ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロマーt赤

皆さんおはようございます(^-^)

ハンデスドロマー崩して作り替えました
赤入りなんで
少し変わっているかもしれません



特攻人形ジェニー3
ソウルキャッチャー2
薔薇城2
キラークサリガマ
解体人形ジェニー3
ヤミノザンジ
ミカドホール2



コアクアンのおつかい4




デバウラ2
ミストリエス
ドラヴィタホール
シャイニーホール2



Mロマ
シューティングホール3

多色

ビューティシャン2
ブラッディーシャドウ2
ミルアーマ
エタガ
墳墓
執拗なる鎧亜の牢獄2
城塞2

サイキック

ガイアールカイザー
メビウス
チャクラ
ドラヴィタ
ディアス
ガンヴィート
キル
マティーニ


まー普通のドロマーではありません
赤tにしてるのですが
色事故が起きないように調整してます

コアクアンのおつかいで
墓地に落ちるのは

コアクアンのおつかい
Mロマ
シューティングホール

他は引けます

ソウルキャッチャー
デバウラで墓地を回収しながら戦えます

ナイトが入るのでソウルキャッチャーにしてます

特攻人形ジェニーさんも回収しやすいのでいいかと思います




  1. 2011/06/30(木) 07:17:52|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロジックサークル

おはよー皆さん(^-^)

ロジックサークルと言えばダーツリペアが真っ先に思い浮かべますが
こんなのはどうかと考えた
ロジックサークル→転プロ呼び込み→予言者ファルシ→転プロ(わぁーーいヽ(´ー`)ノ)

構築はファルシ4
4番バッター少量
呪文だらけのソース少量がいいかと思います

墓地利用するなり転プロするなり出来るかも
  1. 2011/06/29(水) 08:16:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根暗バルカ

こんばんは皆さん(^-^)
バイス+ディアボロスのプレミアム殿堂を考えると
次の時代は根暗が来るんじゃないかと考えます

ちなみにブルーアイズならこうかな

ではご紹介




キャバルト4
ドラヴィタホール
PG



ライフ3
ジャスミン3
青銅2
紋章
星域
フェアリーホール3
次元流の豪力3
ハッスル城4



ザンジ2
半蔵
オルゼキア3

多色

スカイソード
ガードホール3
バルカ3

サイキック

ディアボロス
ディアス
不滅
タイタンの大地ジオザマン
アクアカトラス
キル
アンタ
マティーニ

まーつまり

バイスホール+ディアボロスが消えて
シューティングホール+ガイアールが来る

そこでジェニーではなくキャバルト

役割は違うがメタ意識からキャバルト

ドラヴィタホールが殿堂したので白をバランス良くしたかったのでとゆう意味合いもある


また今回参入のミランダ
この子は強い
やっぱりコスト6までとか強いよね

ビートにはマティーナ

またはフェアリーホールからのアクアカトラスもこれから強いのではないかと思います

ハッスル以外のドロソを確保できます

ジオザマンに関してはマナ回収にどうかとテスト的に

またガードホール+ディアボロスが今後はメインになると思います

とりあえずブルーアイズの見解でした




  1. 2011/06/27(月) 22:35:27|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四つ牙の嵐

皆さんおはよー(^-^)
まだカードが揃ってないのでテスト出来ない(泣)

しかし幾つか発表してませんが作成してます

とりあえず今日はこれ



双月4
青銅4
獣王の手甲
紋章
大勇者鎖風車
リーフストーム3
駿足の政4
ハッスル城4
次元流の豪力4
大番長四つ牙4



ロスト2
ザビミラ3

多色

トリプルマウス3
ガラムタ2

サイキック

コーシロウ2
シュバル4
ファイブスター2


こんな感じ

まずブースト命

四つ牙からのターボがヤバい
ほぼ進化元で調整

各説明

序盤ブースト

双月
青銅
トリプルマウス

マナ回収

獣王の手甲
鎖風車


次元流の豪力
ビーストフォークでありながらコーシロウも出すため
進化元を2体もいきなり出せる

泥ソ

駿足の政
ハッスル城



ガラムタ
進化元でありながらフィニッシャーもこなす

ちなみにターボだからこそ

ロストソウル

また数を並べてからザビミラ

サイキックゾーンの説明
シュバル4
ファイブスター2なのは
ザビミラだ

ファイブスター2
シュバルを出せるだけだす
ファイブスターがいるのでシュバル覚醒
次のターンの始めにファイブスターも覚醒

ポイントはシュバルは何体か出しておきたい

出したらほぼ勝ちだね
制圧力がハンパない

コーシロウなのはザビミラも出せるから

まーもう少しテストしてみればガチ臭くなると思います

地雷程度には強いはず
  1. 2011/06/26(日) 11:57:08|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赤緑クロスアイニー

皆さんおはよー(^-^)

なんだか少しずつ強化されていってるクロスアイニーです

とりあえず紹介します




キルホール4
サイチェンピッピー4
クロスアイニー4
Mロマ
ボルシャックホール4
シューティングホール4
ムシャホール
ガイアールホール4
ストームホール2



ライフ4
ジャスミン4
進化の化身4

サイキック

ガイアールカイザー
ドラゴニックピッピー
ブーストグレンオー
ガチンコピッピー
ゼロカイザー
キル
ディアボロス
ラストストーム


となる(^-^)

つまりクロスアイニーで殴るデッキ

進化元はサイキックゾーンにも

ボルホから

ガチンコピッピー
ドラゴニックピッピーも出せる





  1. 2011/06/26(日) 09:18:12|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集のコーナー

とりあえず募集したいのは
ガロウズ カイザー
ザビミラ4
サイバーNワールド4
大番長四つ牙3
ザビイプシロン2
緑神龍ドラピ3
ジャスミンのキラ∞
ミラクルリボーン3
パーロックのミラクルフィーバー3


買い取りまたはトレードお願いします(^-^)
提供は聞いて下さい
  1. 2011/06/25(土) 22:09:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっなんだと((((゜д゜;))))

残り2boxの開封結果

まさかまさかの

ガイアールカイザー2枚目とゆう
(^-^)
他は
大番長四つ牙
カシオペアでした

ジャスミンのキラは3枚…
なかなか当たらないな~
まーそれなりにお得だった気はする

バイスホール+ディアボロスがプレ殿なら
ガイアールに方向転換するかな
Mロマは(´_ゝ`)
  1. 2011/06/24(金) 20:51:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やったね(^-^)

今日は仕事帰りに新弾を買いにカード屋に
疾風のごとく飛ばしていき

box2と運試しに10パック程購入

box開封はまだですが
運転しながら10パックを恐る恐る開くと

ガイアールカイザー
アバレムゲンがなんと当たりました
めっちゃ嬉しいです
(´_ゝ`)幸せ

暫くは余韻に浸ります
  1. 2011/06/24(金) 19:07:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ち

皆さんおはよー(^-^)

殿堂間近なんで様子見です

デッキが壊れそう…

とりあえず
簡単に新弾から作れそうなのは

ドラピはセイバー持ちと合わせれば3ターン目にエラい事に

後は、ダーツリペアも復活しそう

他はゆっくりと考えますが
  1. 2011/06/23(木) 07:21:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加のお知らせ

どうもこんばんは(^-^)
今回はよーださんの
よーだのデュエマな日々さんとリンクしました

デュエルマスターズ666さんや555さんの時からお世話になっています

まだ記事数は少ないですが
するどい感性をお持ちだと思います

皆さんも参考にしてみてはどうでしょうか?
  1. 2011/06/22(水) 17:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリコワールド

皆さんおはよー(^-^)

今日は殿堂間近なんで調整した内容で考えてみたデッキ内容です

まずはご紹介



スパイラルゲート
エナライ4
天才
サイバーNワールド4
アマテラス
キリコ



ハバキ3

ドラヴィタホール
コルテオ2
PG



ライフ4
鼓動3
神秘2
紋章
星域3
リーフストーム



ザンジ2
バイスホール
ザビミラ3


サイキック

ガロウズセブカイザー
ハイドラギルザウルス
竜骨なるザビリゲル
ジョン
アンタ2
キル
マティーニ


主な流れ

早期にブーストしていきサイバーNワールドを出す
これによりキリコを早く出すための動きを可能にする
次のターンに五枚ある手札からソルハバキ+星域でキリコを場に出す

何体か出たうちにザビミラが出れば
場を破壊して
ガロウズセブカイザー
ハイドラギルザウルス
竜骨なるザビリゲルを出しても良いし
場合によっては
ジョン覚醒前
アンタ2
キル
マティーナと出すのもあり
ジョンは覚醒してアンタまで覚醒する

そのあたりは場に何体いるかにもよる

デビルを狙うのもよし
場数を出すのもあり

またハバキ3はサイバーNワールドの手札入れ替えをマナからさらにコントロールしたいために入れてみた

星域3は早く出すためだが進化を足すか減らすかは考えるところ

まー使ってみないと分からんが面白いとは思います
  1. 2011/06/21(火) 11:56:48|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラフルチャージ

おはようございます
皆さん(^-^)

今回のスペースチャージ
とても面白い動きだと思います

シナジーするカードがチラホラとあります

タイトル通りのカラダン
一気にチャージします
何がどうなるなか分からない現象が起きます

他にもチャージ系とは相性良さそうですね

他にも細かく動きそうです

ちなみに殿堂予想

ドラヴィタ
バイス
カラダン
解体人形ジェニー
アヴァラルド
大蛇

こんな感じかと

カラダンは先を見越して
ジェニーはお疲れ様で
後は当たり前


速攻に限ってはジャスティスが入るしバランスが取れてるから
影響なさそうな気はします
  1. 2011/06/20(月) 07:16:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポート

こんばんは(^-^)

簡単に大会レポート

使用デッキ

Mロマリペア

第1戦 白なしホーガン
とりあえずこちら青銅スタート→Mロマと2回とも回りボルホからのジョンアンタで勝利

第2回戦 またもホーガン
型はメタホウガン

相手ゴーゴン展開に
天才でバウンス
再び出してきたが
ザンジで焼く
ホーガンされたが相手はエコ、青銅と弱め

こちらバイスホールからディアボロス
そしてGゼロオファニスを2体展開

相手はパルピィから転プロバベルギヌス
ホーガン再び
オロチ
バベルと再びホーガン
タイガーグレンオー
キリューで特攻してくるしかし…ホーガンW時に盾から隼

続きのアタックはオファニス+隼の無限ブロック完成

相手は諦めてディアボロス
パワードで〆

第3戦 青黒メルゲ速攻
相手調子よく
メルゲ→ゴーゴン→ルーペとくる

こちら青銅スタート

殴ってきたら
ゴーゴンは天才でバウンス
メルゲアタック時にザンジでルーペ焼き

返しのターンにメルゲをMでアタック時にバイスからディアボロス展開

相手はサレンダー


準決
青黒メルゲ速攻

さっきと同じ展開
勝利

決勝

はい青黒メルゲ速攻

どうやらチームだったみたい

情報伝わり
メルゲ、ジェシターを並べられる

ヴィネスを積んだタイプでディアボロスを除去される

数で圧倒され負け

最近こんなパターンで優勝逃す

流れを変えたい(T-T)
  1. 2011/06/19(日) 18:54:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は大会だ

皆さんおはよー

今日は急遽行ける事になり
家でのデッキ調整中

(^-^)フフフ

まーどれで出るかは決めてますが
楽しみで仕方ない

ちなみに7月末に岡山で大きな大会があるって噂を聞いたのですが
ホントだろうか!?

誰か知ってる方が入れば情報求むm(_ _)m

もしあれば
近いのでブルーアイズも行きます

ちなみに結構、最近知らない方がブログへと足を運んで下さってるようです(^-^)ウレシイネ
ブログの足跡とか
少しずつ輪が広がってるのかな?

DMに関してのブログをお持ちで
ある程度更新されてる方は良ければ相互リンクしましょう

輪が広がってくよ(笑)
じゃー気軽につついてね
  1. 2011/06/19(日) 11:10:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不滅ビート

さぁー第2弾

時間があるので作成しました
まだ微妙かもしれないが不滅ビートをご紹介



ジルワーカ3
スターフラッシュ2
アヴァラルド2

ドラヴィタホール4
シャイニーホール4
PG



キラークサリガマ2
薔薇城
ヤミノザンジ
死皇帝ベルフェギウス4
半蔵
グレイトフルデッド2



コアクアンのおつかい4

多色

ミルアーマ4
エタガ
ベガ3


サイキック

不滅4
チャクラ
ガンヴィート
オルゼキア
ドラヴィタ

主な流れ

ジルワーカやスターフラッシュ
ミルアーマで防御しつつ
不滅を出せるだけだす

そしてビートしていく

ベルフェギウスは出してアンタップさせないようにロックをかける

こちらは不滅をアンタップ覚醒へとしながら2体目、3体目とだす

ハッキリ言って4は入らないがブルーアイズの計らいにより強制4

場に不滅4+PGは夢

またベルフェギウスが場にジルワーカを自壊させてしまうのもあり

速攻対策にもなるしタップさせて遅延させたい

デッドもビートして自壊しながらサイキックを出せる
タイミングはお好みによる

まーどう動くかはアナタ次第
  1. 2011/06/18(土) 21:40:17|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガイアールゼロを楽しもうのコーナー

どうもこんばんは(^-^)
時間が少しあったので自分のファニービートを新弾から変化させた内容

早速紹介



番長大号令4
未来設計図3
超次元パワードホール
ストロングトラップ



ストロングクラッシュ3
爆竜パーフェクトストーム2
ガイアールゼロ4
超竜アバレムゲン2



アクアカスケード4
ストロングスパイラル3
エクストラホール3




サプライズホール3
ドラヴィタホール4

多色

エタガ
スカイソード

サイキック

ヤヌス2
キル2
アンタ2
マティーニ2

となる


主な流れ

まず番長大号令が新しく加わったのは大きい

番長大号令
未来設計図から
アクアカスケードを呼び込み

2マナ アクアカスケード→
3マナ 超次元からキル
ターンの始めに覚醒

また次のターンにアンタを出しておけばこのターンにキルが覚醒してるので覚醒する

次に狙いたい動きは
青ヤヌスから
パーフェクトストーム
ガイアールゼロの
アタック
パーフェクトストームなら場を離れない
ガイアールゼロならアタック時にサイキックを展開出来る

またストロング系は除去しながらドローと両立させる

ガイアールゼロから出せるサイキックは覚醒状態とかで出せばいいかとこのデッキでは思う

あくまでもビートだ!
君も熱くなれっっ
  1. 2011/06/18(土) 21:02:44|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E1観察

皆さんこんばんは
簡単に観察したいと思います(^-^)

ブルーアイズが是非とも使いたいカードをまずは紹介

ガイアールカイザー

シューティングホールから出るSAの2打点

それだけではなく
アタックされた盾を墓地に置けば墓地に置いたコストと同じサイキック
クリーチャーが出せる

まー後者の能力についてはコストが同じとあるため少し出し辛いかもしれないと思われる

しかし強いね
リンクさせるデッキも考えたい


超竜アバレムゲン

サイキックメタな彼には無敵城が合うとブルーアイズは思います
ミラクルリボーンでも出せるので
サイキックメタに組んでみようかと考えもしたりしなかったり
どっちなの?
まーハンターが少しばかり種としては微力

アクアジェットは使えそう
他はサイキックからでも出せばいいような気もする
あえてメリーアンからセイントマリアってのもあるが少しブルーアイズは気が乗らない

まー今後次第


スーパー大番長四つ牙

ブルーアイズが是非とも欲しいカード

マルコ四つ牙をと考えたが
ドル牙でも充分かもしれないから構築を考えてる
ほか、四つ牙から

竜脈噴火とか
神々の逆流などの呪文もありかと考える

色々と悪さが出来そうな予感☆


ガイアールゼロ

今回は簡単に入手できるのは非常に助かります

少しこんなのはどうかと考える

ザンゲキ→武者→ガイアールゼロ→サイキックからドラゴンがワラワラ

まーワンショット♪
多分作るね

復活の祈祷師ザビミラ

普通に強い
何が強いかって
やっぱり
ガロウズセブカイザー
竜骨なる者ザビリゲル
ハイドラギルザウルス
とリンク元が直ぐに出せる

これも作成します


悪魔神ザビイプシロン

かなり出来る子ですね
進化元が直ぐに揃えれて活躍すると思います

黒神龍ザビカシオペア

スペースチャージする事により墓地肥やしとドローの両立

結構強いと思います
ドラゴンゾンビでもあるため
グールにもいいですね


特攻人形ジェニー

嫁にするか

サイバーNワールド

コンボ的な要素があるので集めておきたいカード
サイバーコマンドなのも悪くはない
コスト的にも比較的に出しやすい

ガロウズセブカイザー

コスト6が今後
リンク以外でも化けるかもしれない
出しやすいとゆう点においては○


覚醒リンクについては
バリバリパックンガーも捨てがたいが当面の間は作らないね


ちなみに一番残念なカードをあげるとしたら

この子
大神砕シンリョクガリバー

マナ→盾にするのは若干微妙な感じ

一番に当たって欲しくないスーパー

もし仮に当たれば誰か交換お願いしますm(_ _)m

以上、簡単に観察させて頂きました
  1. 2011/06/18(土) 20:22:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

考え中

色々と作りたいがなかなか構築の時間と余裕はないねf(^_^)

今からバイトだが
暇なら考えるかな

とりあえず今日作成したいのは
サイキック

不滅4
チャクラ
ガンヴィート2
アンタ
みたいなのを考えてます
不滅は大蛇だけではなくても使えるはず


まっ時間があればで
  1. 2011/06/17(金) 20:44:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

超次元マッドネス

皆さんこんばんは(^-^)
新弾情報が出て色々と考えを張り巡らせてるブルーアイズです

結構色々と作れそうな感じ

今回はマッドネスを早速作成してみました

まだ少し調整中ですがとりあえずご紹介



鯱城2
強制突撃2
サイチェンピッピー4
Mロマ
シューティングホール4
ザークピッチ3



エマジェ3
エナライ3
アクアスーパーエメラル2
バイケン3







バイスホール4

多色

アントワネット3
サンフィスト2
ヒャックメー3

サイキック

ガイアールカイザー2
ディアボロス
ヤヌス
キル
アンタ
マティーニ
ジョン


主な戦略

受けに回らないマッドネス
そう、マッドネスを手札にしつつ超次元を繰り出していく('-^*)

序盤は
エマタイやエナライで引きましょう

海底鬼面城でないのは相手に手札を与えたくないから(^-^)
自分だけ引きたい!

アントワネット
ヒャックメー
ガイアールカイザーでマッドネスを狙いつつ
超次元を繰り出してどんどんアタックしよう

バイケン4でないのはディアボロスはバウンス出来ないならばあえてザークピッチに席を譲るのもありかなと位思ってる

サイチェンピッピーも引けるしね

マッドネスは
サイチェンピッピー
ザークピッチ
サンフィスト
バイケン

この中でサイチェンピッピーの活躍は如何に!?
今回のマッドネスについては覚醒リンクは狙ってないが
また別物として作りたいね

てかっガイアールカイザーのおかげさまでシューティングホールは熱くなりましたね
他にも使えそうな予感☆
  1. 2011/06/17(金) 00:35:40|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロコロコミック

皆さんこんばんは
(^-^)

ガチンコピッピー
ゼロカイザー欲しさに
コロコロお買い上げしました
覚醒リンクさせて眺めてみましたが
あまりカッコいいとは言えませんでした

まーとりあえずサイキックはある程度は抑えておきたいですね('-^*)

あとデュエマ通信とゆう付録もありました
パッと見やすいため役に立ちそうです
  1. 2011/06/15(水) 20:14:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

金沢CS

ソース元は
S2機関様の

田園補完計画第十七次中間報告書さんです

■参加人数:約100人
■試合形式:
・予選:6人1ブロックでマッチ3戦、上位2名が決勝進出
・決勝:トーナメント・マッチ形式


■結果

優勝:黒赤緑Mロマノフ@snow-pressさん

4【福腹人形コダマンマ】
3【停滞の影タイム・トリッパー】
3【威牙忍ヤミノザンジ】
4【進化の化身(エボリューション・トーテム)】
4【天真妖精オチャッピィ】
1【腐敗勇騎ガレック】

2【デビル・ドレーン】
4【超次元バイス・ホール】
4【超次元ボルシャック・ホール】
4【超次元シューティング・ホール】
4【フェアリー・ライフ】

2【大神秘イダ】
1【邪神M(マッド)・ロマノフ】

1【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】
1【時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
2【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】



2位:青黒緑ホーガン@れんさん

2【アクア・アナライザー】
4【バルピィ・コービー】
4【斬隠オロチ】
4【サイバー・G・ホーガン】
4【魔龍バベルギヌス】

4【エナジー・ライト】
1【転生プログラム】
4【フェアリー・ライフ】
4【鼓動する石版】
1【母なる紋章】

4【大砕神グレイトフル・ライフ】
4【悪魔神グレイトフル・デッド】

1【時空の嵐ストームXX/神風の覚醒者ストーム・カイザーXX】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】
1【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
1【超時空ストーム・GXX/超覚醒ラスト・ストーム・XX】
1【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア】



3位:白青緑t黒不滅オロチ@社長さん

4【斬隠オロチ】
1【蒼狼の始祖アマテラス】
1【アクア・スナイパー】
2【サイバー・A・アイアンズ】
1【光神龍スペル・デル・フィン】

4【超次元ドラヴィタ・ホール】
4【超次元シャイニー・ホール】
1【スパイラル・ゲート】
1【ザ・ストロング・スパイラル】
4【エナジー・ライト】
4【フェアリー・ライフ】
2【鼓動する石版】
2【時空の庭園】
3【再誕の社】
1【母なる紋章】
1【母なる星域】

1【ノーブル・エンフォーサー】

3【悪魔神王バルカディアス】

1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の踊り子マティー二/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
1【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】
1【超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX】



4位:白青黒t赤超次元@ライカルさん

4【天雷の導師アヴァラルド公】
3【王機聖者ミル・アーマ】

4【超次元ドラヴィタ・ホール】
1【スパイラル・ゲート】
2【ザ・ストロング・スパイラル】
4【エナジー・ライト】
1【超次元エクストラ・ホール】
4【ゴースト・タッチ】
4【マインド・リセット】
3【アンラッキーダーツ】
4【超次元バイス・ホール】
1【魂と記憶の盾(エターナル・ガード)】

2【ローズ・キャッスル】

4【地獄スクラッパ-】

1【超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX】
1【時空の支配者 ディアボロス Z/最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z】
1【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の踊り子マティー二/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】



見た感想納得出来る内容かと思いました(^-^)

Mロマにシューティングホールは自分も入れようと思います

ホーガンに関してもライフとデッドをフルとゆう構築

発想は面白いと思います
自分ならエナライよりエマジェ入れたらどうなのかと思いました
  1. 2011/06/13(月) 20:56:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんとなく

おはようございます(^-^)
新弾情報もちらほらありますが
ブルーアイズは崩したドルゲを違う形で復活出来ないかと思案中
(--;)うーん…

ちなみに大会で対戦始まる前に妙にサイキックを広げてるやつは
ほぼ速攻です
  1. 2011/06/13(月) 08:15:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カード観察

少し気になったカードを観察したいと思います
(^-^)

ジャスティウス
コスト5 エンジェル進化
パワー5千以下は攻撃出来ない
イロハス→ジャスティウスとかでもありかな
速攻以外にもパワード、ジョンを防げるのは活躍するのではないかと思います

マザーホール 光のブロッカーを手札から出せる上にコスト?の光 水 自然のサイキックを出せる
このコストが結構重要ですね
コスト7までなら嬉しいです

特攻人形ジェニー

コスト2のハンデス

使用者は増えるでしょうブルーアイズは青ホールが増えれば黒アレグルを作りたいと思います

特攻人形ジェニー→ヤミノカムスター→ジェニー
はい!ハンデスアレグル
キラークサリガマ

コスト3の黒呪文

何が強いってコスト3ですね
ドラヴィタホールで回収出来るので
今までの
バウンス
エタガなどの除去と併用出来るため
かなり使い勝手はいいです

ドラヴィタホールが殿堂するね

コアクアンの使い

ドロマー強化かな(^-^)
デッキ調整によりエナライより引けると思います
また墓地を肥やすフェルナンドなどに使用するのも面白いです

ムウリャン

コスト2のドロー

名前がかわいそーです
これはブルーアイズが
マルコを好きなのを考えてつけた名前なの(/_;)?
まだ気になるカードはありますが今後次第ですね
  1. 2011/06/12(日) 12:03:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新弾情報

どうもおはようございます(^-^)
デネブログさんの新弾情報です
ソース元はこちら

http://deneblog1.blog50.fc2.com/?m&cr=a7d5bdad878f4a1e5c58cf7fbeed645e


2chのフラゲ書き込みをまとめたもののみです。
聖霊王ジャスティウス けっこうなレア 光
エンジェル・コマンド
5 8500
・ブロッカー
・進化 自分のエンジェル・コマンド一体の上に置く
・パワー5000以下の相手のクリーチャーは攻撃することができない
・Wブレイカー 

光器セイント・マリア SR 光
メカ・デル・ソル/ハンター
9 11500
・ブロッカー
・自分のターン終了時、フィールドにある自分のハンタークリーチャーをアンタップする。
そうしてアンタップしたハンター一体につき自分の山札の上から一枚を裏側にして新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。

超次元マザー・ホール 光
呪文 6
・進化ではない光の「ブロッカー」を一体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
・コスト?以下の自分の光、水、自然のサイキック略

光神龍シャイニング・エッジ 光 SR
アポロニア・ドラゴン
7 6500
・相手のクリーチャーが攻撃するとき、相手はバトルゾーンにある自分のタップされていないクリーチャーを一体選び、タップする。
・Wブレイカー

特攻人形ジェニー 闇
デスパペット
2 1000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合相手の手札を一枚見ないで選び捨てさせる。

ナルト・スパイラル 水
呪文 5
・Sトリガー
・相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーを一体選ぶ。
その後、バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーをもう一体選ぶ。
選ばれたクリーチャーを相手の手札に戻す。

ロジック・サークル 光
呪文 1
・Sトリガー
・自身の山札を見る。その中から呪文を一枚選び相手に見せてもよい。その後山札をシャッフルしその呪文を山札の一番上に置く。

マジェスティック・サンダー 光
呪文 2
・Sトリガー
・バトルゾーンにある相手のクリーチャーを一体選びタップする。そのクリーチャーは次の相手のターンの初めにアンタップされない。

ダブル・ディフェンス 光
呪文 1
・Sトリガー
・自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを二体まで、アンタップする。

キラー・クサリガマ 黒
呪文 3
・相手は自分のタップされていないクリーチャーを一体選び、破壊する。

コアクアンのおつかい 水
呪文 3
・自分の山札の上から三枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

レグルスギルのチャージは緑でした
スペースチャージとはエイリアンだけが持つ他文明の効果をパクる新能力でした
ちなみに覚醒リンクはエイリアンが遺伝子を組み換えチェンジして強引に覚醒させた危険な能力なのでハンター側はもってなくてガイアールが初覚醒のようです

マシュマロ人形ザビ・ポリマ 闇
デス・パペット/エイリアン
2 2000
・覚醒リンク ギル・ポリマのペンチ
+
ギル・ポリマのペンチ 赤
ゼノパーツ/エイリアン
3 3000

幻惑の魔手ドン・マシュマロ 赤闇
デスパペット/ゼノパーツ/エイリアン
9 6000
・Wブレイカー
・リンク解除

イオの伝道師ガガ・パックン 光
バーサーカー/エイリアン
4 3000
・相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。
・覚醒リンク タイタンの大地ジオ・ザ・マン
+
タイタンの大地ジオ・ザ・マン 緑
ガイア・コマンド/エイリアン
6 5000
・自分のターンの終わりにカードを一枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

貪欲バリバリ・パックンガー 光緑
ガイア・コマンド/バーサーカー/エイリアン
15 10500
・相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。
・相手のクリーチャーが攻撃してる間、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
・Wブレイカー
・リンク解除

竜のフレアエッグ 赤
エッグ
3 1000
・自分のターンの初めに自分の山札の上から一枚を墓地に置く。そのカードが進化でないドラゴンのカードであれば、このカードを破壊してもよい。そうした場合そのカードをバトルゾーンに出す。
・このクリーチャーは攻撃することができない

グシャット・デストロイ 赤
呪文 5
・パワー7000以下のクリーチャーを一体破壊する。

ハッキング・サーチ  水呪文 2
・Sトリガー
・相手の手札を見る
・カードを一枚引く

ムゥリャン 水
2 2000
サイバーロード
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、カードを一枚引く

黙示護聖ファル・ピエロ 光
ライト・ブリンガー/ガーディアン
3 1500
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、呪文を一枚、自分の墓地から手札に戻す。

緑神龍ドラピ 緑
アースドラゴン
1 15000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナゾーンにカードが9枚以上なければこのクリーチャーを破壊する。
・Tブレイカー


色々と今回は面白い
またブルーアイズが気になったカードを観察したいと思います
  1. 2011/06/12(日) 10:47:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポート

今日の使用デッキ

Mロマルコ

組んですぐでしたが使用してみました

鳥取jam店

1戦目 4Cディアボロス
コダマンマ→クウリャン→進化の化身→Mロマ バイスホールと繋ぎ相手の手札から除去を引っこ抜き
ここはこちらがディアボロスを立てる
オファニスをG0で出して
場を安定させて勝ち

2戦目

超次元マッドネス

相手は鯱 アントワネットと場を整えるが
マナを確認すると
あまりマッドネスの数を入れてないと踏み
あえて鯱の網にかかってみる

バイケン、ザークピッチと出たがマルコで殴り込み勝ち
相打ちを狙ってきたがザンジで下げるなどして
対処して勝ち

3戦目 覚えてない

勝ち

4戦目 決勝

ここでも超次元マッドネスとあたる
ドロマーが入ると踏んでの環境か?


久しぶりに優勝が狙えると思ったが負け(T-T)
初動が悪かった
なんかデスカットされたし
こうすると相手は事故るみたいな事を言って渡されたら確かに事故ってた
色事故が起きてました
結果、準優勝
残念です
  1. 2011/06/11(土) 18:12:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mロマルコtオファニス

Mロマリペアを作成
ここでもマルコを使ってあげたい(^-^)
その心は!

そうブルーアイズはマルコが好きなんです

では紹介



デスマーチ
コダマンマ3
ヴィネス
タイムトリッパー
ヤミノザンジ3
バイスホール4



青銅4
進化の化身3



クウリャン2
クラゲン2
マルコ3



Mロマ
ボルシャックホール4



オファニス

多色

ピピッピ4
獄門
神殿2

となります

まー簡単に

泥ソ

コダマンマ
クウリャン
マルコ

サーチ

クラゲン
進化の化身

進化が
計5体

デスマーチがいい味を出す時かもとピン差し投入
サーチするから直ぐに出せる場合もあるからね

オファニス!
ディアボロス出しても味方を守り
出されても味方を守る守護神オファニス
ピン差しなのはブルーアイズの直感
てかっそれ以上はスロットなし

後はまービートしていけばよろし

ではご機嫌よう

  1. 2011/06/11(土) 09:16:04|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーアイズのデッキ紹介

おはよう皆さん(^-^)

今日はねー 大会に出る事が出来るのでウキウキです
あまり出れないから嬉しい

さてっ今日もデッキ紹介するよ
まー晒してますが何で出るかなんて分からないからね(笑)
ある意味情報戦略だったりして

では最初に
もう一個の4色ディアボロス



スパイラルゲート
ストロングスパイラル
エナライ4
エナジースパイラル
天照




アヴァラルド4
マリエル
ドラヴィタホール
スーパースパーク3
アポカリプス



リーフストーム3
深緑の魔方陣3
フェアリーホール4



ヤミノザンジ2
バイスホール4
ロストソウル

多色

エタガ
陰謀2
ガードホール

となります


次は白天照



ファントムベール3



星龍の記憶3
ヴァリアブルポーカー
ポジトロンサイン3
光器天照
PG
デルフィン



フェアリーホール2
ババン・バン4



ホーガンブラスター4



ストームホール4
クロスNEX

多色

ミラミス4
ガードホール4
ドルボラン
エルドラード

となります
まーぶっちゃけ
ディアボロス出してたら勝てます
場が面白い動きになるため面白いです(^-^)
初動は動きませんが
相手が並べてから
白天照がこなくても
自力の
ファントムベール、星龍だけでも面白いです

ディアボロス1しかありませんから
もう1欲しい感じ
誰か下さい(/_;)





  1. 2011/06/11(土) 08:20:29|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジマルコ

皆さんどうもこんばんは(^-^)
兼ねてよりマルコを復活させたいと思ってましたが…
こんなのはどうかと思いました

ではご紹介



クウリャン4
天才4
コーライル
マルコ3
バイケン4
マクスウェルZ2



ライフ2
お茶4
ベニジシスパイダー3
クマっ太2
剛撃無双カンクロウ4



ヤミノザンジ3
バイスホール4

サイキック

ディアボロス
ヤヌス2
キル2
アンタ
マティーニ2

主な流れ

リベンジしようぜっみんなっ

マルコでドローを目指しながらリベンジの機会を虎視眈々と狙う

大量の手札を守る役目はバイケン

何もしなくても
マルコ→バイスホールの流れでビートもいいかもしれない

速攻には天才4ザンジ3あればいいかな

  1. 2011/06/10(金) 20:12:58|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーアイズのデッキ

最近デッキを作る意欲はあるが
忙しいのであまり考える時間はありません
(^-^)
なので今日は調整したデッキ紹介します

今の現在のデッキ所持数は7つ
あまり作り過ぎてもプレイングが甘くなるため
とりあえずこれ以上作る場合は
減らしてから作成します

とりあえず2つ紹介
今日はコスト順に

グレライバルカ

エマジェ3
クロックタワー3
ストロングスパイラル3
クローンファクトリー
社2

紋章
星域
エタガ
デバウラ
キャバルト
ノーブル2
爆進エナジースパイラル
リーフストーム4
ドラヴィタホール2
ミストリエス
スカイソード
ヘヴィ
ザンジ
天照
バイスホール2
PG
グレライ2
ゼキア
エタソ
バルカ

ホーガン

転プロ
お茶3
紋章
パルピィ4
アラゴト2
エコアイニー3
ヘヴィ
キリュー3
ザンジ3
バイケン3
大蛇4
メタル2
バベル3
半蔵
ゼキア3
ホーガン3


まー簡単に紹介したのであしからず

グレライについて
初動のブーストは社2しかないが
後半にグレライで一気にマナが増えるので初動は除去をしながら戦う
墓地は必然的に肥えるためグレライの出番だ

結構使ってて安定感はあると思います
(^-^)

どっちにしろブルーアイズは運で負けたとか、速攻だから仕方ないとか泣き言は言いたくないのです
どんなデッキにも勝ちたい
と思って作成してます
個性で調整してますので参考になるかは分かりませんが紹介しておきます





  1. 2011/06/08(水) 18:55:02|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでも良い事ですが

皆さんこんばんは(^-^)
ホーガンにて

ゼキア2→3
ザンジ→3
バイケン2→3
お茶→3
少し調整して入れました
ブーストは
エコアイニー3
オニギリ2
お茶3で対応したいと思います
バイケン増量は自分がホーガン相手にするなら
ハンデスするから
あえてそうゆう目線で増量
キチガイなんで4にするかもしれない

ザンジはトリガーよりは頼りになるから

ゼキア増量は3にしたかったため

皆さんハンデスよろしくお願いします
マインドリセット?
まーアド損でしょ
  1. 2011/06/07(火) 20:46:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
