ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物

今日は大会には参加出来ませんでしたが
お買い物だけしました
(^-^)

デュアルショックドラゴン
一枚
105円を三枚
ガシラビュートも105円
計4枚ほど買っておきました

少し安く買えました
  1. 2011/07/31(日) 18:08:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギュレーション・ゼロ

皆さんおはようございます(^-^)

少し考えてみました
10分構築なんで
まーどうかは分かりませんがこんな感じ



コダマンマ4
ヴィルジニア
ソウルアドバンテージ3
バイスホール3


ナス4
お茶3
青銅4
母なる星域2
イダ3


Mロマ4
ボルシャックホール3
シューティングホール3
炎獄スクラッパー3


サイキック

ガイアールカイザー
ディアボロス
ガンヴィート
メビウス
ヤヌス
キル
アンタ
ジョン



まーMロマ4ならナス出して
アドバンテージを早期に撃てばいいんじゃないっ的な構築

ナス、コダマンマが早く動き
青銅、お茶などで次のターンにブースト

場合によっては
コダマンマ→お茶なら
次のターンに星域で進化クリを出すのもあり

アドバンテージ撃って
ホール唱えてたらいいのでは
  1. 2011/07/31(日) 10:21:35|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん

皆さんこんにちはヽ(^^)

サイバーNワールドと○○を使おうと考えてますが少し問題点が…

ここでゆう○○とは?

そうっそれは彼

ヘルゲートムーン

一見アンシナジーの用な要素もあるが
ヘルゲートから出たサイバーNが面白いと感じた

ヘルゲートの進化元は4つ牙と考えてます

次のターンに10マナまで一気にたまりますからね

まーそんな簡単にはいかないですが夢構築

問題点とは墓地を肥やす方向で行くか?それとも気にせずに構築するか

そのあたりでつまづいてる感じ

みんなはどう感じる?

ちなみにギガブランドとサイクロンパニックをメインにデッキを作成してみようかとも検討中

なーんか衝撃的なデッキを作成したいですね

イマイチなデッキしか最近作れてないわ(--;)
誰か衝撃下さい
  1. 2011/07/30(土) 12:32:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?もしや

皆さんこんばんわヽ(^^)
少し電波が舞い降りたわ
サイバーNと○○って面白いじゃん(^-^)

ちょっと組んでみようかな

こうご期待

ちなみにアナカラーを作成しようと考えてたが
クリメモが三枚しか見当たらない(--;)
3でもいいから組むか検討中…
  1. 2011/07/28(木) 20:48:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青Mリペア

自分の調整した
青M

結構イケると思います



ジャスミン4
青銅4
進化の化身3



ゴーゴン4
天才3
ルーペ4



Mロマ
シューティングホール3
ボルシャックホール3



タイムトリッパー
ザンジ2
ザビイプシロン2
バイスホール2

多色

タイガ3

サイキック

ガイアール
メビウス
ガンヴィート
ヤヌス
キル
アンタ
ジョン
マティーニ


主な流れ

コントロールには
ゴーゴンを立てる
またビートしてからMでプレッシャーを与える

速攻には
天才、隼 、ザンジ
またはタイガなどで殴り返す
ルーペからの連鎖は3コスト以下が20なので50%になるが
細かく確率を計算すればもう少し下がるかも

まー2体出せば引けるし連鎖すれば尚よし
イプシロンの進化元は
タイガ
ゴーゴン
天才
ルーペ
Mロマかな
まー進化しやすいと思います
  1. 2011/07/28(木) 20:03:31|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扉アマテラス

こんばんはヽ(^^)

今回は少し使ってなかった扉アマテラスを紹介します
少し変わってます

では紹介



星龍の記憶3
ヴァリアブルポーカー4
光器アマテラス3
スペルデルフィン4



ホーガンブラスター4
サイバーNワールド3



ババン・バン・バン4



ファントムベール2
暴発秘宝ベンゾ4
ロストソウル

多色

ミラミス4
ガードホール4


サイキック

ラストストーム
ディアボロス2
ディアス
ガンヴィート
不滅
ドラヴィタ
チャクラ


主に
序盤の流れ

ヴァリアブルポーカー→盾操作して→ベンゾ→扉→ウハウハ♪

星龍→ベンゾ
この時にヴァリアブルポーカーで見て
変えないのは主にミラミス、ホーガンブラスター、星龍の記憶だが
手札に星龍 ベンゾがあれば
デルフィンなどを盾に交換せずに置いて置くのも手となります

他、ミラミスからのアマテラス→ファントムベール+星龍の記憶、次ターンに何やらおかしい

ババン・バンからのブースト
Nワールドのドローを合わせ持って
最終的にはデルフィンでロックしてしまいたい

このデッキの要は
ヴァリアブルポーカーの使い方かな(^-^)

例えば
盾を全部見てトリガー1か2だとする

これを変える事でたったの3コストが活きた3コストになる
場合によっては盾を交換する事でトリガーだらけにしてしまう
結構アドを取れて
相手にもアタックをためらわせます

結構使ってましたが最近は使用してなかったので紹介させて頂きました
  1. 2011/07/28(木) 01:18:43|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーション

こんばんは(^-^)皆さん

最近忙しいのでDMを考える間がありません(泣)
大会も全然出てないのでモチベーション下がりっぱなしです(--;)

盆休みまでは大会は出れないかも…

大会に出れる方が幸せそうに感じるブルーアイズでした

こんな時はモチベーション下がりっぱなしなんですが
皆さんはどう回復しますか?
救えないブルーアイズに神の声をお聞かせ下さい
  1. 2011/07/27(水) 20:03:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

少し閃いた(^-^)

こんばんはヽ(^^)

今は根暗でザビミラ作ってるけど
今度はアナカラーで作ってみようかと
基本的なシステムは

2→4→5

少し閃いた事といえば

クリメモ4
ハッスル城4の
まーハッスル城八枚体制と考えて作ってみようかと

2→ブースト
4→クリメモ
5→ハッスル

ブースト枠は
ジャスミン
ライフ
鼓動あたり

4で他に動きたいからとジェニーさんが有力だね

5はハッスルか超次元でいきたい

まーハッスル城建てても
最近の構築にガシラビュートが流行りつつあるから安心は出来ないが是非とも早期にハッスル城を建築したいですね

ちょっと考えてみるかな
まークリメモがあればピン積みは拾いやすいわ
城は引っ張れるわ

そうなると薔薇も引きやすいですね
  1. 2011/07/26(火) 19:27:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超次元ドルゲ

皆さんおはようございます(^-^)

ドルゲを復活させたくて考えてる最中
とりあえず今のとこ
こんな感じに考えてます



ライフ4
ジャスミン4
紋章
フェアリーホール3



ライデン3




クロックタワー3
バイケン4



ジェニー4
ザンジ
ヤミノサザン
リバイヴホール3
ミカドホール3
ガシラビュート
半蔵


多色

ドルゲ3


サイキック

ディアス
ランブル
ガンヴィート
ジオザマン
キル2
アンタ
マティーニ


簡単に説明

ライデン

Nストライク1で出せるので赤緑の速攻などを防ぐ
また、リバイヴやミカドからのガンヴィートと相性が良い

バイケン4

まさかの4積み スペクロ入れないのは環境を考えて焼かれやすいと考えてます

逆にハンデスしてこないデッキって楽だけど、してくるドロマーや根暗には早々にバイケン出してどや顔したいね
プレイングのコツとしてジェニーが飛んで来そうなら
バイケン2とかハンドにあってもマナに置かずに持っておくこと

ザンジ
ヤミノサザンと分けたのは
ザンジはアンタッチャブルを破壊出来ないため
サザンも入れてみた

ガシラビュート

最早今の環境ならピン積みしたいカード
主にハッスル城

ジェニーなどで覗いた時には色を潰すなり
ハッスル城残して
ガシラビュートしてアドを稼いだり

相手はハッスル城+盾と痛い


まーこんな感じで考えてます

皆さんはどう感じますか
  1. 2011/07/24(日) 12:43:35|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくは

デッキ制作はお休みします(^-^)

まー気が向けば作るかもしれませんが

今はリアルに手持ちにあるデッキ達のプレイングやレシピの向上を計りたいと感じます

何故?

今回のおやつCSがどのように環境を変えるか分かりませんが
ある程度戦えるレベルにしておかないといけないため

中途半端に作成してもしょうがないかと感じてます

今のデッキ達

Nホーガン
根暗ザビミラ
Mリペアイプシロン
ドロマー

このあたりは特に日々調整してます

ヽ(^^)

まー環境をよんでいきたいですね

個人的に
マナクラは少し悪くはないかと思う感じ

Mやキリコに刺さる動きが出来そうな予感

カラー的にアナカラーを作ってみるかもしれない

  1. 2011/07/23(土) 00:56:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界仰天ニュース

皆さんこんばんは(^-^)今日は
2つの世界に注目

世界は終わらない

それはこんなデッキ



フェアリーライフ4
未来設計図3
リーフストーム3



クロックタワー3
Nワールド4
サーファー4
チェンジオブザワールド3



ヤミノサザン3
半蔵
カシオペア




スーパースパーク4
コルテオ3

多色

ブラッディーシャドウ3

キーカードは2種類

Nワールドとチェンジオブザワールド

流れるように世界は動く
こちらからは特に攻めてもよいし
守っててもよい

そんな優柔不断さんにオススメなデッキ

攻められる→相手側はトリガー踏みまくり

フー(--;)やっとこさ盾が減ってきただぁ~

あれ!?チェンジオブザワールドが出てきた

シールドがさっきのアタックのせいで相手の
手札はあるぞ…

シールド追加します
トリガーをまた設置します

みたいな動きが
相手側がウザい(^-^)
デッキoutにもならず
いつの間にか並べていく怖さ

攻める場合→適当にトリガーしたクリーチャーで殴ってみるか

相手の手札が多いいな~よしっサイバーNワールドだよヽ(^^)ってなもんさ
まーパワー不足は物量作戦



まー問題点はサイバーNが他のデッキに入るから抜けないから
いつか作ってみるかもしんない

サイバーNが面白い

  1. 2011/07/20(水) 18:33:51|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天使ビート

皆さんこんにちは(^-^)
天使ビートダウンを作成してみました

まーあまり防御は考えてない感じ

どんどんビートしていきましょう



ジャスミン4
未来設計図3
進化設計図3
青銅2
お茶4
イダ4




クシナダ4
悟りの精霊ガガシャウラ4
光流の精霊ガガカリーナ4
リケ3
エルフェウス
ジャスティス
アルカディアス3

サイキック

シュバル3と小型はお好みで

とりあえず
何が強いか

今の環境だとアルカディアスは刺さると思います(^-^)

クシナダ出して除去体制を付けたら厄介かと思います

今回の新弾で

ガガシャウラ
次のターンにはアルカディアスに進化可能

ガガカリーナ
一気に2体の進化元をご用意します

リケ
ハバキみたいな動きをする

使いきった青銅やお茶
ジャスミンなどを利用するのはいい感じ


まー防御は入れてないので相性ゲーはかなりあると思います

ガチに考えるなら
進化設計図を外して進化を減らして
トリガー率を上げるなり
ブロッカーを増やすなりかな

まーブロッカーはあまり今はオススメしませんが
シューティングホールやゲンジがいますからね

  1. 2011/07/18(月) 12:27:51|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次回作

次なるデッキ作成はね
天使を使ってみようと思います(^-^)
天使達を使った一風変わったデッキを考えてます
ではまた考えてみます

  1. 2011/07/16(土) 12:24:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミラクルGフィーバー

こんばんは(^-^)
時間がかかりましたが
ついに作成しました

結構壮絶なコンボだと思いますがガチではないです

とりあえず簡単にレシピからご覧下さい
まー
コンボデッキですかね
地雷くらいにはなったかな?



エメラル
スパエメ
クロックタワー2
ミラクルフィーバー3
マクスウェルΖ
ルナコスモ3



未来設計図4
お茶4
ハッスル3




グローリースノー4
ミストリエス
PG



ザンジ2
半蔵
ザビミラ3
デュランザメス2

多色

ブラッディーシャドウ3
サイキック

ファイブスター
シュバル4
キル2
アンタ


まーどう動くか
色々と考えて初動のブーストは切ってみた

相手側ブースト連打してきたら
グローリースノーで有利に進めていきたい
ビートには各種忍びで防ぎつつ

またはお茶で
ブーストを狙いたい
またミラクルフィーバーの兼ね合いからピン積みカードがこちら
エメラル
スパエメ
マクスウェル

半蔵
PG
ミストリエス
このあたりを
未来設計図で下を確定させておけば
ミラクルフィーバーでほぼ引ける

これによりどう動くか

なんとか忍びやグローリースノーで耐えながらマナを7にする
コスト7からミラクルフィーバー

下はある程度確定してるため手札は大量
この時にルナコスモ
ブラッディーシャドウがいるが
出すのはブラッディーシャドウだけにする
次のターンに
G0からあるだけのルナコスモを召喚
コストはタダなのでマナに何か置き8コスト

ここで出すのはザビミラさん

ルナコスモを破壊して
シュバルやファイブスターなどを出す

ここでまた手札から召喚するのは…

そうデュランザメスだ!
場にデモコマ三体並べばG0

そして更に
デュランザメスが場に出た時に墓地からクリーチャーを回収だ!

そう!先ほど破壊したルナコスモがまた再び場に
たった8コストが

ザビミラ
シュバル何体か
デュランザメス
ルナコスモ
と壮絶に並ぶ

これがコンボだっ♪

後、忍びってデッキ下に行くからデッキアウトは防ぐし
下を確定してから未来設計図にすれば何枚かはデッキに残せる緻密な計算も必要



どの程度戦えるかは分からないが楽しみたいかたは是非とも試してみては?





  1. 2011/07/16(土) 01:01:52|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーNホーガン

皆さんこんばんは(^-^)

最近暑くて考える気になりません

なので、とりあえずお気に入りのガチデッキを紹介



スパイラルゲート
サイバーNワールド3
サーファー
アマテラス
ホーガン3
キリコ



双月4
青銅4
星域
紋章
リーフストーム2
次元流の豪力2
4つ牙2




ミストリエス
PG



ヤミノサザン
ギガブランド
半蔵
オルゼキア

多色

サンフィスト3
エタガ
トリプルマウス2
スカイソード

サイキック

コーシロウ2
ジオザマン2
ガガパックン
マティーニ
キル2

まーこんな感じ
ブーストからの
4つ牙
手札が切れかけたらサイバーN

ホーガンはたらればだがマナは結構貯まるからそんなにアド損にならずに場数を並ばせる事も良くある

後はサイバーNからの手札入れ替えによる次のターンによるキリコ

結構爆発力高めです

使ってみないと分からない楽しさがあります

ブルーアイズのお気に入りでした

速攻はまーサンフィストなりトリガーなりで頑張って下さい
コントロールには結構強いです
テクニックは必要ですがね


新デッキ
ミラクルGフィーバーはもうすぐ公開
  1. 2011/07/15(金) 20:33:58|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いね(=_=;)

そう!暑い

デッキの構想は
考えてるので後は並べる作業

しかしなんだか暑いのでやる気をなくすねf(^_^)

もー少し時間かけます
  1. 2011/07/14(木) 07:30:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロマー

おはよーございます
(^-^)
ブルーアイズなドロマーのご紹介します

色々と新弾からの影響も受けつつ
ドロマーはやはり強い安定したデッキだと思います



ゴーストタッチ4
マインドリセット2
ミカドホール4
ヤミノザンジ2
バイスホール2



ラッキーダーツ
アヴァラルド

サプライズホール3
ドラヴィタホール
シャイニーホール3



クロックタワー4
コアクアンのおつかい4

多色

ブラッディーシャドウ3
ミルアーマ
エタガ
陰謀2
クィーン

サイキック

ディアス
ランブル
ガンヴィート
チャクラ
ドラヴィタ
ガガバックン
キル2


こんな感じ
まーとりあえずしばらくこの構築かなf(^_^)


  1. 2011/07/13(水) 08:18:14|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

次なる目標!

皆さんこんにちは(^-^)

さて、次はね
パーロックのミラクルフィーバーをメインにしたデッキを作成したいと思っております

まーネタ臭くなりそうですが

なるべく地雷くらいにはしたいですね

  1. 2011/07/11(月) 13:13:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青白センジュ

続けて
センジュを作成



コアクアンのおつかい4
ハイドロハリケーン



ラッキークルト4
ムルムル4
ウェビウス4
リーサ
スーパースパーク3
シャイニーホール4
センジュ3
無敵城2
ウッズ2

多色

エルカイオウ2
ミルアーマ
エタガ
ロードリエス4

サイキック

チャクラ2
不滅
ドラヴィタ
アンタ2
キル
マティーニ
  1. 2011/07/10(日) 09:33:23|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔天カシオペア

休みなので作成

まーたぶん作らない
カシオペア1しかないしもっと違う使い方があるんじゃないかと思いますが作成



タッチ4
特攻人形ジェニー3
ヤミカム3
クロカゲ2
タイムトリッパー3
ミカドホール4
バイスホール4
魔天降臨2

カシオペア3



コアクアンのおつかい4
コーライル

多色

ビューティーシャン4
陰謀2
エタソ


サイキック

ディアス2
ガンヴィート
スヴァ
ヤヌス
キル
マティーニ
アンタ

まーハンデス連打からカシオペアで手札を補充
魔天降臨を決めてしまう
まーネタ的に防御よりハンデス命

カシオペアで墓地を肥やしてディアスで利用

まーWディアスでどうなんでしょうね
  1. 2011/07/10(日) 08:15:07|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根暗ザビミラ

昨日使ったデッキを解体
また1からザビミラを練る事にした結果です
4色でしたが…



ジャスミン4
ライフ3
お茶4
紋章
チャミリア3
ハッスル城4



ジェニー4
ザンジ3
半蔵
ゼキア2
ザビミラ3




ミスト
ゼロカゲ
PG

多色

ガードホール4


サイキック

ディアボロ
不滅
ファイブスター
シュバル4
アンタ



まーこんな感じ
フゥー(--;)
  1. 2011/07/10(日) 07:09:34|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生ドルゲ

皆さんおはよ(>_<)

何故か早朝に目が覚めたブルーアイズです

たぶん…悔しさがまだ残ってるため
熟睡出来なかったのかも
まーそれはさておき

ヤマザナさんからの提案もあり
少し考えてみました
少し物足りなく感じますが紹介します
まだ練りが足りない気はします
テンション低い



ライフ3
ジャスミン3
お茶3
ハッスル城2



ゴーゴン4
天才2
スベンガリィ3
スペクロ
ストーム
セブアルゴル2
害悪2



ジェニー4
ザンジ2
ザビイプシロン3
半蔵




ゼロカゲ

多色

ドルゲ2

サイキック

ランブル
ガンヴィート
シュバル
ジオザマン
マティーニ
ブーストグレンオー
アンタ2


まー呪文メタな訳
サイキックは
ザビイプシロンが強いから
スベンガリィから進化ガンヴィートとかいい動きをする
スペクロは今の環境はちょっと辛いかと判断
お気に入りなんでなんとも言えない
セブアルゴルはイプシロンの進化を揃いやすくする
自身と進化元を場に出す
サイキックのブーストグレンオーは焼きのためと進化元も兼ねてます

後、ランブルを最近は使ってなかったが根暗が流行る今なら必要だね
是非とも使おう
忍利用だね
他、呪文メタでない
3→5→7でガードホール入りも考えてみたいかな


  1. 2011/07/10(日) 06:28:48|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会結果

まさかの1没(>_<)

普通に格下だと甘くみていました

ゴーゴンを出して場を整えようとしたら
ポン吉
サラマンダーリザード
ジェニーを回され続けてザビミラ出せずに零フェニ

トリガー サーファー
リーフストームも無に帰して負け

その後のフリーでは負けなしだったんですが
まさかの地雷でした
  1. 2011/07/09(土) 17:41:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は大会

さぁー頑張るぞぃ(>_<)

今日はあれで出ます!!
と言っても公表はしてませんが面白いデッキになっているとは思います

ところで、何気にガイアールホール

少しガイアールカイザーなどにとらわれがちですが、赤ヤヌス2体出せるんだよね

そこからヤヌスメインの赤青を作成したくなりました
ヤヌス4とかで
低コスト赤青クリーチャーなんかでコロコロ裏返したら面白いんじゃないかな…
引きながらSAにしていく
どうなんでしょうね?
  1. 2011/07/09(土) 11:44:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青黒赤マシュマロ

おはようございます
(^-^)
早朝ですがデルタさんのオススメとして早速組んでみました

それはマシュマロ!
ん?意外とアリだなこれっ
はい!作成

とゆう訳でブルーアイズ流マシュマロの紹介



コアクアンのおつかい4
エナライ4
サーファー



ゴーストタッチ2
特攻人形ジェニー4
解体人形ジェニー3
死海秘宝ザビデモナ4
リバチャ
リバイヴホール4

ギガシャドウ



ボルシャックホール3
炎獄スクラッパー3

多色

陰謀2
執拗3
零フェニ


サイキック

ザビポリマ3
ギルポリマ3
ガンヴィート
ギル


主な流れ

2→特攻人形ジェニー、タッチでハンデス

3→泥ソ エナライかコアクアンのおつかい

4→ハンデス
ジェニーか陰謀 またはリバチャで回収しながらのブースト

5→超次元からのポリマ

他にもサイキックに入れる要素はあったがリンクが手軽で片方離れても留まるなら
どんどん出していけば
ビートダウン出来ると判断してみた

防御はトリガー
ハンデスしながら小型を展開する

デカいやつがきたら執拗などでバウンスもありではある

苦手なカードは元祖ジェニーで落としておこう

また隠し味として
ビートダウンしてからのギガシャドウ

進化元が場に揃いやすい零フェニ

ザビデモナは自壊してどちらのポリマも出せるためこのデッキ専用機だね
まー荒削りですがこんな内容です
  1. 2011/07/09(土) 07:27:03|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貪欲デッキ

以前作成したデッキです(^-^)
まーどうなんでしょうね?動きは使ってないので分かりかねますがコントロールには痛いかと

とりあえず紹介します



ジャスミン4
青銅4
お茶3
ラグマール3
アラゴト2
次元流の豪力4
口寄せ3



ゴーゴンシャック4
スベンガリィ3
セブアルゴル4
ベルアリタ4
害悪2

サイキック

ガガパックン2
ジオザマン
マティーニ2
アンタ
キル
ジョン

まー
こんな内容

ベルアリタから次元流とかは素敵ヽ(´ー`)ノ
どや顔出来ますよ

地雷的なデッキです

スベンガリィ出して
貪欲すればいい感じになります

面倒なのはラグマールで対処して下さい

基本的に呪文メタ仕様なんですが
ビート対策にお茶も入ります

ミランダからマティーナとかも
泥ソが少ないので考えるとすればサイバーNかな
まー余裕ないから入れてません!

ではご機嫌よう
  1. 2011/07/08(金) 20:26:08|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次はどうしよ

新弾が出てから

サイバーN
ザビミラ
4つ牙
ザビイプシロン
のデッキは作成しました(^-^)
公表はまだしてませんがゆくゆく

デュエルマスターズ666で使いたいので
後ほど公表します

さて、課題がなくなりました

次に何をしようかと考えますが
これといってないな
ハンターは作成したけど
まーファンデッキかな

ドラピは集まらないし…
何か意欲の湧くカードないかな?

みんなどう思います?
オススメあれば聞かせて下さい
  1. 2011/07/07(木) 20:51:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ジャスミン

皆さんこんばんは(^-^)

ジャスミンさんって
今回登場したおかげで構築がホントに便利になりましたね

最近の根暗が流行り出したのも影響を少しは与えていると思う

実際に構築するなら
ベース

ライフ4
ジャスミン4
お茶4
これが強いと思います

しばらくはこのベースを使います
  1. 2011/07/07(木) 17:44:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鐘が鳴るとき

こんばんは(^-^)皆さん

少し新しいデッキを作成
まー練りは足りないかもしれませんがサンプル程度にはなるやもしれません

では早速紹介



ライラアイニー
マサト
炎獄スクラッパー2
デュアルショック4



お茶4
アラゴト3
リーフストーム2



エメラル
スーパーエメラル4
サーファー2
サイバーN2
チェンジオブザワールド2





スーパースパーク
ハピネスベル4

多色

タイガ3
エタガ
雷撃2

サイキック

お好きなのをどうぞ
( ・∀・)


まー何がしたいのか

エメラル系で
トリガーを仕込みつつ
Sバック

デュアルショック
お茶
出しながらビートダウン
アラゴトでマーシャルタッチしながらエメラル系を使いまわす

防御力はトリガーを多め

ハピネスベルは盾を追加しながら
ターンの始めにSバック
墓地が増えすぎたらサイバーNワールド

また盾が薄くなったら
サイバーNからチェンジオブザワールドでリセットする動きを入れてみた
ここはどう動くかは定かではないがブルーアイズのスパイスで

テクニカルなチェンジオブザワールドをカッコ良く使えたらと妄想にふけるヽ(´ー`)ノ

あっワールド繋がりで
江沢や完全アースもぶち込んでってのはナシです
  1. 2011/07/06(水) 19:04:42|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペースババン!バーン

どうも皆さんこんばんは(^-^)

何気にレグルスギルドラゴンをセイントさんのやり取りから考えてみました

タイトル通り

ご紹介します



炎獄スクラッパー3
グレンマル4
タイガーグレンオー3
レグルスギルドラゴン4
シシガミグレンオー



ジャスミン4
ライフ4
お茶3
リーフストーム3
フェアリーホール4
ジオブロンズミラクル3
ババンバン4


サイキック

コーシロウ
ガガパックン
ジオザマン
キル
アンタ2
ジョン
マティーニ

まー簡単に
レグルスギルドラゴンを出してからババンバンを出してワンキルしよっ


ライフ、ジャスミンスタート→
ジオブロンズミラクルかフェアリーホール→

レグルスギルドラゴン→ババンバン

まー簡単にこんな内容です
  1. 2011/07/06(水) 01:02:44|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
