ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新弾について

ヤマザナさんからの情報となります
ソース元は
デュエルしようぜ!! Returnsさん
自分もちょこちょこ拝見させて頂いてます


解析らしいのですが参考にどうぞ(^-^)


《パーロックのミラクルフィーバー》
水文明・呪文 コスト7
■カードの名前をひとつ選んで言う。その後、自分の山札の上から、
選んだ名前のカードが出るまで1枚ずつすべてのプレイヤーに
見せる。見せたカードをすべて自分の手札に加える。

《オンセン・無敵タイム》
水文明・呪文 コスト5
■カードを2枚まで引く。
■次の自分のターンのはじめまで、自分の《ガロウズ・セブ・
カイザー》がバトルゾーンを離れる時、かわりにバトルゾーンに
留まる。
■自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》がバトルゾーンを離れる時、
かわりにこのカードを自分の手札から捨ててもよい。

《黒神龍アレグザンドロス》
闇文明・クリーチャー◆種族:ドラゴン・ゾンビ
コスト7◆パワー7000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を
墓地に置く。それが火のカードであれば、パワー4000以下の相手の
クリーチャーを1体破壊する。水のカードであれば、カードを1枚
引いてもよい。
■W・ブレイカー

《ヤミノザビメガパー》
闇文明・クリーチャー◆種族:ダーク・モンスター/エイリアン
コスト5◆パワー2000+
■ブロッカー
■スペース・チャージ 火(自分のマナゾーンに火のカードが置かれた
時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
 ◎このターン、このクリーチャーは「パワーアタッカー+5000」を
 得、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。

《催眠鎌カマン・カマーン》
闇文明・クリーチャー◆種族:ダークロード/ハンター
コスト4◆パワー3000+
■このクリーチャーまたは自分の他の闇のハンターをバトルゾーンに
出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでも
よい。次の相手のターン中、そのクリーチャーは可能であれば
攻撃する。
■ハンティング(バトル時、このクリーチャーのパワーは、バトル
ゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
《ミラクル・リ・ボーン》
闇文明・呪文 コスト5
■コスト7以下のハンター・クリーチャーを1体、自分の墓地から
バトルゾーンに出す。

《竜のフレア・エッグ》
火文明・クリーチャー◆種族:エッグ
コスト3◆パワー1000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。
そのカードが進化ではないドラゴンであれば、このクリーチャーを
破壊してもよい。そうした場合、そのドラゴンをバトルゾーンに
出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。

《霞み妖精ジャスミン》
自然文明・クリーチャー◆種族:スノー・フェアリー
コスト2◆パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを
破壊してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を
マナゾーンに置く。

※↑のテキストはあくまで解析なので過信はry ですよ~

との事です(^-^)
夢があるカードが出ました

皆さんはどう使いますか?
  1. 2011/05/31(火) 20:01:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新弾について

おはようございます
(^-^)
新弾の情報が出てましたね
少し検証しましょう
まずはこちらを見て下さい


【聖域の使徒ハンドベル】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト4
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■バトルゾーンにある、自分の他のハンター・クリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。


【ピュアライアン】
シャイン・モンスター
光文明・コスト4
パワー2000+
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャー1体につき+2000される。


【電流戦攻セブ・アルゴル】
アース・イーター/サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の、光、水、闇いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【霞み妖精ジャスミン】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2
パワー1000
■詳細不明


【マジェスティック・サンダー】
呪文
光文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。


【超次元マザー・ホール】
呪文
光文明・コスト6
■進化ではない光の、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
■コスト6以下の光、水、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【スーパー炎獄スクラッパー】
呪文
火文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。


えーみんなが気になったカードは2~3種かな?ブルーアイズは違う展開を着目してる

マザーホール

たぶん天門と使えっていう事だろう
白型の天使シュバルを使ってことかな

炎獄スクラッパー

まー簡単な話し地獄スクラッパーの上位だろうね
速攻が最近は加速しつつあるから致し方ないとみてる

少し軽くしてみたんだと思う

マジェスティックサンダーも同じく上位

さーブルーアイズが注目したのは
セブアルゴル
何がいいって?
コスト5
出た時にコスト5までの水か光か闇のサイキックを出せる

サイキックで新たなクリーチャーは出るだろうが
それだけでなく
3種族持ちが強い気がする
最近の傾向で3種族持ちは少し増えてきたので

例えば

コスト2ソルハバキ

コスト3マンモキャノン
コスト5セブアルゴル

コスト6口寄せ

大量ドロー

以前
多種族持ちを採用した口寄せデッキを作成していたが、また作ってキモイ動きが出来るかもしれない
(^-^)
と言うことは…
今は口寄せが買いだっ!!
あとソウルはどうなったんだろうね?
サイキック着目で消えていくのか?果たしてどうなる?
  1. 2011/05/31(火) 07:31:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガイアールゼロについて

まずはこの子の話題

【ガイアール・ゼロ】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのブレイクされたシールドをすべてのプレイヤーに見せる。その中のカード1枚よりコストが小さいサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
■W・ブレイカー


少し問題になってますねf(^_^)
ブルーアイズてきには
盾はダブルブレイクであっても一枚ずつブレイクだから
計2体出るのだろうと思う

一枚割る
見せる
サイキック展開
二枚割る
見せる
サイキック2体目かと

どちらが正しいか不問なので事務局に問い合わせたが…
まだ出てないカードについては答えられないとの解答…

答えてくれてもいいのにねf(^_^)

どっちなんでしょうね
  1. 2011/05/30(月) 15:18:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会結果

どうもこんばんは(^-^)
結果だけ報告

4勝1敗で優勝出来ず
f(^_^)
最近はこんな展開ばっか…

優勝してないからスランプかな~
それとも自分のデッキ構築が微妙なのかな(泣)
自信あったのに(T_T)グス
  1. 2011/05/28(土) 18:04:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

台風の影響で仕事がお休みになりました
と言うことは…
ワーイヽ(´ー`)ノ

そうです!!本日は大会に顔を出しますよ

改良に改良を重ねた
デッキで行きます

まだ公開してませんが
本日挑んでみたいと思います

公開するしないはまだ決めてません



  1. 2011/05/28(土) 10:44:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メカオー軍団

こんばんは(^-^)
白型をとりあえず作成したので紹介します

機械的な動きを意識しつつ
このデッキで遊んで下さい
対戦する前にパントマイムを覚えるなどの工夫も悪くはないとゆう噂…


では紹介します




ロボコン
ガニスター2
エナジースパイラル4
クローンファクトリー
カタクロシン4
封魔ニューロマルヴァス3
エナジーホール4



エーフェックス3
グネスパルキューラ3
サンオブサンダー
デバ伯2
ドラヴィタホール3
スパルタンJ
キャプテンミリオンパーツ

多色

エルカイオウ2
ミルアーマ4
エタガ

サイキック

ルナアレグル
ホーガン
不滅
チャクラ
ヤヌス
マティーニ
ジョン
アンタッチャブル

となる

まずこだわった点

ルナアレグルを覚醒させやすくするために
コスト2~4の数を平均化してます

またこのデッキ
ドロソが実は結構積んであります

エーフェックス
進化元の下で影から応援するドロソ

カタクロシン
進化クリを選択すれば2ドロ
またパルキューラも起用してるので上手く流れた場合は早期にドロを狙う
封魔ニューロマルヴァスグレイトメカオー軍団だから光る期待の星☆
このデッキではやる子

エナジーホール
アレグルを出しつつ引く

次はカード説明
上記以外に

エルカイオウ
コスト2でデカい
ロボコン
妨害に
ピン差し位しか考えてません
ガニスター
光と闇をコストを下げるミルアーマとか2コストとかいいよね
いちよーキカイヒーローだし…

サンオブサンダー
相手に多色が存在しない場合
3千から+4千
いきなり7千の壁
まー試験投入
コスト4のメカオーは少し少なめなのも投入理由
ドラヴィタホール+コスト3回収
言わずとも光る

クローンファクトリーは上記と

エナジースパイラル
メカオー軍団なら優秀なバウンス兼泥ソ

スパルタンJ
場を離れない
永遠の壁

キャプテンミリオンパーツ
〆にどうでしょうか?


サイキックに関して

アレグルを出したい構築
アンタッチャブル
マティーニ
ジョン
ヤヌス
と振り分けたのは
コスト面でも

ヤヌスの場合は
赤ヤヌスで出せば
青クリで泥ソになるかな
赤に返したければ
ジョンを覚醒状態で出せばヤヌス効果も使ってSAも可能


とりあえずこんな感じに作成しました(^-^)
  1. 2011/05/27(金) 20:23:14|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーガンアマテラス

やぁ(。・_・。)ノ
こんにちは
皆さん!元気ですか~
今日は光器アマテラスの調整中のデッキをご紹介します
まー見て感想くれると助かります
簡単に紹介


光器アマテラス4
エルドラード3
デルフィン2
ババン・バン3

ホーガンブラスター4
ミラミス4
ポジトロンサイン4
サイキックユー
深緑の魔方陣
星龍の記憶3
ファントムベール3
ヴァリアブルポーカー
ガードホール3
バイスホール4

つまり!ファントムベールで強制的にアタックさせる

そしたら…恐ろしい事が…起きるのか?果たしてどうなる?




  1. 2011/05/27(金) 12:46:40|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンタッチャブル計画

どうもこんばんは(^-^)
昨晩…幽霊を廃墟で目撃したブルーアイズです
f(^_^)

霊感があるせいか、過去に
金縛り3回あい
幽霊を4回目撃してます
もう満足しましたので、今後近づいてこないで下さいm(_ _)m

さー本題!
今回は2種類を作成中

とりあえず1つ出来たので紹介しておきます
また変なデッキと言われるかも(笑)
キカイヒーロー、メカオーのヒーロー軍団
ただし、キカイヒーローは…



スケルハンター3
エナライ3
エナジースパイラル3
タイフーンバズーカ2
ロボジェントルマン3
アマテラス



リバイヴホール3



陰陽の舞4



ドラヴィタホール3
ペトローバ3

多色

オールイエス3
ミルアーマ4
エタガ
スケルアイ4

サイキック

アンタッチャブル4
ジョン2
マティーニ2


流れ

まず注目していただきたいのはアンタッチャブルな彼等

スケルハンター
スケルアイ
ペトローバ
アンタッチャブル

この子達を活かすデッキ
まず
スケルアイ
スケルハンター
でアタック時にブロックされないを利用して
ロボジェントルマンでドロー
タイフーンバズーカでバウンス
このタイフーンバズーカなら最凶やセツダンもバウンス出来るね
ブロックされないし
ザンジは苦手なんですが…
そのためのペトローバ
グレイトメカオーかキカイヒーローを選択して
バンプアップ作戦
自身もアンタッチャブルな奴なので除去体制は高め
また超次元活用法
ミルアーマを出してから
リバイヴホール
ジェントルマンを回収
ドラヴィタホール
3コストを回収

ここはアンタッチャブルをまくのが基本的だが
マナに陰陽の舞がいればアンタ、ジョンで素直に覚醒を狙ってこー

他、アンタッチャブルな彼等に装着させたい
オールイエス
これは地味に強い気がする

トリガーはエナジースパイラルしかないのが辛いかもしれない

まー使ってから考えてみます

皆さんの感想、ご意見をお待ちしてます

ちなみに今度は白型を作成するよ(^-^)
違ったタイプにするので乞うご期待
  1. 2011/05/26(木) 20:33:53|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超次元ハイランダー

やあ(。・_・。)ノ
こんばんは!

今日はバイトがすご~く暇で暇で
時間があったので暇潰しにデッキを作成しました

キカイヒーローは少し置いといて
ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)/

そうタイトル通り!
ハイランダー
デッキに同じカードを入れない構築で半分真面目に半分は楽しく作成

では紹介するよ



ライフ
ラブエルフィン

ガーデニングドライブ
リーフストーム
深緑の魔方陣
フェアリーホール



ベリックス

デバウラ
ドラヴィタホール
スーパースパーク
アポカリプス
PG



薔薇
ザンジ
ミカドホール
リバイヴホール
バイスホール
ガンヴィートブラスター
オルゼキア
半蔵



エマジェ
クロックタワー
スパイラルゲート
エナライ
クローンファクトリー
エクストラホール
ノーブルエンフォーサー
スペクロ
クリメモ
爆進エナジースパイラル
エナジーホール
サーファー
アマテラス

多色

ミルアーマ
フライラブ
エタガ
エタソ
ガードホール

サイキック

最凶
ディアス
ガンヴィート
不滅
チャクラ
ヤヌス
キル
アンタ

となる

青を多めにしてるから基本的な動きはドロー重視
だけど、まーハイランダーなんでかなり制限はしてますがね

誰かハイランダー対戦しませんか?
  1. 2011/05/25(水) 00:53:44|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は

キカイヒーローを組んでみようかと模索中
(^-^)

何故(?_?)

そりゃ~
正義のヒーローだからだよ!
しかし…
あまり居ないなー(--;)キカイヒーロー…
少し目星はあるが
他に手助けがいるな
やっぱグレイとなメカオーか!?

グレイトメカオー
キカイヒーロー
ほぼ、忘れられた種族

何とか光を見せてあげたい

とゆう事で
アナタのオススメな
グレイトな
メカオーまたはヒーローを募集

いちようブルーアイズ的に考えはありますが
他の方のこんなのはってのを募集します
コンボなどもどしどしコメント下さい



  1. 2011/05/24(火) 12:50:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猿回しデッド

どうもこんにちは
(^-^)

パイレーツオブカリビアン
を映画館で見て
少し気分もリフレッシュしたブルーアイズです
早速ですがデッキ作成してみました

デッドが余ってたのでどこかで使いたいと思ってましたので取り入れてみました
では早速紹介




ジェットドリル2
アッシュ4
ウィングライオス4



タイムトリッパー3
ジェニー3
ガジラビュート
半蔵
オルゼキア4
グレイトフルデッド2



シークレットタワー2
エマジェ4
ゴーゴンシャック3
サーファー3

多色

ドルマークス3
レッドスコーピオン


サイキック

オルゼキア
ガンヴィート
不滅
チャクラ
ヤヌス
マティーニ
キル
アンタ


主な流れ

2マナ

エマジェかクロックでまず引く→
3マナ

相手に合わせて
タイムトリッパー、ジェットドリル、ゴーゴンシャックを出す→

4マナ

アッシュ、ジェニー
または除去にドルマークスやレッドスコーピオンなど

基本的に
アーマロイドを軸にランデスしていきつつ
場のアーマロイドをオルゼキアなどで破壊しながら
ランデスしながらアドバンテージを奪っていく
墓地が肥えてもデッドでこちらだけループするためアド差を広げるのには問題ないかと思われる

他、守りが薄いため
ウィングライオスとサーファーを使用してみた

ちなみに各カード説明

エマジェ→デッドで回収することを考えたら
正直、Sトリのエナライと変わらないね

シークレットタワー→

2コスト青ドロー枠を増やして
3マナのタイムトリッパー、ジェットドリル、ゴーゴンシャックを出しやすくする

タイムトリッパー→ランデスには必須

ジェットドリル→アーマロイドでありながら妨害
ゴーゴンシャック→呪文をほぼ使用しないので相手をメタるため
こちらはほぼ被害ナシ

最初だけ使えればあとはトリガーに出ればいいかなぐらい

序盤に動きたいがための2コスト青ドロー

アーマロイド軍団

アッシュ→ランデスの要
ウィングライオス→自壊しながら、
除去とランデス

ドルマークス→2ランデスと除去

レッドスコーピオン→ブロッカー対策とアーマロイド種族

デッドの種

ガジラ→主に城対策やPGなどに
加えてデッドの種

オルゼキア→アーマロイドを自壊させて何アド?
半蔵→場を離れない優秀な種

デッド→オルゼキアやアーマロイド軍団をループさせる期待の星☆

活躍なるか?枚数は2か3か迷う

まーこんな感じ


  1. 2011/05/23(月) 15:46:11|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばらく

突然ですが
しばらく休載します(^-^)

書き込みするのに少し疲れました
ブログは書くより見る方がいいのかな


ではご機嫌よう
  1. 2011/05/21(土) 14:48:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清正虎武双

こんばんは(^-^)
まだ調整中ですが
初動のブーストレスのデッキを作成してみました
まずは紹介


ゴーストタッチ2
マインドリセット4
ヤミノカムスター2
薔薇
ジェニー3
ギガバルザ2
汽車男2
バイスホール3
ハンニバル

ベア子姫2
リーフストーム3
キヨマサコムソウ3

クロックタワー3
アクアベララー2
スパイラルゲート
トリプルブレイン2
ノーブルエンフォーサー

陰謀3


まずどうしたいのか?

序盤はピーピングハンデス♪
相手の手札が切れたらベララーを出して、相手のトップを弱体化!
そしてピーピングにはもう一つ狙いがある

それは呪文を落としてキヨマサコムソウでの大量ブーストを狙う

しかし、相手のトップを操作するのが基本だからコスト順にハンデスするのがベター

後半にはライフ、鼓動、青銅などで相手のブーストの手助けをして感謝して頂く

しかしエナライなどの呪文、超次元などは使うのがもったいないだろうから山下へと送る

まーそんな動きを狙いたい
これは相手をハンデスして相手のデッキトップを操作するデッキ
手札なくてトップが微妙なら相手は何も出来ないからね!

ホーガン?そんな野暮な質問は存じませぬ

速攻?まー…頑張れ日本
でわ!
  1. 2011/05/19(木) 20:06:50|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模索中

ハァ~(_ _).oOネムイ

はい
皆さんおはようございます

今度はブーストレスの作成中
全くブーストしない訳ではありませんが
初動は一切ブーストしません

ある程度基盤は考えてますが、あと少しがなんとも難しい

どーにか安定させたい動きではあります


もうしばらくかかるかも


  1. 2011/05/19(木) 06:57:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェスターコン

こんばんは(^-^)
昨晩、デュエルマスターズ666にて使用した
レシピです

まずは紹介



シナプスキューブ3
クロックタワー2
スパイラルゲート
パルピィ2
クローンファクトリー
ジェスタールーペ4
サーファー2




未来設計図
社2
ベア子姫2
リーフストーム2
フェアリーホール4



セイントキャッスル3
アヴァラルド3

サプライズホール2
ドラヴィタホール3
アポカリプス

多色

エタガ

コンボ一例
シナプス+アヴァラルドで確実なドロー

シナプスまたはパルピィからジェスタールーペ
さらに連鎖から
パルピィかアヴァラルドかベア子姫
パルピィなら山操作から次に繋がる
フェアリーホールやドラヴィタホールを引いたりトップに置いたり
アヴァラルドなら大量ドロー
ベア子姫なら
除去に
またアンタやキルに除去体制を少し付けるのにセイントキャッスルを使用
アンタが選ばれない2千のブロッカーとなる
地味に強いよ

他このデッキ
まー何がしたいのか

それはね!トップ操作のプレイングを鍛えるのと同時に今後それが他に活かせるかを実は研究中

ハンデスが流行る中
デッキトップは安全
しかも何手先かを読んでたら、手札も何を切ればいいかは必然

この内容

もっと
シナプス
クロックタワー
パルピィ
の数の上限は研究すべき内容
しばらくはこのデッキを回してみる予定

他、初動のブーストレスのデッキも作成したいかな

ライフや青銅などを斬ったらどうなるか
そのスロットを有効に
使って研究していきたい

皆さんはどう思います!?ハンドレスはあったけどブーストレスは



  1. 2011/05/17(火) 20:26:28|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エルドラホーガン

こんにちわ(^^)

リアルで組んでみようかとパーツ集めなデッキを紹介



ホーガンブラスター4
サイキックユー4
アイアンズ3



ババン・バン4



ヴァリアブルポーカー3
ポジトロンサイン4
デルフィン3



ファントムベール3
ロストソウル4

多色

ミラミス4
エルドラ4

サイキック
適当

まず、戦略

ホーガンブラスター
ミラミス
ポジトロンサイン
をまず相手に踏ませる

そこで利用するカード説明

ファントムベール
強制アタック

ヴァリアブルポーカー
盾を入れ替える
なるべく踏ませるように入れ替える

サイキックユー

ハズレを入れ替えメインを仕込む
それと相手は妨害

PGとか相手側が出してても面白いよ

後はクリーチャー説明

エルドラ
アタックさせて
トリガーさせる

ババン
ブースト

アイアンズ
手札兼フィニッシャー

となる
遊び心で組んでみよう
  1. 2011/05/16(月) 13:03:19|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

募集のコーナーの時間

どうもこんにちわ
ヽ(^^)

今日は色々と募集☆

まず

トレード

希望

ラストストーム
アイアンズ2枚
ババン・バン

後、青銅プロモ

提供はコメント下さい

ほか
デッキ診断
あなたのコンボ募集
  1. 2011/05/15(日) 14:01:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーガン

おはようございます
(^-^)
今日は休みですが家族の買い物に付き合うブルーアイズは家庭内を大事にします

それはさておき…

ホーガンを突っついてみた



パルピィ4
ジョーズパイレーツ2
転生プログラム
サーファー2
オロチ2
バイケン4
ホーガン3



紋章
エコアイニー4
リトルアイズ
戦祭の化身2



ペリュトン
タイガーグレンオー2
メタル2



ヘヴィ
バベルギヌス3
オルゼキア2

多色

キリュー3


まーグレライを他に使いたくなりあえて切り
物量で物を言わせたい
と感じた

そして今回はジョーズパイレーツ追加でブロッカーも少し追加した事により、Sトリガーを減らしてパワーカードを追加した

各説明

山調整

パルピィ
パイレーツ
この時、デッキトップのコントロールは大事
手札と違いハンデスされないので安心してブーストを

ブースト

エコアイニー
リトルアイズ
少ないが山調整でコントロールしたい
リトルアイズは保険
エコアイニーはドラゴン増加により初期に戻した

ペリュトン!まーかわいいじゃん
山操作で大物を釣る
しかし、かわいさのあまり自壊するのはためらうかも…

バイケン!ブルーアイズはハンデスされるのが嫌いっ
そして尚且つ、ドヤ顔したい(゚-゚)ヘヘ

戦祭の化身

色合わせ、兼 速攻メタ
しかもオロチとシナジー
オロチ減量はオロチからオロチとか分からない現象が多々発生する

そんなに必要枠かただいま調整中
もしかしたらペリュトン枠か?
面白さでペリュトンでも…
いやまて…調整します!
メタルとヘヴィは解体君の話しから
ブルーアイズも入れようと判断
メタルが結構いい動きをするしカラーも合う

まーそんなとこ

他にも調整してますが
またの機会に
  1. 2011/05/15(日) 11:41:21|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリプルダッシュ結果

どうもこんばんは(^-^)
簡単に結果
3戦して決勝

そして残念ながら負けてしまいました
んー山ちゃんと解体君ごめん

自分があたったのは
4Cディアボロスを3戦
同じデッキタイプにあたりました

見た感じ
やはり4Cか黒緑、青黒速攻だらけでしたね

まー準優勝でしたが
ホーガンは交換して貰ったからいっか

後はグレイトフルライフとデッドを各一枚ずつ交換して頂けました
ライフは買おうか悩んでたのでラッキーでした
  1. 2011/05/14(土) 20:02:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリプルダッシュ

おはようございます
何とかメンバー決まって安心のブルーアイズです(^-^)

とりあえず良いメンバー決まったんでホーガンに王手かも
じゃあ頑張りますか

あと環境が今回の大きな大会後にどう影響を与えてるかも見ておきたいね
  1. 2011/05/14(土) 11:30:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

トリプルダッシュだそう
久しぶりに参加出来るので今はウキウキ

しかしもうすぐバイト…
関係ないさっ(^-^)

ちなみに相方は山本氏

あと1人声をかけてるがメールこない…

そこでメンバー募集
鳥取県まで来れる方ならば是非とも一緒に参加しましょう(笑)
  1. 2011/05/13(金) 19:11:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMR-01

どうもこんばんは(^-^)
少し情報が入ってましたので少しブルーアイズの視点から観察してみます
まず種族に
レッドコマンドドラゴン
これは種になりますね
コマンドとドラゴン
応用が効くだけでも優秀
ハンター

まだイマイチな情報でピンときません

ビクトリーサイバーコマンド

これも
まずビクトリーが今後どう変わるかで変わりますがビクトリーが強化されていくだろうとは予想
サイバーにもコマンドでも使えるのでこれも優秀

エイリアン

まーまだf(^_^)
書くネタはないね

次に着目したのは
コスト面
8、6、5、4、3、2
と色々なサイキックが出ますね

新たなサイキック呪文が出るのではと予想

そろそろ
青、緑のホールの追加も欲しいのはブルーアイズだけかな?
これが増えたら、各文明の専用デッキも強化されるはず
例えば、ルナアレグルとかルナアレグルとか


他、サイキック以外で是非とも集めたいカードは
俊足の政(イダテンキッド)
ビーストフォーク/ハンター
パワー1000
Sトリガー

まー簡単に未来設計図

違うのは山札の上から五枚を取り
すべてのプレイヤーに自慢しながら好きなクリーチャーを引ける

まー素敵です(^-^)


他、次回コロコロの付録
ゼロカイザー
ガチンコピッピー

これは欲しい
何故ならば覚醒リンク!
しかもタップされている時、相手のクリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
まーHMのような内容
リンクするとなれば、即アタックは可能だろうし、パワーも6000と1000で7000ラインまで上がる
これは買いかな
名前は
零戦ガイアールゲキドラゴン…

んーもう少し素敵な名前が欲しかった

皆さんはどう感じました?

  1. 2011/05/13(金) 17:36:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うーん・・・

ビッグバンアナスタシスを利用して種族を無視して五体出す
f(^_^)
難しい…

自分が考えてるやり方だと場に4体も揃えないといけない
ん?今少し浮かんだがやはり夢構築か?
  1. 2011/05/12(木) 07:15:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああしてこうする

どうもこんばんは(^-^)

単純だけど意外と強いかもしれない



ジェスターブレイン4
ホーガンブラスター4
Aアイアンズ4



バイスホール4
ガンヴィートブラスター4


ラッキーダーツ
デルフィン2



ババン・バン・バン4

多色

ミルアーマ4
ミラミス4
ガードホール4
エタソ

最近
ホーガンブラスターがどうも悪さをしているような噂を聞く

リアルで組んでも面白いかもしれないね

  1. 2011/05/11(水) 16:48:22|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SSB

どうもこんばんは(^-^)
今日はバイトが暇で考える時間があったのでヴィーワイのレシピを完成させました

このデッキ…普通のデッキではありません!
君は盾と墓地を使いこなせるかっ

ではとりあえず紹介します



コダマンマ3
盗掘人形モールス4
ハンニバル2



エメラル
スーパーエメラル4
クラッククロウラー4



スローリーチェーン3
霊騎パドマロマサ2
予言者リク2
巡霊者ヴィーワイ4
アポカリプス
予言者プロキオン4
聖霊王ウルファス4

多色

ベガ2

サイキック

お好みで

まず、説明

エメラル系
で盾に仕込む

主に
スローリーチェーン
リク
パドマロマサ
またはアポカリプス
盾を戻す時に
エメラル系
コダマンマ
この時違うカードと入れ替える
白なら
Sバック
プロキオンを出す
青なら
Sバック
クラッククロウラーを出す
この流れから
ソウルシフトでウルファスを乗せて進化する
11コストが4~5で最速で出せる

また
Sバックにより墓地は肥え
盾は少なくなる
これも狙い

盾が少なくなると
ヴィーワイ
リクなどが追加してくれる
また盾が少なくてもスローリーチェーンを仕込んでおけばやられない
アタック出来なくなるからね

またヴィーワイはターンエンドで盾が三枚以下なら手札のクリーチャーを墓地に置けばシールド追加する

そう墓地肥やしにも使える(^-^)
スローリーチェーンもシールドを犠牲にすれば再び盾になる
守りになりつつ、墓地肥やし

そんなに墓地肥やしてどうするのっ?

それはね!モールス4がいるからこちらはループさせれば回収したいクリーチャーはいつでも回せるんだ
例えば
ベガ
こいつの盾追加とハンデスはいざって時は買い

つまりドローカードはないが
盾と墓地が手札になるデッキなんだ
防御力は高めだよ
速攻はカモ
最凶は
四枚割ってきたら
何やらおかしな事になったみたいな状況を作れる
呪文は手札からはほぼ使わないから
あまり困らない

またデュエルが長引けばハンニバルでデッキ回復も考えてる
スローリーチェーン
とヴィーワイが場にいれば
状況は長引くからね
やられてもやられてもモールスで回収すればいいからね
LOも狙えるかもしれない
ほか、候補に
エタガ
シャイニーホール
予言者ローラン
斬隠カイドウクロウラー
煉獄陣
ペトリアルフレーム
開眼者ウッズ
スーパースパークなど

候補にしてる

まー使用してみてから調整するよ


ちなみにこのデッキは三角形です

エメラル系

墓地
これが色々とシナジーしてます
お互いが助け合うデッキとして作成しました
盾は時に手札となる
墓地は時には手札となる
山ばかり見つめていてもいけない時もある

  1. 2011/05/11(水) 01:15:20|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巡霊者ヴィーワイ

こんばんは(^-^)

今日は少し閃きがありました
それは今度は
巡霊者ヴィーワイを使用しようかと思います

・自分のターンの終わりに、自分のシールドが3枚以下であれば、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。
そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。

まず2種類の見方があると思います

何コイツ?レア★なのに残念

何コイツ?コンボくさいっ
集めよう

この2パターン

ブルーアイズは後者のコンボくさい
大抵レアは後から活躍する場合も多く、価値が安い間にブルーアイズは数を揃えておきます
最近だと
バイスホールやドラヴィタホールは安い間にお店にあった分だけ購入とかしてました

なので流行る頃には困りませんでした

皆さんもレアは集めておきましょう

ヴィーワイですが、近々デッキ作成します

アナタならヴィーワイはどう使いますか?それとも捨てますか?


  1. 2011/05/10(火) 18:42:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤緑進化ビート

こんばんは(^-^)
どうも赤緑に興味が出て自分なりに1から組んでみました

果たしてブルーアイズ流のスパイスは吉と出るのか?

ではご紹介



ブレイズクロー2
Mロマ
シューティングホール3
ボルシャックホール4



ポレゴン3
スナイプモスキート2
青銅4
キリンソーヤ4
母なる星域3
リーフストーム
進化の化身3
ダイヤモンドクラック3
陰陽の舞4

多色

ゴンタ3

サイキック

GENJI
若武者
ジョン2
アンタ4

主な流れ

まーどんどん展開して殴る
面白い動きは
4マナ目に
母なる星域でMロマやダイヤモンドクラックを出せるのが強みかな

Mロマなら
ジョンタを優先
ダイヤモンドクラックなら当然ターンの終わりにマナ加速を狙える
そうゆう意味では、陰陽の舞やスナイプモスキートともシナジーする
両方とも狙ってマナを調整出来るからね

シューティングホールは数少ない最凶対策

リーフストームを積んでも相性はいいが、そこまで呪文を多様したくないのでこんな感じにしてみました
まーなんだかんだ
物量作戦が強いんだよね
  1. 2011/05/10(火) 01:00:07|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

どうもこんばんは(^-^)
リンク先のデュエルマスターズ666さんにて
提示板での大会を開きます

参加者募集☆
受付は14日の当日まで募集します

ルール等は書き込みしてますが分からない方はこちらでもお答えしますのでご連絡下さい

ブルーアイズも参加するので是非ご参加を

強いプレイヤーの参加を待ってます

  1. 2011/05/09(月) 17:52:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超神星ビッグバン アナスタシス

こんばんは(^-^)
何気にこいつの効果は捨てがたい
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その 中からクリーチャーを好きな数、コストを支払わずに召喚してもよい。その後、残りのカードを墓地に置く。

まー素敵な能力です
コストや進化も無視ですから
しかし、進化元とコストが8とゆうのが
問題
コスト8はさほど問題ないが
進化元か…

そのあたりはブルーアイズには考えがあるから問題ない

難しいのは3体場に並べてられるかだな…
場を離れにくい進化元を考えてみるかな
上手くいけば面白いが調整は難しいかな

  1. 2011/05/08(日) 20:20:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4Cコントロール

続いて調整第2弾

まだ調整中だがこんな感じ
基本のエナライを外し
早さにこだわった内容



ガードグリップ3
シークレットタワー3
ストロングスパイラル3
クローンファクトリー
ノーブルエンフォーサー
アクアサーファー



フェアリーライフ4
氷結ハンマー
社4
リーフストーム2



アヴァラルド
デバウラ2
ドラヴィタ3
PG



薔薇城
ヤミノザンジ3
バイスホール2
オルゼキア

多色

エタガ
ガードホール
バルカディアス

サイキック

最凶
ディアス
ガンヴィート
不滅
チャクラ
ドラヴィタ
ヤヌス
キル


今回は序盤戦のアドを少しでも有利に進めたいためタワー社に変えてみた
ガードグリップ→クロックかライフ→社

エナライないのは社スタート出来れば
デバウラ、ドラヴィタと回収してハンドアドバンテージを回復すると判断してます

またストロングスパイラル
これは相手だけでなく
自分のアヴァラルド、デバウラをバウンスして使い回すのにも使用

またゴーゴンにはヤミノザンジを積み
キルにはリーフストーム
最凶さんは
ストスパ、氷結ハンマー、リーフストーム、エタガと序盤はなんとかなると判断してます

いちよう今の調整として難しいのが
ガードグリップ、シークレットタワー、ライフのバランス
青、緑のバランス
これが微妙なラインで
とりあえず同じ位に調整してはあります

後は実戦してみてからかな

社スタートは少しは確率が上がったと思うが…
  1. 2011/05/08(日) 11:08:32|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
