ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牙マルコ

皆さんこんばんはヽ(^^)
バイト中にマルコを使ってやりたくて作成してみた

果たして内容は!?



双月4
青銅4
リーフストーム4
駿足の政2
四つ牙3



スパゲー
ムウリャン4
クウリャン4
コーライル2
マルコ3



魔天降臨3
ガンヴィートブラスター4
半蔵

多色

エタソ

まー簡単に説明

ブーストしながらドローを高速で行い

ガンヴィートブラスターやエタソをお見舞いして
魔天を決める

こちらは
マルコさんのドローで手札を確保
マナからは四つ牙のブーストから手札を確保

マナでも手札でも常に手札をキープ出来る

ロストも少し積みたいので調整して2枚くらい積みたいかな
ガンヴィートブラスター4
ロスト2ってどうなのかな?
逆にキレて4、4にするキチガイ構築もありかもしれない(笑)


  1. 2011/08/31(水) 00:47:09|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイングについて

皆さんこんばんはヽ(^^)

今日はちょっとしたお話し
今回のテーマ

【プレイング】

ただデッキをシャッフルして淡々とブーストやドローを繰り返してパワーカードを使っていく

そこで質問

あなたは大会中で使ってるカード40枚を見ないで言えますか?

これが言える方は50点

もちろんブルーアイズは全部覚えてます

それが出来る事によりちょっとしたプレイングの足しになります

中盤から後半にかけて

手札、墓地、マナ、

残りは

山札、盾

この時に把握出来ること

例えば全部覚えていた場合
何が重要かとゆうとデッキ内にあるSトリガーの枚数
手札、墓地、マナから抜いたトリガー枚数を
残りの山札と盾から計算

こんな計算

(山+盾)÷(Sトリガーと忍)


これで分数が出来ます



山と盾 計15枚
Sトリガーと盾 計3枚

15÷3で5分の1の割合で残りの盾から引く事が出来る

確かではありませんが
これをするのとしないのでは少し違いますね

後半においてはきっと役に立ちます

ただトップに期待するとかじゃなく
相手のターン中とかに時間があれば色々と確認してみて下さい('-^*)

ちなみに最低限Sトリガー枚数を把握しておくこと


他、細かいプレイングとして
以前書いたかもしれないけどこんなのも

デッキにランブルとかを使用する場合

クロックタワーや未来設計図、スペースクロウラー、アヴァラルドなどを使い
下を確定しておくプレイング

しかし時間が経つと確認してたはずなのに忘れる事も
そうゆう場合のブルーアイズ流のプレイング

マナゾーンか墓地を利用する

例えばフェアリーライフが下と確定していた場合

マナゾーンなら
デッキ側か反対側かどちらか覚えやすい方に
同じカードを常に置く
ない場合
色かコストが同じなどを利用する

墓地なら同じように一番下に置いておくなどでもいい
後は個人的にデッキを作成した後によく1人でする事
山をシャッフルしてから
五枚ずつに切ってゆく
これが八組出来上がります

この行為を何回か繰り返してみます

そうすると何が分かるか

まず、Sトリガーの確率
何組の割合に入ってるか

ほか、大事だと思うのは色とブースト、ドローカードの組事の割合
何組にどうなってるかをブルーアイズは最終的に調整しています

皆さんも良ければブルーアイズ流をやってみて下さい

キチガイかもしれないけどブルーアイズは実践してますヽ(^^)



  1. 2011/08/29(月) 19:41:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会レポ

皆さんこんばんはヽ(^^)
今日の大会結果

とりあえず今日のデッキはビクトリーワンに備えてるため非公開

1回戦 ドラゴンデッキ
相手は子供でジャンクだったので難なく勝ち

2回戦 黒赤緑源氏ガイアール

お互いに殴り合いになったが相手のプレミが続いて難なく勝ち

決勝 根暗クィーン軸

一本目 シューティングホールからディアボロス焼き
次のターンにガイアールホールから
ドラゴニックピッピー、ブースト出して
次のターンに除去してこなく
覚醒リンクして
殴って〆

2本目

ここが今日一番しんどかった

相手のブーストからの流れが良く

ハッスル→PG→キル2とされ

キル2
ジェニー
PGと序盤に展開されてたが
炎獄にて三体焼く

次のターンにフェアリーホールからセツダン
ミカドホールからディアスとされて場を固めてくる

こちらバウンス出来ないため
海底3張りながら
Nワールドを出してターンを渡す

次のターンは相手ガードホールからNを盾にディアボロスが出て尚且つドラヴィタまで
相手は殴ってこなかったので

さっきのターンに手に入した炎獄でセツダン焼き
続いて
ディアボロス、ディアスドラヴィタを一気に3体ストスパなどでバウンス場を鎮圧してターンを渡す

再びディアボロスを相手は出してきたのを
シューティングホールからガイアールを出す
マナも溜まってたから
ガイアールホールを続いてうち
場を固めてターンを渡す

相手は除去がなかったので次のターン覚醒リンクして
色々と総攻撃で〆

とりあえず一番疲れて一番楽しめる戦いでした

デッキ的に
激竜王を狙っていく内容です

とりあえず無事に優勝しました

少し調整箇所もあったけど悪くない仕上がりでした
  1. 2011/08/28(日) 17:48:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は大会に行く予定

皆さんおはようございますヽ(^^)

今日は大会に行く予定

これからコンタクトを貰いに眼科に行ってからなんで昼ぐらいに着きます
とりあえず今日は自信作使うから優勝出来そうだ(笑)
じゃー行ってきます
  1. 2011/08/28(日) 10:51:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっと

Mロマの調整してたら…

何か面白そうな内容になってきたぞ(゚-゚)

これいけるかも

もう少し練ろう

誰も作らない内容になりそうだわ
  1. 2011/08/25(木) 20:49:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリコワールド

皆さんこんばんはヽ(^^)
書く事もないので最終調整してある
キリコワールド

結構自分好みに作成してありますね('-^*)

とりあえずこれで大会に出たりもしますね
最近は出てないけど日曜日に行けれそうなんで
Mかキリコワールドかザビミラコンで出ようと企み中

まーとりあえず紹介



ライフ4
ピクシーコクーン
鼓動
神秘2

星域
紋章
リーフストーム
マナクラ



スパゲー
クロックタワー2
エナライ
転プロ
爆進エナジースパイラル
アマテラス
Nワールド3
大蛇
キリコ



ハバキ2

サプライズ3
シャイニーホール2
ドラヴィタホール
PG



半蔵
ザビミラ

多色

エタガ
墳墓
バルカ

サイキック

ドラヴィタ
不滅
ファイブスター
シュバル2
ガガ
マティーニ
キル


まずビートに対して
Sトリ14
忍3

うち

サプライズからのガガパックンはコントロールにもビートにも力を発揮する

ビートにこれで負ける時は仕方ないかな
けど
巻き返せる自信はあるけどね('-^*)

コントロールには
Nワールドからキリコで展開して殴るかな

クロックタワー3だったが回してて
アマテラスからエナスパを唱えようとしたが盾にあったとか

だから幅を持たせてみた
少しはいい動きは出来てきてる

クロックタワー自体はトップに置けるし
初動のブースト引けなかった時には結構使う場面があるからエナライよりはブルーアイズは向いてるかな

マナクラに関しては
面白いように刺さる
ピン積みがちょうどいい
相手の色事故
または初動ライフなどからのマナクラ

墳墓は自分のプレイ次第で使い辛い方もいるかもしれません

なのでテンプレする方は替えてもいい枠

あえて使いこなすのがカッコいいプレイング(笑)
後はザビミラ減らして
バルカや半蔵を投入かな
シュバル覚醒も助けるしね

闇は4枚ですが
足りるのか!?

ここはブルーアイズ構築
まずコスト

バルカ10
ザビミラ8
半蔵7
墳墓4

ほぼ後半にしか使わないとか、
アマテラスからかキリコからの流れとなる

後半使うって事はそれまでにブーストしていくから枚数無くても
使える頃には闇がマナにあったりとかする

手札にあれば優秀なマナ要員にもなるしね

ハバキやピクシーコクーンからでも取り出せるのがプレイングのコツ

結構繊細なプレイング
が求められるかもしれないけど
楽しいデッキではあります





  1. 2011/08/25(木) 18:48:07|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

おはようございます
ヽ(^^)

特に書き込む話しもありませんね

週末に行けたらDMレポを書き込むぐらいでしょうか?

とりあえず新弾情報が流れ始めるまでは更新はあまりしないと思います

ちなみに
少し変わった事と言えば
傾向的に
考えて薔薇2をデッキに調整してる感じですね
  1. 2011/08/25(木) 08:29:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

ただでさえ少ないカード屋さんがまさかの閉店

知り合いは知ってるかもしれないけど
アヴァロンさんです

1パック 130円で1日前に販売してくれていたのに…
無くなったのはかなりの痛手っ

(--;)
なんかテンション下がるわ
便利が悪くなったから止めるビジョンまで浮かぶ
せっかくカードあっても大会をする店があまりないのは痛い…

いい店があったらいいけど
  1. 2011/08/23(火) 17:27:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

募集

皆さんおはようございますヽ(^^)

ただいま募集中のカードを書き込みます

トレードして頂ければ助かります

Nワールド4
源氏4
サプライズホール4
シューティングホール4
ジャスミン4
ガロウズカイザー低見


この辺りを募集中です

Nは4あるけど違うデッキをリアルで持ちたいのであと4欲しいです

あと源氏は激欲しいので宜しくお願いしたい


鳥取で会えるかた
また遠くても郵送でも大丈夫だよって方はよろしくお願いします

トレードの場合
提供は聞いて下さい
Nや源氏なら頑張ります
  1. 2011/08/21(日) 12:37:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パトロールデッキ

こんばんは(^^)

バイト中に作成してみたパトロールデッキ

気に入って頂ければ良いが…

じゃあ紹介してみます



アヴァラルド4
スローリーチェーン3
ドラヴィタホール4
PG2



サイブレ4
アクアパトロール4



ライフ4
鼓動3
時空3
母なる大地4

多色

エタガ2
海王龍聖ラストアヴァタール3

サイキック

不滅
ドラヴィタ
チャクラ
ブースト
アンタ2
キル
マティーニ

説明会

2コストブースト
10枚体制だからくるよね
次のターン
アヴァラルド、サイブレと繋ぐ

ここから
ドラヴィタホールを撃ちながら呪文を回収しながら場を固めるか
さらにブーストしていく
大地からでも素出しでもいいからラストアヴァタールを出す

次のターンにアクアパトロールを出すと…

あら不思議っとなる

守りは
スローリーチェーンを唱えて遅延させる
ドラヴィタホールから
相手に合わせてクリーチャーを立てる

無理に攻めなくても
ラストアヴァタールとパトロールのコンボが炸裂したら
後はトドメだけとなる

この流れで強いのは
ライフ→アヴァラルドかサイブレが可能になり
2コストブーストが唱えやすくなってる点

コンボが大地が使える事により炸裂しやすい点ではないでしょうか?
  1. 2011/08/20(土) 00:53:28|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次なる予定

皆さんこんばんはヽ(^^)
今からバイトなんで時間を見ながら
次のゼロデュエル専用を作成したいと思います

次は
まさかのディープオペレイション
は使いません…。

そうパトロールを使用したデッキを作成します

上手くまとまればまた発表します

では行って参ります


ちなみにCSの結果見て
リバイヴホールがやっぱ熱いな
ガガパックンが出るサプライズホール

あとNワールドはヤバいね
ブルーアイズのキリコワールドでCSに参加してみたいわー

誰か中国地方で開いて下さい
m(_ _)m
  1. 2011/08/19(金) 20:44:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑青黒イプシロン

こんばんは皆さん(^-^)

とりあえず作成してみたので発表!



ジャスミン4
偉大なる恵み4
ミランダ4
口寄せ



ムウリャン4
スーパーエメラル3
アクアバースター4
セブアルゴル3



特攻人形ジェニー2
リバイヴホール4
デスサークル2
イプシロン3
デッド

サイキック

ランブル
ガンヴィート
シュバル
ジオザマン
マティーニ
キル
アンタ
ジョン



説明

今回はこの子達

ジャスミン
ムウリャン
特攻ジェニー

この子達と相性のいいカードを選んでみた

まずリバイヴホール

回収しながらサイキックを出す

闇7まで5コストになるように選んで出す

ミカドと違いある程度幅広く出せるので
最近少し着目してる
ジャスミンを回収するのは強いからもう少し他にも活かしてもいいかも
ガンヴィートも出せるので助かりますしね

偉大なる恵み

今回は自壊クリーチャーがちらほら

ライフ以上にこのデッキではブーストする

デスサークル、アクアバースターにしてるのも
防御兼
墓地肥やし

リバイヴホールや偉大なる恵みで利用

ここで活躍するのはイプシロンの種でもある
スーパーエメラル

仕込んだ後は防御兼、種
セブアルゴルも優秀でキレイにイプシロンに繋がる
シュバルを積極的に出して覚醒を促したい

デッドは試しに入れてみたがどうなんだろ?

まーこんな感じ
個人的に呪文をゴーゴンやガガパックンがきても動けるようにしてます

ロックされてもサイキックを出す
受けつつイプシロンで場をいきなり制圧する
そんな動きをしたいですね

ちなみにアクアバースター
確か
場を離れてるからセツダンもバウンス可能なんだよね…

パワーも高いし
  1. 2011/08/19(金) 01:01:09|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

少し面白い

皆さんこんばんはヽ(^^)
少し面白い動きをする
変なデッキを構築中

もうすぐ閃いたからどうにか組めそう

約70%は組んでます

今からバイトなんで暇なら終わってから発表出来ると思います

薔薇も恐れない子たちを使用する予定
  1. 2011/08/18(木) 20:50:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギュレーションゼロ専用

皆さんおはようございますヽ(^^)
今日から仕事です

休みとゆうのは時が経つのが早くて
あっという間ですね

さて
今回は少しレギュレーションゼロのデッキを考えてみました

色々と使いたいカードはありますがボルバルザーグやサファイアあたりは使ってやりたい

また大好きなアクアンも使えるとゆう事で開発



コアクアンのおつかい4
アクアン4



ロストチャージャー4
ヴィルジニア4
サイン4
インフェルノゲート3



隼4



Mロマノフ4
炎獄スクラッパー3
サファイア3

多色

ボルバルザーグ3


こんな感じ

以前使っていた手を今回も利用

アクアン

ブルーアイズにはこうゆうテキストに見える

必要な闇光だけを手札に必要な火水自然だけを墓地に送る事が出来る

ようは

サイン
ゲート
ヴィルジニア
ロストチャージャーを
引きつつ
ボルバルザーグ
Mロマノフ
サファイアを墓地に肥やす事が可能である

序盤は

ロストチャージャー
でピンポイントで墓地に置く
相手次第で何を置くかは重要かも

ほか
コアクアンのおつかい
アクアンによる引きながら落とす作業

引いたら5マナ域から楽しめる作業となります

まー青単とかは厳しいかな

他はそれなりにいけるはず

  1. 2011/08/18(木) 07:16:52|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギュレーションゼロ

こんばんは皆さん(^-^)
今日はレギュレーションゼロに参加して来ました

しかしながらブルーアイズはスリーブの入れ替えとか構築が少し面倒だったのである程度メタだけ張って出る事に

結果 優勝

戦った相手は

青単
Mロマゲートサファイア
グレライバルカ(ソウルアドバンテージ入り)


かな


とりあえずレシピ



ジャスミン4
青銅4
進化の化身3



サプライズホール4

キャバルト4
コルテオ2



Mロマノフ
シューティングホール3
ボルシャックホール3
炎獄スクラッパー
タイガーグレンオー2



サーファー4

多色

タイガ3
スタートダッシュバスター


サイキック

ガイアール
ブーストグレンオー
ガガパックン2
ジョン
マティーニ
アンタ
キル

とりあえずメタを張ったのはキャバルトかな
サファイアにしてもゲート落とせば済む話しだしアドバンテージも落とせる
スケルトンバイスが若干怖かったがほぼ喰らうことなく
キャバルトで処置出来たかな

青単に関しては
十分なトリガーもあるし殴り返しも容易かったので脅威には感じなかった
コントロールには
ガガパックン→キャバルトで
ビートにはブーストしておき
ボルシャックホールからのブーストグレンオーなどで上手く対処したので意外と楽だったかな

あえてゆうならば
どうせならばMロマを積んでおけばもう少し展開は楽だったかも
  1. 2011/08/17(水) 17:30:28|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Mマーシャル

こんばんはヽ(^^)皆さん
少しバイト中に考えてみたよ

意見があれば求む

こちらが内容



ジャスミン4
青銅4
進化の化身3



サプライズホール4

コルテオ3



海底鬼面城3
マーシャルクィーン2
サーファー4



Mロマ
ボルシャックホール3
シューティングホール3
炎獄スクラッパー
タイガーグレンオー3

多色

スタートダッシュバスター

サイキック

ガイアール
メビウス
ガガパックン
キル
マティーニ
ジョン
アンタ2

Mだけでなくマーシャルからの勝ち筋を考えて取り入れてみた

進化の化身も入るし
マティーニから進化可能だから場合によっては面白いかも

もう少し練る価値はあるかもしれない
  1. 2011/08/17(水) 01:49:10|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーアイズ流ドロマー

皆さんおはようございますヽ(^^)

盆休みは如何に過ごしましたか?

ブルーアイズは2日間程ですが家族と海にキャンプしてました
花火したりバーベキューしたりですね

花火大会にも今年は4カ所位見に行ってます(^-^)
夏を楽しんできました
暑さは厳しいですが
頑張りましょう

さて、背中がヒリヒリしてますが紹介します



クロックタワー3
コアクアンのおつかい4



サプライズホール4
キャバルト3
ドラヴィタホール
シャイニーホール4



タイムトリッパー3
ミカドホール2
リバイヴホール2
ヤミノザンジ2

多色

ブラッディーシャドウ2
エタガ
ミルアーマ
陰謀2
墳墓
ガードホール4

サイキック

ディアボロス
ランブル
ガンヴィート
ドラヴィタ
チャクラ
ガガパックン
キル
マティーニ


とりあえず説明

何故タッチなどを抜いたか?
まー軽量ハンデスより
キャバルトである程度ハンデスしたいとゆう感じ
その抜いた枠をタイムトリッパーにしてみた

流れてきに

2マナ

クロックタワー

3マナ

サプライズホール→ガガパックン

タイムトリッパー
ミルアーマ
コアクアンのおつかい

この選択肢を相手により増やしてます

少し受けの態勢かもしれませんが
相手がコントロールなら
タイムトリッパーは遅延
ガガパックンも遅延

同系でハンデスしてくるなら
コアクアンのおつかい

超次元呪文とミルアーマがセットならミルアーマを早めに展開

これが3マナの流れ
相手側がどんなタイプかを見極めるのは肝心です
4マナ

キャバルトは相手次第だが
アナカラー、ドロマー、根暗、Mリペアにも効くのでほぼ刺さるかな

ホーガンは刺さりませんがそのあたりはガン無視

あと墳墓入れたのは今は刺さる環境だと考えてるから

アナカラー、ホーガン、根暗 このあたりはとりあえず刺さると思うのでピン積み

防御面では

シャドウ
サプライズホール

ザンジ
かな?
これでビートを防げない場合は仕方ない

超次元からの対策は
ガンヴィートか
間に合うなら
ドラヴィタさんだね

サイキックは変える余地はあるかもしれない
  1. 2011/08/16(火) 06:51:03|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仙台CS

結果が出てましたが
アナカラーが勝ちましたがブルーアイズの気になったのは

サブイベント大会の3位の方の
シンリョクガリバーコントロール

なんかキター(・∀・)ってのが第一印象でした

レシピを是非とも拝見したいですね

あと尾張CSも根暗が多いいらしいですね

シュバルを使用する感じなんでしょうかね

自分も大きな大会に参加したいですね
  1. 2011/08/14(日) 17:40:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

光天照

皆さんおはようございますヽ(^^)

少し考えてみた内容

こんな感じはどうかと?
何かしら意見求む



サプライズホール4
星龍の記憶3
光器アマテラス4
スペルデルフィン4



ゴーゴン4
ホーガンブラスター4
アイアンズ



ファントムベール2
ロストソウル3



クロスNEX



ババン・バン・バーン4

多色

ミラミス4
エタソ
ドルボラン

サイキック

ガガパックン4
マティーニ3
アンタ


まー序盤の流れ

サプライズ→ガガパックン
ゴーゴンで呪文メタ

中盤はゴーゴンがいれば動けないが
2体目とか出していく

ガガパックンからなら
扉を唱えていく

後半は呪文メタしつつ
アマテラスで
ファントムベール+星龍の記憶

デルフィン4はやり過ぎ?
だって呪文唱えられるの嫌い(--;)

ロスト3…
ホーガンブラスターから出てしまいますからっ
この選択
しかしながら
もしかしたら変えてもいいかもしれません
赤か黒クリでもいいかも…

まーこんな感じなんですがどうなんでしょうかね?

  1. 2011/08/13(土) 09:06:39|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMR02

おはようございます
ヽ(^^)
今日はS2機関様からの転載です
少し観察を



DMR-02『エピソード1:ダークサイド』収録カード情報・画像 8/09版
2011/08/09 20:17

画像


コロコロフラゲ情報。
DMR-02 「エピソード1:ダークサイド」に収録されるカードの一部が判明。

フラゲ情報・画像と解読したテキストのまとめ。
部分的にしか読み取れないものは仮テキストを作成。

・・・
画像

【ヴォルグ・サンダー】ビクトリー
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー


画像


【サンダー・ティーガー】アンコモン
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■覚醒リンク

上記2体が覚醒リンクして【雷獣ヴォルグ・ティーガー】 に



画像

【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】ベリーレア
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー



画像

【大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)】アンコモン
サイキック・クリーチャー:ワイルド・ベジース/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク


画像

【小結 座美の花(こむすび ザビのはな)】アンコモン
サイキック・クリーチャー:リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。



以下のカードは正確なテキストが不明。


画像

【超次元ライデン・ホール】
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい(?)
■自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す(?)



画像

【地獄門デス・ゲート】
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■アンタップされている相手のクリーチャー1体を破壊する。そうした場合、破壊したクリーチャーより小さいコストのクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。




画像


【斬込の哲(アイアン・アームトライブ)】コモン
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト4
■~バトルゾーンに出した時、自分の山札(不明)~ゾーンに置く。
■~破壊?される時、墓地に置くかわりに自~(不明)


【光器シャン・ベル】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト?
■W・ブレイカー(クリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■~る時、墓地に置くかわりに光の~
~捨てても?よい。


ここから観察

まずVレアな

ヴォルグサンダー

気がついた方もいるかもしれませんが

ザビミラで出てしまいます
これ4枚集めてザビミラからのヴォルグサンダー4体出しでデッキアウトを狙う

そんなアホな事を考えてました

まー1体だけでも刺さる相手には刺さるでしょう

6コストの
デーモンコマンドなんでシュバルもいけてしまいます

ファイブスターでなくこっちだな
さらばファイブスター


ライデンホール

6コストでヴォルグサンダーを出しつつ
リンク相手も呼び込む
これは強い
是非とも狙ってみたい

デスゲート

墓地利用にアクセスしやすくなりましたね
デッキビルダーのプライマルやらプロキオンなどのその布石かな?
まーこれもつょいわ~

何気に今回残念なのは
相撲を取り入れた事

少し…かなり残念

ハンター、エイリアンと続く相撲クリ

ちょっと微妙です

たぶん緑辺りのスーパーが相撲に加わりそうな予感☆
  1. 2011/08/11(木) 08:09:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ハッスルホーガン

皆さんおはようございますヽ(^^)

何気に密かに作成していた
ホーガンを発表します

まーどんな内容かは見てから




ジャスミン4
青銅4
ハッスル城3
ミランダ4



タイムトリッパー3
ジェニー3
半蔵
オルゼキア3



ゴーゴン4
セブアルゴル3
ベルアリタ4
サイバーN
ホーガン3


サイキック

ジオザマン
パックン2
ファイブスター
シュバル
コーシロウ
マティーニ2


サイキックは要調整

序盤戦は

ジャスミン、青銅でブーストするか

タイムトリッパー、ゴーゴンで遅延

5マナ域からはハッスル立てるのを優先しながら
ミランダ、セブアルゴルを相手に合わせたサイキックを出す

後半はホーガンからの連鎖やゼキアなどの除去に頼りたい

ホーガンやベルアリタからの連鎖がさらにセブアルゴル、ミランダの登場により何やらおかしくなる場合もあるかも

他、候補で
ベララー
パルピィ
サザン
ザンジ
天才あたりは使って見て調整するかも

今回ベルアリタを投入したのも
ビートされてから
ミランダ、セブアルゴルが場に出たら面白いかと思い投入

まー頼れなければサーファーに戻すかも
  1. 2011/08/11(木) 06:57:39|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根暗

こんなの作成

まずは
レシピから



ライフ4
鼓動2
ジオブロンズマジック3

ガーデニングドライブ
フェアリーホール4
ミランダ3



ハバキ2
メスタポ3

ドラヴィタホール
シャイニーホール2
PG
アルファ



ザンジ3
ミカド2
半蔵

多色

ガードホール4
バルカ

サイキック

最凶
不滅
チャクラ
ガンヴィート
ジオザマン
マティーニ
キル2

かな

今回の狙いたい動き

ブーストからの
メスタポを立てて
フェアリーホール
またはミランダからのジオザマン

これにより相手のドロソなどを潰し
同じ条件にするなか
ジオザマンの
ターンの終わりにマナから回収ってのが強い

まー何を回収したかは一目瞭然だから気をつけるべきだが


後はソルハバキ
便利すぎ(^^)


まーもうちょい考える余地はあるけどこの動きを確立していければ面白いかと思う
  1. 2011/08/09(火) 20:49:25|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドロマーに

ゴーストタッチ
マインドリセット
特攻人形ジェニー

10~12枠辺りは良く聞く内容

これを

キャバルト4
だけにして
クロックタワー
コアクアンなどのドロソから動くドロマーってのを少し考えてます

簡単に
ミラー対決

相手タッチなどでハンデス
こちら相手が5マナに達するまでにキャバルトでドヤッとか

少しそうゆうの面白いかと考えてる

良くあるドロマーと違った動きをするドロマーを練りたいと感じてます


赤黒落とせるキャバルトは熱い

もう少し見直されてもいいかもしれない

地味に2500とかいい

クロック
コアクアンから動き

キャバルト
陰謀などの除去で動く

流れはここから超次元ぶっぱ

防御は
サプライズ

ブラッディーシャドウがドロマーは熱いかな

少しメタドロマーを考えてみたいね

まー普通じゃないかもしんないけど
色々と試して見える物があると思います

速攻対策
コントロール対策
どちらも柔軟な対応が出来るように心掛けたいね
  1. 2011/08/08(月) 12:58:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリコワールド

皆さんおはようございますヽ(^^)

今日は大会に行く予定でしたが
天気が良いので海に行く事になり…(泣)

なんでしばらく大会に行けそうな感じでないのでレシピを晒しますかっ


結構いい感じに仕上がってると思います
フリーで昨日回しましたが強くて楽しめました

ではご紹介



ライフ4
鼓動2
神秘2
紋章

リーフストーム2



クロックタワー2
スパゲー
転プロ
サイバーNワールド4
アマテラス
キリコ



ハバキ2
アヴァラルド
サプライズホール3
シャイニーホール2
ドラヴィタホール
PG
コルテオ3



ザビミラ3

多色

エタガ

サイキック

ドラヴィタ
不滅
ファイブスター
シュバル
ガガパックン
キル
アンタ
マティーニ

ビートに対して
トリガー数は16

まーサプライズホールからのパックンで殴り返しコルテオでのタップなどなど
ビートにはドラヴィタを立てればまー問題ない

コントロールには
キリコ、ザビミラあたりで対応しましょう

Nワールドは鬼畜な強さで
使ってて楽しめます

まー怖いのはロストですが
直ぐに復活したりします

Nワールドとハバキは相性がかなり良く
奥が深い動きが可能

ザビミラ3しか黒はないが
普通に出てきます

序盤はマナに
後半はキリコかハバキ回収で問題ない感じ

プレイングにコツはあるどいいデッキになったとちょっと納得してます

後はサイキックの調整と次元呪文あたりの調整かな

  1. 2011/08/07(日) 12:06:36|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のお知らせ

こんばんわ皆さん(^-^)
今回はブルーアイズも良く拝見させて頂いてる

そばんげさんの
優曇華の咲く兎亭さんと相互リンクさせて頂きました

とても参考になると思いますので是非皆さんも参考にしてはと思います
  1. 2011/08/06(土) 21:54:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリコワールド

皆さんおはようございます(^-^)

なんとか良さそうな内容になったと思います

レシピは回してからかな
ちょっと微調整が必要

使う使わないを見極めないと

今回のはビートもコントロールにもどちらでも対応出来る感じになってます

明日は大会に行くつもりだけど
あまり天気が良すぎたら海に行く予定になるかもしれない

  1. 2011/08/06(土) 07:04:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか

皆さんおはようございます(^-^)

HMDを作ってみようとしたら
なんかありきたりな感じで
少し考える余地はあります

今の環境には耐えれそうにない感じ

超次元はあまり頼りたくないような…


とりあえず微妙なんで
以前作成した
キリコワールドをもー少し練ってみる事にした

なんかいい方向になりつつある
  1. 2011/08/05(金) 08:03:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラブアナカラー

皆さんこんばんわヽ(^^)
手持ちのカードを見ながら作成してみた
ラブアナカラーです

まーこんな感じかな



ラブエルフィン4
フライラプ4

スパイラルゲート
ストスパ2
転プロ
エナスパ3
イントゥザワイルド2
ガンヴィートブラスター3

フェアリーホール4
ミランダ3
ミカド4
エナジーホール3
バイスホール2


アマテラス
サーファー3

サイキックはお好みで

まー軽減させてる分
軽いブーストを抜いた

トップが多少は強くなるかな?
  1. 2011/08/04(木) 20:10:01|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の目標

なーんか突然
HMDが作成したくなった(^-^)
とりあえず白抜きの4色を作ってみようかと

ランデスで組もうかと考えてます

色んなリペアがあるなら
ヘヴィリペアも作りたいよね

  1. 2011/08/02(火) 20:45:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青単リキッドピープル

皆さんおはようございます(^-^)

とりあえず作成シテミタ
まー白入りとか緑入りとかも少し考えてたけど
シンプルに作成してみました


アクアガード3
アクアカスケード3
アクアエボリューター4
アクアビークル4
アクアソニックウェーブ4
アクアスーパーエメラル4
アクアハルカス
アクアジェスタールーペ4
アクアサーファー4
クリスタルランサー2
クリスタルスーパーパラディン3

スパイラルゲート
ストリーミングシェイパーハイドロコミューン2
ルーペ次第で展開は楽になるかな



  1. 2011/08/02(火) 08:19:53|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
