破壊して
緊急の効果
手札からエンジェルコマンドかデーモンコマンド
を出す
シンランの効果
バルカを出す


しかしながらコンボデッキ
手札が枯れるため成立しずらいかもしれないf(^_^)

いちよー
Sトリガー付きのエンジェル達を採用したのは

まずイロハス

4マナと軽く緊急最誕コンボを成立しやすく
ビートからカウンターを当てやすいと判断したため

クロスヘイム

トリガー付きで
多色をブロッカーにする
トリプルマウスやアシュライガーを盾にする

ほか、コンボが出来そうもない場合においてはアシュライガーからのコストダウンを利用して勝利をつかもう

とりあえずネタデッキ程度で見て下さい
f(^_^)

問題点は
ドロソと除去
コンボパーツを考えて組んだ結果
スロットがない

無理に組めなくもないがコンボをするがためにあえて却下!





  1. 2011/03/25(金) 10:11:05|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今後の予定

とりあえずある程度デッキを制作してる気はするが…
今後は
4tバルカのデッキ
時空ホーガンのデッキ
を考えてます
(^-^)
  1. 2011/03/24(木) 12:29:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

終焉の使者

おはようございます
(^^ゞ
最近仕事が忙しくて休みが取れてない
悲しいデュエリスト
ブルーアイズです

試しに対戦して調整も出来てませんf(^_^)マイッタ

ではご紹介
黒赤緑のデッキ



クリティカルブレード3
インフェルノサイン
リバイヴホール
ミカドホール3
ヤミノザンジ2
デスメンドーサ
ガンヴィートツイスト3
終焉の凶兵ブラックガンヴィート4
ヴァーズロマノフ
半蔵
ハンニバル
オルゼキア
シュタイナー2
ガンヴィートブラスター



フェアリーギフト
フェアリーライフ4
青銅3
ナチュラルトラップ


キリモミヤマアラシ
Mロマ
スクラッパー2

多色

キリュー2

サイキック

ディアス
ランブル
ガンヴィート2
スヴァ
シュバル
キル
マティーニ

主な戦略

ガンヴィートを素早く出してトップで戦う内容

ライフ
青銅でブースト

ミカドからディアス
ギフトやキリモミからガンヴィート
キリモミを入れたのはガンヴィートが出た瞬間に殴れるように

マイキーとかもあるが大概除去されるのは見えるためあえて外した
ギフトやキリモミが1積みなのは腐りやすいためピン積み
ガンヴィートツイストやスクラッパー
ヤミノザンジ、半蔵が防御
クリティカルブレードは試験的に
ブロッカーを積まないデッキはそうはないとゆう判断
これからはデビルや不滅はやはり考えて作る環境
黒緑にはデスマしか効かないからあえてそこはマナへとゆう判断で
黒緑にはガンヴィートツイストやスクラッパー
が待っている
(^-^)

クリティカルブレードに関しては今後光ると信じてます

2マナ
Sトリガーで軽くて使いやすい
そして今後の環境を考えてメタを貼る

ちなみにハンニバルも増量を考えてます

ガンヴィート+ハンニバル
ウハウハ
(^o^)
ガンヴィート+ハンニバル
ウハウハ
(^o^)♪
  1. 2011/03/24(木) 07:30:55|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤緑ビート

続けて第2弾
今日はビートよりに
紹介していきますヽ(^^)

赤緑ビート




ブレイズクロー4
隊長マサト4
ライラアイニー4



ポレゴン4
式神シシマイ4
キリンソーヤ4
陰陽の舞4

多色

無頼勇騎タイガ4
無頼勇騎ゴンタ4
エビゾウ4

となる(^-^)

すぐに軽めから出してビートしていく

コンボは
エビゾウ+陰陽の舞

マナゾーンを離れてコスト3以下はSAと化す

対象は

ブレイズクロー
マサト
ポレゴン
シシマイ
ゴンタ
となる

サイキック

デビル
不滅
チャクラ
メビウス
ジャパン
ディアス
ルナアレグル
ランブル

主に陰陽の舞はマナゾーンへ
後は殴るだけのシンプルな動き
ただし場数と相手のシールドを計算しながらビートする

余計なアタックは必要ない場合があるからね

  1. 2011/03/23(水) 08:09:15|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェスターピーチ

おはようございます(^^ゞ
嫌いな物は先に食べる
( ̄~ ̄)
ブルーアイズです!

今日は眠りについたデッキを起こしたいと思います

それはジェスターピーチ

以前は青緑白で
エルスエリクシオン

などが投入されていたが
隼が制限されて、放置してました
この度解禁した理由
カンクロウブラスターだ!
カンクロウブラスター+式神シシマイ
並べて殴れば勝ったも同然!
そんなシンプルな構想

ではご紹介



双月3
ヤッタル3
シビレ3
式神シシマイ4
ピーチ姫4
召集するタートルホーン4
魔人ブゥ4
ダルマ城2
カンクロウブラスター3



クウリャン4
アクアハルカス
パラダイスアロマ
ジェスター4


となる(^-^)

基本的な流れ
犬達からジェスターに繋げる
ジェスターとピーチ姫が場に揃うとスゴくキモい動きを発揮しだす
また
G0の
パラダイスアロマ
魔人ブゥは
ピーチ姫が場にあれば手札へ温存しておくプレイングが必要
そうする事でクウリャンなど1マナ
ジェスターなど2マナ
で展開出来る
場をかなり並べられるデッキ
シシマイだしてカンクロウブラスターを唱えて
シシマイから殴れば〆




  1. 2011/03/23(水) 07:44:19|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸福の五つ星★★★★★

こんばんは(^^ゞ
今日は特別ゲスト
予言者クルトさんにお越し頂きました

あーどうもクルトです
どうして僕が呼ばれたのですか!?

<ブルーアイズ>
それはですね…
新弾にて時空ファイブスターが2枚当たった訳ですよそして天使の声を聞いたんです
<謎の声>
せっかくだから俺使えよ
誰も使ってくれないし
いじけて堕天使になるかもよ
と…。
<クルト>
ほう!それで僕の出番なんですね!
やはり500はメリット高めですか!?
<ブルーアイズ>
いや…それが
あなたを入れたいとは思いつつ、今回はメリットがあまりない気がして、実はあなたはデッキに入ってはないんですよ
<クルト>
そうなんですか(泣)

<ブルーアイズ>
そこで、特別出演にて誤魔化そうとゆうのが、今回の企画
まー話は長くなりましたがご紹介しましょう



ラッキークルト3
クルトの気合い釣り
クルトSP4
陰陽の伝道士セイメイ2
巡霊者キャバルト3
巡霊者アムド
滅炎の精霊イロハス2
ドラヴィタホール4
幸福の精霊ファイブスター3




スパイラルゲート
エナライ4
サーファー



ギフト2
ライフ4
ナチュラルトラップ2

多色

エルカイオウ2
ガード

サイキック

時空ファイブスター2
ドラヴィタ
チャクラ
不滅
アンタ
マティーニ

つまりファイブスターのためのデッキ
生まれ変わった
クルトSPの実力は如何に?

サーファー以外は500
セイメイとキャバルトは割とイケメン

まー地雷くらいになれば楽しいな(^-^)
キャバルトを出した時は
相手がドロマーとかなら、食らえよっとか
くたばれっとか
言うのは控えましょう

えー最後までくだらない話しに付き合ってくれてありがとう
以上、クルトとブルーアイズのお知らせでした
ヽ(^^)
  1. 2011/03/22(火) 17:38:11|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加のお知らせ

こんばんは(^^ゞ
今回は
えじまさんのブログ

でぺろっぱ~さんのブログを相互リンクさせて頂きました

個人的な感想

とても個性が光る方で、ブルーアイズから見たら面白い!いいブログだと思います
地雷ビルダーを名乗っておられますが、普通に強い方だと思います

参考にどうでしょうか?
また相互リンクは受付中なので気になった方は、コメント欄からご連絡下さい
(^^ゞでわっ
  1. 2011/03/22(火) 00:03:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5色コントロール

ついでにデビル専用を作成
(^-^)




リフレクティングレイ
デバ伯
PG



ライフ2
ミラクル4



クリティカルブレード
オルゼキア2
バイスホール4



スペクロ4



ドラゴンシャウト
シシガミ

多色

ゲルネ4
ヴァルチャー2
エタガ
キリュー2
執拗2
ロマネ
クィーン2
ガードホール2
ドルボラン


サイキック

デビル2
ディアス
ガンヴィート
不滅
ドラヴィタ
キル
ヤヌス



主な流れ
やはりミラクルスタートしたいため、色を合わせながら
ブースト

後はバイスやガードホールからデビル

とりあえずゲルネを回すのが好きなブルーアイズ
なのでヴァルチャーより多め
  1. 2011/03/21(月) 11:15:49|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

白黒緑青コントロール

どうも(^^ゞ
おはようございます

時空ストームGを
使ってみるか的に作成

とりあえず調整中



クシナダ3
ドラヴィタホール3



バイスホール4
ロストソウル2
ガンヴィートブラスター


ライフ4
ピクシーコクーン
ガーデニングドライブ
社3
リーフストーム



エマジェ3
ストロングスパイラル4
エナライ4

多色

ガード
バルカディアス2
ガードホール3


サイキック

デビル2
時空ストーム2
ディアス
不滅
キル
ヤヌス


と考えてます
(^-^)

主な流れ

ブースト9
ドロソ7

エマジェ→社がいいが安定剤として
ライフやピクシーコクーンなどでもブースト

後は
バイスホールやガードホールから
デビルを出して覚醒させればいい

ちなみにクシナダは時空ストームを選ばれなくするイケメン
進化クリーチャーだからね(^-^)
ほか除去
ストロングスパイラル
これは強すぎ
泥も出来るんだから
スパゲーよりいいかな
2マナだから使いやすい
いちよーセツダンはどうしようもないため
リーフストームも積み

ちなみに
呪文をロックされそうな相手ならなんとか不滅出して
バルカに繋げたい

時空ストーム2なのは男のロマン('-^*)

  1. 2011/03/21(月) 10:54:40|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加のお知らせ

リンクを追加しました

ポンガシさんの
自信は無くてうぬぼればかり

拝見させて頂いた感想、先読みされた話しを聞けて、ためになると思われます
  1. 2011/03/20(日) 21:54:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超時空ストームG XX

せっかく当たったので少しデッキ作成を考えてみる事にしました
(^-^)

とりあえず
ある程度構想は考えてます
皆さんはラストストームの評価はどう考えてますか?
自分はデビルから覚醒進化すればいいので専用で作ればそれなりの物は出来ると踏んでます

ただデビルはないんですよね(泣)
  1. 2011/03/20(日) 12:52:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

超次元ドルゲ

こんばんは(^^ゞ
自分のお気に入り超次元ドルゲを紹介します
新弾がこれにどう変化をもたらすかは分かりませんがとりあえず紹介します




未来設計図3
青銅4
紋章
リーフストーム3
フェアリーホール4




ドラヴィタホール3
ゼロカゲ



ストームクロウラー
スペースクロウラー4
テレポーテーション
サーファー
バイケン



魔天降臨2
半蔵
ロストソウル3

多色

魂と記憶の盾
エタソ
ドルゲ4

サイキック

チャクラ
不滅2
キル2
アンタッチャブル
マティーニ2


主な流れ
まず2パターン
青銅スタートの場合
未来設計図→青銅→フェアリーホール
セツダンを
場に残ればドルゲを展開
除去されて残らなければ
ロストソウルを撃ち込む

スペースクロウラーからの流れ
未来設計図→スペースクロウラー→5マナホール
ドラヴィタからならチャクラか不滅
相手を見て判断
チャクラでいけそうならチャクラゲー
除去されそうならば不滅と展開
不滅を出したら
次はアンタッチャブルとキルかマティーニを出すのもあり
不滅に連鎖してアンタッチャブルは覚醒しやすく
またマティーニもスペースクロウラーやゼロカゲなどからも覚醒しやすいのでこちらでも連鎖する
仮に場が揃ってればキル2は常識として

とりあえずアドを完全に奪うのは魔天降臨
これを決めれば後はゆっくり場を固めればいい

プレイングのポイント

白や黒はマナコストが高く序盤は使わないのでマナに置く

まずブルーアイズが置くのは
多色のドルゲ
次はロストや魔天降臨
またはゼロカゲやドラヴィタホール
これはスペースクロウラーでの流れを考えてるのと、後半に使いたいカードをストックする
何故なら
ストームクロウラーや
魔天降臨を使うから

ドルゲを展開させて大量の手札
そしてロストを放ち魔天降臨

基本的なベースは
やはり
ブーストの緑
青銅、フェアリーホール
泥ソの青緑
未来設計図、スペースクロウラー、ドルゲ

これで回す

ほぼ事故らないので安定感は使用していて困らない感じです
魔天は使いこなせたら面白いカードです

相手がもしマッドネスの場合、大量の手札をマナと入れ替えたりも可能

相手のマナをうつまえにチェックしておけば戦いやすい

ビートしてきても魔天降臨が面白い動きをする場合もあります

  1. 2011/03/20(日) 00:56:51|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の収穫

そういえば
収穫を発表します(^^ゞ

グレイトフルライフ
ストームGXX
ファイブスター
ミリオンデス
ファイナルドッペル
となりました

グレイトフルライフは欲しかったのでありがたい(^-^)やったね
ストームは嬉しいが
デスが欲しかった…

まー良しとするか
  1. 2011/03/19(土) 07:20:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リンク追加のお知らせ

遅くに紹介となりますが相互リンクさせていただいた方をご紹介

まずは
Borderline

pnoenix47さんのブログ
サイキックマスターの中部エリアの優勝者の方
学ばせて貰う物があると思い相互リンクさせて頂きました。
ブログを拝見しましたが少しセンチメンタルな方なのかなーとゆう感じでした。

次は

神父 with TCG

神父さんのブログ

色々とブログを見てみてると名前が結構挙がってたりするので拝見させて頂きました
参考にさせて頂きたいと思います

上運天星子のアルバム

上運天星子さんのブログ
この方も色々な所にリンクされていて
名前が気になって拝見させて頂きました
ブログの更新スピードがすごいです
今後参考にさせて頂きます

とりあえず今後も相互リンクを増やしていき、どんどん色々と勉強させて頂きたいと思います

十人十色

どんな方の意見もブルーアイズは聞きたいと思います(^^ゞ

ついでに相互リンク募集中です
  1. 2011/03/19(土) 01:10:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤヌスマーシャル

どうも('-^*)
こんばんは

今日は2軍落ちしてる
ヤヌスマーシャルの紹介
普通にガチなんだけど、そんなにプレイングに面白みがないのであえて2軍

ではご紹介



海底城4
コスモポリタン4
マーシャルクィーン4
エクストラホール
ロイヤルアドニス2
クールビューティー4
サーファー4
パーロックの宝物庫2



ピアラハート
ポン吉3
ダキテードラグーン4
タイガーグレンオー




サプライズホール4

多色

ジャスパー

サイキック

ヤヌス3
マティーニ2
アンタッチャブル2
キル

となります

主な流れ

海底城→ポリタン→マーシャル→どやっ

この時の三枚に
サプライズホールから青ヤヌス
赤クリーチャー
青クリーチャーと順に出す

場合によっては最後
パーロックの宝物庫

まー上手く引けなくてもマーシャル握っておけばいつでもトリガーするからいつでも逆転出来る力はあります

基本、ロスト撃たれる前には動けるから序盤のハンデスされそうならマーシャルは2枚は手札へ置いておきたい

ポン吉、クールビューティー、サーファーでマーシャルを回すのもあり

他、タイガーグレンオーじゃなくダキテードラグーンなのは2千ラインが多すぎるため
3千を入れてる

ノーブルや除去体勢、殴り返しなどに要因があるため

ビートには特にトリガーするから対策は必要なし
迎えうちましょう

コントロールにはどんどん展開してビートしましょう
赤ヤヌスでSA
青ヤヌスでドローと
至れり尽くせり




  1. 2011/03/18(金) 20:28:31|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大地幻獣ガガマル

ガイアコマンド/ドリームメイト

自然文明 コスト7

パワー7000

自分のマナ爆誕コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
Wブレイカー
Wソウル

んで!この子
独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍
これで
連ドリメをしてガガマルを出したら面白いかもと考えて
マナ爆誕を検索
そしてドリームメイトで尚且つ絞る
………。
ちーん
桜丸バグのすけさん
の出番となりました

んーあまり美味しいとは言えない…

考え中…
パンダネルラが場に
獣王の手甲
を出す
マナから操作
パンダネルラでアタック
ウハウハ…
何出す?

パンダネルラが場に
クロックタワー
パルピィ

アタック!
調整出来る?

2マナ
進化設計図
進化ドリームメイト大量

3マナ

強欲の開拓
マナブースト

4マナ
マナ進化ドリームメイト

5マナ
パンダネルラ将軍キター(・∀・)
さて…
どうする

色々調べで候補を考えてみよう

超神星ビッグバンアナスタシス
まー切り札みたいな感覚
コライオン、レイヴン
進化元にすればいいが…
リンパオ
チョッキ
ビートか?
ベア子姫/SP
どちらもなかなか面白い

ペンペン中尉
効果はあり
猛烈元気バンジョー
4→5
と繋がるからね
悪くない
風来の用心棒クマっ太
リベンジしたくなる時はこいつ

ドリームリンクファーム
ドリメで固めるならば意外に使える

しかし、何かしら検索したがコマがない
ダイゴクウあたりを出すのも微妙だし、
今回は考えてみたが没案です
残念f(^_^)
  1. 2011/03/18(金) 09:31:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強くなるために

少し前までデッキを30位を目安に作ったり、崩したりを繰り返していました(^-^)

大会に行くときはおよそ半分
ストレージ3つを持って出てたため約15前後

しかし、最近はプレイングに磨きをかけるため
さらに減らして
厳選したストレージ1つを持って出てます
今後そうするかな
デッキはつい作成するけど

今の厳選した中身は

超次元ドルゲ(安定)
超次元ドロマー(ガチ)
不滅オロチ(少し飽きた)
超次元GENJI(ガチ)
俺はメビウス(やりおる)結構なオリジナルな感じ使ってると楽しい
根暗不滅(まだあまり回せず)

このあたりを持ち出してるかな

とりあえず強い相手を求めてどんどんプレイングに磨きをかけたい

とにかく強い相手が欲しい
少し物足りなさが最近あるのでシビアな話しパソコンが欲しいな…

ほか、やはり他の方のブログも拝見する
見えない物も、面白い話しも聞ける

なのでいいブログを書いてる方々がいれば、どんどん相互リンクしていきたいな

皆さんはどこのブログを拝見してますか?
自分は15位

  1. 2011/03/17(木) 08:16:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

陰陽の舞

陰陽の舞
自然文明コスト5
パワー3000

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、マナゾーンから召喚していた場合、自分の自然マナを1枚墓地に置く。置かない場合はこのクリーチャーを破壊する。
Wソウル

つまり…G0と変わらないがマナを削りますとゆう事か?
出しやすさも悪くない
ならこれっ


5マナのホール系
ボルシャック
フェアリー
エナジー
リバイヴ
ドラヴィタ
シャイニー
など
6マナホール
バイス

から
ジョン+アンタッチャブル
を出してから
マナ爆誕0

陰陽の舞

覚醒!とゆう話し
(^-^)

  1. 2011/03/17(木) 07:45:47|
  2. コンボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
