ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはどうかな?

皆さんおはようヽ(^^)

今日は4コスト超次元について

カトラス→タッチャタッチャは強いと思います

他にも強い流れはあるんじゃないかと考えてみた

キルホール→赤ヤヌス→ブルーホワイト→カトラス青ヤヌス1ドロ2打点→ボルホ→メビウス赤ヤヌス打点5

ヤヌス軸にカトラスの召喚時にブロックされないを付与した動きとなります
別にボルホのとこはシューティングからガイアールでも一緒です


  1. 2011/09/29(木) 08:23:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の1言

シンプルに
【帝→ディアス→スーパーヒーロー】

帝ヒーロー
  1. 2011/09/27(火) 20:30:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キリコ

皆さんこんばんはヽ(^^)
サンダーの驚異によりクリーチャーの数を増やした内容

コントロールには刺さるからクリーチャーは増やすべし

ではとりあえず紹介
関西CSでは使わないかな



ライフ4
鼓動2
お茶2
神秘2
紋章
星域2
マナクラ
リーフ



ハバキ2

シャイニー3
ドラヴィタ
PG



エナライ2
エナスパ
オロチ
Nワールド3
アマテ
サーファー4
キリコ



ザビミラ

多色

エタガ
バルカ2

サイキック

ドラヴィタ
不滅2
シュバル2
ファイブスター
アンタ2

まー簡単に
お茶とサーファー追加した(^^)
キリコから出ると残念?いやっまーありではあると感じる

勝ち筋は

キリコ
ザビミラ
バルカかな

まーデルフィンよりバルカの方を押すね

クリーチャーの数を増やさないとサンダーでおしり
  1. 2011/09/27(火) 20:00:12|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西CS用に

1つデッキ仕上げました
候補は4つあるため悩んでますが

1つはホーガン
2→4→6→8
3→5→6→7と攻めパターンを2つ用意してます
リュウセイ入りではない変わったホーガンになります(笑)

最近赤緑速攻と戦いましたがなんとか持ちこたえてオーバーキル
Mロマとも何戦かこなしましたが全勝
コントロールにはロストソウルを決めてからホーガン

思ってた以上の成果なんでもしかしたら関西はホーガンかな

もっとプレイングに馴れないと

他の候補もいちよう練らないと…
とりあえず関西用はレシピはしばらくは控えます
(^^)

  1. 2011/09/27(火) 19:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西CSに向けて

こんにちは皆さんヽ(^^)
今日はですね
関西CSに向けての募集をしたいと思います
10月8日に主催されるため、あまり日にちはないのですが週末の大会には参加出来そうになく、少し調整不足

そこで募集

それはスパーリングパートナー

自分はパソコンがないので携帯からサクサク対戦出来る方がbestです

メールに画像を付けながら対戦出来る方だけを募集

メルアドを載せておくのでコメント欄に管理人だけを選択して書き込み下さい

またHNとメアドを付けて送って下さい

なるべくガチデッキでの対戦を希望します

ではメアド
k-love.max-t2@docomo.ne.jp
  1. 2011/09/26(月) 12:21:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のお知らせ

Jackさんの
Jackのデュエマlifeさんとリンクさせて頂きまさた(^^)

同じく関西CSに出られるとの事…
大きな大会での交流もいいものだと思います
是非ともお会いした時はよろしくお願いしますね
ちなみに、対戦した時はガチでいきますけど(笑)
  1. 2011/09/26(月) 12:09:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一言

皆さんも良ければ今日の一言を!

最近は関西CSしか頭に入ってないブルーアイズですf(^_^)
スゴくあれこれコロコロと小さな脳を働かせているため大変です

まーそんなブルーアイズが考えてる一言
2ターン目に

「ギフトキュバルト」

まー意味はそのまんまで
まーそんなの作らないとは思うけど、やってみたいプレイではある…

皆さんの一言をここでぶつけてみて下さい(笑)
  1. 2011/09/25(日) 09:48:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4Cカトラス

どうも皆さんおはようございますヽ(^^)

今日は新弾を使ってみようかと

まだまだ練りは足りないけど
ベース位にはしようと思う
これから調整かな



ライフ4



ムルムル4

アヴァラルド
シャイニーホール2
ドラヴィタホール
DNAスパーク3



コアクアンのおつかい4
エナライ2
Nワールド



リバイヴホール3

多色

ブラッディーシャドウ3
ブラックブルー3
ブルーホワイト3
ホワイトグリーン4
オプティマス3

サイキック

ガンヴィート
チャクラ
カトラス
カイマン
エイプリル
アンタ2

ラスト


こんな感じ

どちらかとゆうとマナカーブは抑え目

一枚あたりの平均コスト3.95
まー3から4で集中してる内容

まず流れ

ライフスタート→4コストホール→カトラスかカイマンを場に5コストホールでアンタ2で
ターンの終わりに覚醒
ラストへと繋げる

コアクアンスタート→ほぼ引ける→4コストホール以外同上

まーライフから動かなくても3の泥ソから動いて3→4→5と続け様に切れることなく動いたらそれはそれで強いかと感じた

場合によってはブロッカー並べてからのチャクラゲーの選択もありかと思う

あと、期待のオプティマス
こいつは強いと思う
4コストのホールを回すだけでも十分

サイキックを出すだけじゃない魅力が4ホールには詰まってる
  1. 2011/09/25(日) 09:39:26|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集

トレードで希望します
ヽ(^^)

オプティマス2
リュウセイ3
ヴァルグサンダー4
横綱

鬼流院刃
パンドラ城2
ごっつぁんホール4

ヴァルグサンダーは1箱に一枚大体入るらしいから
そこまで高見してはいませんが
  1. 2011/09/24(土) 07:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鬼流院 刃

俺の名前を言ってみろ!

そう…若頭を務めさせて貰ってる

【鬼流院刃だ】(`_´)

と、まー変なノリからスタートしましたが
皆さんおはようヽ(^^)

今日はタイトル通り
若頭!

どんなデッキかはご覧下さい



ライフ4
紋章
ジオブロンズ3
斬込の哲4
駿足の政3
大番長2
※若頭!鬼流院刃★2




ドラヴィタホール
シャイニーホール
スーパースパーク
DNAスパーク4
サンスクリッド4
イカヅチ2



ボルシャックスーパー

多色

スカイソード2
ロマネスク
ボルバルエクス3

サイキック

ドラヴィタ
不滅2
チャクラ
マティーニ2
アンタ2


まーサイキックは適当です

ドラヴィタと不滅
マティーニがあればまーみたいな…

じゃあ流れ

ライフ、ジオブロンズ、斬込あたりでブースト

中盤は大番長に進化したりサンスクリッドでシールドに仕込んだり

後半は
サンスクリッドや不滅からイカヅチに進化して
から若頭の出番

マナからボルバルエクスや各種ハンターを出しながらイカヅチでアンタップ!そしてワンショット
守りはスパーク!
サンスクリッドも仕込むから計スパーク5がもっと実用的に仕込める

またワンショットだから逆転の一発がデカいからスパーク系が相性がいいと思います

場合によってはボルシャックスーパーで焼くとか
スカイソードで盾を稼いだりとかも必要かもね

ブーストは結構あるから若頭までは到達しやすいかと思います

問題は泥ソだけど
駿足とジオブロンズに頑張って貰うかなf(^_^)

まーそれなりに楽しめそうなデッキになったと思います
  1. 2011/09/23(金) 10:04:49|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑青黒t白ホーガン

ブルーアイズのホーガンはどこか可笑しい(^^)(笑)

じゃあ紹介

これだっ



ジャスミン4

偉大なる恵み3
ミランダ3



エマジェ3
コアクアンのおつかい4
サーファー3
Nワールド
オロチ
ホーガン4



ジェニー4
サイン
バベルギヌス3
半蔵
ゼキア




DNAスパーク2

サイキック

ジオザマンと適当に

流れ

ジャスミンかエマジェ→コアクアンのおつかいか社→偉大なる恵み

強い流れ

エマジェ→社

ジャスミン→コアクアン→青緑クリーチャー落として→偉大なる恵み
この時にホーガンあれば残す
さらにコアクアンからジェニーをひいてから
ジェニーのプレイ
場合によってはミランダでもいいけどね

守り
隼、サイン、サーファー、DNAスパーク

今回はDNAスパーク2だけどまさかの4もありえるかも
赤入りにしてワンショットもいいけどMの存在があるから
ホーガンは受けに最初は回った方が楽かと考えてます

展開しだしたらこちらの土俵かな?
追加するならベガあたりもいいかもしれない
  1. 2011/09/22(木) 19:38:30|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4Cコントロール

皆さんこんばんはヽ(^^)
今日は調整してる4Cの公開

まずはレシピからご覧下さい



ライフ4
ジャスミン3
セブンスタワー3
フェアリーホール3




メスタポ3
ドラヴィタホール



ブレインチャージャー4
ノーブル
サーファー3
Nワールド2



薔薇
バイスホール3
オルゼキア
ロスト2

多色

ミルアーマ
エタガ
オプティマス
ガードホール2

サイキック

ディアス
ガンヴィート
不滅
ジオザマン
ヤヌス
キル
アンタ2

まず流れ

ライフかジャスミン→ブレインチャージャー→バイスホールかNワールド→ロスト!!!

まーこんな内容

エナライじゃなくブレチャなのはNが入るから
ブレチャの引きで十分だと感じてる
それに2→4→6の動きが強く感じた
タワー型なのでジオザマンのマナ回収もしやすい
メスタポはM対策
他にも使えなくはないがほぼそこにメタを張ってる
ディメンジョンなんかも最近使われてるから刺さるかもね

まーそんなとこ
オルゼキアはピンか2か悩むとこ

欲しい場面は多少ある
ロストソウルはやっぱ強いと思います

ガンヴィートもいいけどロストかな
この辺は好み
  1. 2011/09/22(木) 18:43:27|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青白ミステリカ

こんばんは皆さんヽ(^^)
ビゲストさんがミステリカを作成したいみたいなんで
ブルーアイズもまたもや普通ではないミステリカを作成してみた

まずはレシピからご覧下さい



コアクアンのおつかい4
Nワールド3
ハイドロ




緊急再誕4
クシナダ3
グローリースノー4
ドラヴィタホール
シャイニーホール4
コルテオ2
PG
ダイヤモンドエイヴン2
ラストミステリカ2

多色

ブラッディーシャドウ3
エタガ
ミルアーマ
アクアリバイバー3

サイキック

ドラヴィタ
不滅2
チャクラ2
アンタ
マティーニ
キル

説明

青白なんでブーストは
グローリースノーのみ
序盤は
ブラッディーシャドウやトリガー
アクアリバイバーやコルテオで耐える

コアクアンのおつかいを優先して使いグローリースノーでアドを稼ぐ

中盤は
ドラヴィタ、チャクラ、不滅など

後半はクシナダを立ててラストミステリカ

コンボ例として
不滅+再誕
N+再誕
これは相性がいい

N+ブラッディーシャドウ これも相性がいい
今の自分のガチに組み込んでみたら相当守りが固くなった
破壊されてもNから山へまた場へを繰り返して相手の心を挫きます
是非使ってみて下さい

まー再誕もNからなら結構悪くはないかな
相手ターンにブロックしたやつにトリガー再誕からラストミステリカでタップ状態とかありかな
まー上手くはいくかは分からないけどね

とりあえずネタ程度にしといて下さい
でわ
  1. 2011/09/22(木) 00:54:58|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うーん

皆さんおはようございますヽ(^^)

今日は台風が直撃してて休みになりました

やったね

今日の悩みどころ

シューティングホールかごっつぁんホールか?

Mで使うならどっちだろう?

シューティングならではの利点

ブロッカー除去しながらガイアールなど

また単色で使い勝手はいい

ごっつぁんホールの利点
色々と出せる
ガンヴィートやディアスなど
また横綱を出せばパワードなんかも潰せる
ただし多色なんで若干使い勝手が…
Mなら問題ないけど

このあたりで少し悩むねf(^_^)

皆さんはどう思いますか?

  1. 2011/09/21(水) 08:55:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

投稿デッキ集

ビゲストさんからの投稿デッキ集となります

新弾を用いたデッキみたいです

ではご紹介します


【アルデバラン(1)】
自分なりに妄想中のデッキです。 まだまだ構築ベースです。 青入りにするか瞑想中(笑)

アルデバラン(3)
ジャガルノフドウ(3)
四つの牙(2)
ガラムタ(2)
ダンナス
陰陽の舞(2)
斬込の哲(2)
青銅(2)
トリプルマウス(2)
口寄(2)
ジャスミン(3)
フェアリー(4)
カラダン(4)
ハッスル城(2)
クリスタルフュージョン
スーパー炎獄
スーパーバースト
ロスソ
焦土(2)

てな感じ。回してみたんですが(代用で)やはり手札が何度か枯れます。スロットルは多めなんで調整はいくらでもできますが。
との事、青入りとかドロソを加えてみたらまた少し違った内容になるかもしれませんね
今後の内容では変化はあるかもしれませんが
アルデバランを使った内容でまた面白いかもしれませんね

また他にも、これってデッキがある方はご紹介させて頂きますんで
気軽にコメントしてきて下さい
  1. 2011/09/18(日) 20:21:37|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

投稿デッキ集

こんばんは皆さんヽ(^^)
今はブルーアイズは
大阪のユニバーサルスタジオにいます

遊び疲れてますが、これからパレードが始まるとか…

時間があるのでデルタさんからの投稿デッキをご紹介します

【相撲取り】
自然

ハッスル・キャッスル×4
超次元フェアリー・ホール×4
青銅の鎧×4
霞み妖精ジャスミン×4




邪神M・ロマノフ×1
超次元ボルシャック・ホール×3
超次元シューティング・ホール×2




威牙の幻ハンゾウ×1
威牙忍ヤミノザンジ×3
解体人形ジェニー×3
デーモン・ハンド×3
超次元バイス・ホール×3



光牙忍ハヤブサマル×1



超次元ごっつぁん・ホール×4



イッツ・ア・相撲ワールド


相撲取りデッキです!

超次元ゾーンには、相撲エイリアンを入れましょう。

他は好みで色々と。

手札を増やす方法が欲しいのので、ハッスルは4体制

マナ回収手段が欲しいので、超次元ゾーンにタイタンは入ります。

超次元ゾーンは


相撲取りエイリアン一枚ずつ
タイタン
パックン(ヤヌス)
ディアス
ガンヴィート
キル


辺りがお勧めです。


ごっつぁん・ホールの範囲の広いこと・・・・。
結構な出せます。

シューティングは、横綱を出しますが!出てたら、ただの除去になるのでまあ、ソコはよいしょよいしょで。
との事
相撲デッキを作成する方は参考にしてみてはいかがでしょうか(^^)

デルタさん
投稿ありがとうございました



  1. 2011/09/18(日) 20:07:45|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンドラの奇跡

やぁ(。・_・。)ノ

どどんと第3弾!!!

エイリアンのキモサはSCだけではなかった説

果たして未知なる真相は…



ライフ4
ジャスミン3
紋章
フェアリーホール4



エナライ2
パンドラ城☆4
転生スイッチ4
サーファー4
Nワールド2



タイガー
リュウセイカイザー2

多色

キリュー3
ごっつぁんホール4
ボルバルエクス2

サイキック

横綱
大関
小結
ザマン
ガロウズ
ガガ
ギルポリマ
ザビポリマ


まず今回のテーマ

エイリアン!
着目したのは
パンドラ城と転生スイッチだ

パンドラ城がヤバい気がします

パンドラ城→ごっつぁん→横綱→離れるときにコスト順に出てくる

用は場数が減らない

転生スイッチ→フェアリーホールからギルポリマ
リンクが成功すれば転生スイッチを
そうすると手札から8コスト以下を出せる

これとパンドラ城が連鎖すればキモイ


  1. 2011/09/18(日) 08:20:12|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青緑赤黒ホーガン

続いて第2弾

次はホーガン
これもまた強くなったんじゃないかな

じゃー紹介



ジャスミン3
青銅3
斬込の哲
アラゴト2
ラグマール2



ゴーゴン4
サーファー3
オロチ
ガイアク2
ホーガン☆4



タイガー3
リュウセイ3



半蔵
バベル4

多色

キリュー2
ボルバルエクス2


まーこんな内容

ボルバルやリュウセイを追加
また新たなブースト枠も
意外とホーガンも上位に食い込むかも

相性的にリュウセイはホーガンにいいね

出たら組みたいね




  1. 2011/09/18(日) 07:42:44|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オプティランデス

皆さんおはよう
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日はね

大阪に遊びに行きます

そんな訳で少しテンションが上がってます

まーそこはさておき
オプティマスをランデスで組んでみた
入れたいカードがあり悩ました

では紹介



ライフ3
ミラクル4
紋章



スペクロ2
エナスパ
ノーブル
Nワールド
アマテラス




ドラヴィタホール



薔薇
ヘヴィ
半蔵
ザビミラ



ボルシャックスーパー
リュウセイカイザー

多色

ヴァルチャー2
ゲルネ2
焦土3
執拗
ロマネ
オプティマス3
エタソ
ガードホール3
ボルバルエクス
ラスト


サイキック

ディアボロス
不滅
ドラヴィタ
ガンヴィート
シュバル2
アンタ
ラスト



まーこんな感じ
オプティマスが強いゾ

ほか、入れたいカード

エタガ
クリメモ
メタル
PG
ロードリエスなど
  1. 2011/09/18(日) 07:19:50|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根暗サンダー

皆さんこんばんは(^-^)
少し根暗でサンダーを作成してみた
ドロマーでも作成してみてもいいかもしれない

とりあえず紹介



ジャスミン3
青銅4
ラグマール
リーフストーム4
ハッスル4
ミランダ3
フェアリーホール3



薔薇
ジェニー4
半蔵
ザビミラ2




スローリーチェーン
PG
ゼロカゲ2

多色

ベガ2
ガードホール3

サイキック

サンダー2
ティーガ
ジオザマン
ディアボロス
不滅
キル2

まーこんな感じ

解説はしないでも分かるかな?

もー少しサンダーに特化させたデッキを作成してみた方がらしさが出るかな

考えてみる価値はある
  1. 2011/09/17(土) 17:05:58|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

投稿デッキ集

こんばんわ皆さんヽ(^^)
今回はデルタさんからの投稿デッキとなります

こんな感じだそうです

べんちゃん


超神星マーキューリー・ギガ・ブリザード×3

アクア・アタック×4

アクア・ジェット〈突撃・ブラザー!〉×3

アクア・ジェット×3
アクア・カスケード×4
アクア・サーファー×4
エナジー・ライト×4
スパイラル・ゲート×1

自然


青銅の鎧×4
フェリー・ライフ×4
母なる聖域×2
母なる紋章×1



光牙忍ハヤブサマル×1



突撃ブラザー!!

仮組だが、こんな感じ。
水星速効召喚デッキでもある。
アクア・ジェット〈突撃・ブラザー!〉の能力で三体を並べてからのマーキューリーに進化!

魂の呼び声も候補に上がったが、使う場面がないので却下。
各種クリスタル進化を使ってもいいかもね。

ハヤブサマルはいざって時に手札にあっても困らないから。

青銅の鎧を止めて、斬込の哲でもいいかもね。

まあ、仮組ですので
Posted by デルタ


との事
中々面白い内容だと感じました
水星を使って今の超次元環境にもある意味メタを張ってると思います

まだ仮組みらしいですがある程度仕上がってると思います

クリスパあたりも入れてもいいかもしれない
(^-^)

他にもこれはってゆうデッキ
ガチから地雷からファンデッキから幅広く皆さんに募集したいですね

色々と参考になると思います
  1. 2011/09/17(土) 00:24:23|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今後の予定

とりあえず関西CSまではあらゆる調整はしておきたい

今のところ
鬼面Nビートが一番熱いかな(^-^)
次点で根暗かな
ワンチャン
Nキリコでもいいかも

新弾ではオプティマスをもっと練る事が出来たら面白いかもしれない

そうなるとランデスに特化させてみたりとか試したいけど安定を求めたいからまだなんとも
意外とガチになるんじゃないかな…
ハイドロとエタソのランデス特化
守りも厚くいいかも
シューティングには弱いけど

新しいデッキとして
ミステリカと雷は作成したいね

まーブルーアイズはオプティマスが結構気に入った感じですが

  1. 2011/09/15(木) 20:55:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4Cオプティマス

ヤァ(。・_・。)ノ
皆さんこんばんは!

早速4Cですがオプティマスの可能性を考えて作成してみた

こんな内容
果たして如何に!?



ライフ4
セブンスタワー3
紋章
フェアリーホール3



エナライ2
Nワールド3
アマテラス
サーファー3
ハイドロハリケーン



ムルムル3

ゼロカゲ



ザンジ2
半蔵

多色

ミルアーマ
アクアリバイバー2
ホワイトグリーンホール
オプティマス3
エタソ
ガードホール3

サイキック

ディアボロス
ガンヴィート
不滅
ドラヴィタ
ザマン
アンタ2
キル


まーこんな内容

基本的にブーストしながら
ムルムル
ミルアーマなどで序盤戦は固めて
Nワールドから
ハイドロハリケーンやエタソに繋げる

中盤以降はオプティマスを出して
エタソやハイドロハリケーンを連打しながら
展開
相手のマナがなくなれば殴るだけ

オプティマスで呪文回収もさることながら

トリガー勢に

サーファー
アクアリバイバーを起用してみた
カラー的にもオプティマスと相性はいいかと思います

ロストなどでハンデスを狙うより
確実にマナを削っていく戦略

今回の新弾でハンデスもしずらいかもしれないからね

まだ練りは足りないかもしれないけど、とりあえずは使えそうな予感☆
  1. 2011/09/15(木) 19:02:18|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追記

そういえば壊れの
ボルバルザークエクス

この子はかなりのイケメンでした(^-^)
キリコには入るね
  1. 2011/09/13(火) 20:57:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DMR-02ダークサイド

どうもこんばんは(^-^)
ヤマザナさんからのリクエストも兼ねて簡単に観察してみたいと思います
パッと見た感じハンターとエイリアンの強化が目立ちましたね

今回の内容ならハンターやエイリアンを新たに作成する方は増えるでしょうね

それはさておき、ブルーアイズが気になった
いや欲しいカードランキングbest3を発表します

まず
第3位

リュウセイカイザー
コスト8ですが自分のクリーチャーSAとか

またマッドネスなのもかなり強い
使えるレベルだと思います

第2位

ガガ・ラスト・ミステリカ
コストは9と重いけど進化元は出しやすい
尚且つ出た時のインパクトは豪快過ぎます
たぶん組みたくなるね
(^-^)
手札にN持ってたら問題ないと思った
まー相手次第ですが…

第1位

オプティマス

コスト6で
スペースチャージ光で呪文回収
これだけでも強いのに
スペースチャージ水でシールドの入れ替えまでこなす

ブルーアイズはこいつに痺れました

他、気になったやつは

色々とあるが

まず城

パンドラ城

エイリアン強化ですね
結構専用デッキが作れそうな予感

ギャラクシーファルコン
ハンターのSA化
ガイアールとか使えばいいかもね
ハンター増えたし

次、ごっつぁんホール

パワード対策にもなるね使うかは分かりません

ボルシャックスーパーヒーロー

まさにヒーローの登場です
ビートに意識して入れたくなる存在感です
拍手!

他、使いやすそうな
4コスト多色ホール

結構便利なカードがちらほら

これは発売後のCSに影響がありそうで
また環境が荒れなきゃいいけど

フー読めないなf(^_^)
  1. 2011/09/13(火) 18:22:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アナカラー

とりあえずサンプル程度に作成してみました
(^-^)



ライフ4
ジャスミン2
セブンスタワー4
紋章
マナクラ
フェアリーホール3



エナライ2
爆進エナジースパイラル
Nワールド3
アマテラス
サーファー4



薔薇
ジェニー2
リバイヴホール3
バイスホール3
ロストソウル2
オルゼキア2





サイキック

ディアス
ガンヴィート
シュバル
ヤヌス
キル
マティーニ
アンタ
ラスト

まーこんな感じ

  1. 2011/09/13(火) 08:10:32|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アナカラーについて

アナカラーについて

少し前にあったアナカラーは

ブースト

ライフ、鼓動、フェアリーホール

泥ソ

エナライ、トリプルブレイン

ハンデス

ロストソウル


こんな内容


今よく見るのは
タワー型

ブースト

ライフ、ジャスミン、セブンスタワー、フェアリーホール

泥ソ

エナライ、Nワールド

ハンデス

ロストかガンヴィートブラスター


Nワールドが入ることにより大量ブーストによる引きが強いと思います

マナが伸びるおかげで色々と出来てしまう

アナカラーは根暗と違い呪文がどちらかと言えば多様されてます


忍びが入らない代わりに
守りは
サーファーガン積み
リーフストーム
ナチュトラ
デモハンあたりが

泥ソに関しても
呪文を封じ込められた時にNがいるおかげで少しは体制が出来たのも安定があると思います

やはりジオザマン投入も強いと思います

序盤はブースト

フェアリーホールから
アンタッチャブル2体
次にバイスホールなどからキル ヤヌス

これでアンタッチャブルが一緒に覚醒

次のターンにロストソウル
そこからラストとか
セブンスタワーでマナを肥やして大量展開など

入るのは

ザンジ
半蔵
サーファー
ゼキアあたり

どちらかと言えば大型ハンデスを狙うので
ジェニーはあまり入らずにロストとガンヴィートを積むタイプが多い

超次元は

フェアリーホール
リバイヴ
ミカド
バイスホール
あたりが有力



と、まーこんな感じの説明でいいかな(^^)

足りないと感じた方はコメント欄に付け加えてあげて下さい
  1. 2011/09/12(月) 08:37:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

根暗とアナカラーについて

基本的に良く入ってるだろうと思われる内容として紹介します

まず根暗

ブーストは
ライフ、ジャスミン、青銅
ハッスル軸を基本として動くため
ジャスミン、青銅を多様しますね
しかしながら、ビートにも対応したい方はライフまたはオチャッピィなんかも入ります

泥ソは

ハッスル城 ミストリエス
フェアリーホールまたはミランダからのジオザマンが多様されます

ただミストリエスはMからのボルホやドロマーなんかのミカドの対象になりやすいので、あまり最近は使われてない傾向だと思います

超次元は様々で各自が使いたいサイキックにより変化します

ガード
バイス
ミカド
リバイヴ
フェアリー
ドラヴィタ
シャイニーあたり


入るクリーチャーは

ジャスミン
青銅
ジェニー

ゼロカゲ
半蔵
PG
オルゼキア
あたり
この辺りから好みでクィーンなどの投入するのも調整次第かな

動きてきにブーストして
2→4ジェニーして5ハッスル→超次元で2泥して安定

3→5超次元かハッスル優先6で超次元で安定

これに加えて

薔薇
ガジラ
ロスト
ガンヴィートブラスター
バルカなどを組み合わせる感じが根暗かな

調整で入るメタ読みは空きスロットに入れたり
する感じ

とりあえずアナカラーはまた次回説明します

こんな感じで分かるかな?
  1. 2011/09/12(月) 07:26:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クシナダM

皆さんこんにちはヽ(^^)
こんなのを作成

タイトル通りですが紹介します



時空の庭園3
ライフ4
進化の化身4




シューティングホール3
ボルシャックホール3



時空男4
リバイヴホール3
ザンジ3



英知ダビドゥール2
ジルワーカ3

クシナダ4
コルテオ2

サイキック

ラスト
ガイアール
メビウス
ガンヴィート
ブースト
キル
マティーニ
アンタ

まー簡単に

ライフか時空→進化の化身かクシナダ→Mで殴る
ワラワラ…クシナダで選ばれない
時空男か時空の庭園でM再起動

発射!シューティングホール

続いて
英知ダビドゥール
M以外に進化クリーチャーを採用したかったので
クシナダ…オリジン!
検索
ピピピッと時空男+コルテオ

他、クシナダがいるから安心してラストに進化させやすいかも







  1. 2011/09/11(日) 13:57:24|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

環境観察

どうもおはようございます(^^)

セイントさんからのご要望があり
環境観察をしてみたいと思います

これは個人的な観察なんで他の方とは違うかも

まず

S 黒M やはりなかなか止まらないのでこの地位に、使用者も多く上位に食い込みそうです


上位順に

根暗 安定の根暗
ハッスル城を建築するまでが鍵だったけど、ミランダもいるから前半戦を凌げば後半は強いです
忍も薔薇も入るため安定

アナカラー
タワー型のブーストに安定感のある泥ソ
最近ではN入りもあるためドロマーなどにも有利に働く、根暗と同じミランダも使え、闇のガンヴィート、ロストソウルを早く打てるのは強め

ドロマー

安定感はあるけど、Nに当たると厳しいのでこの順位かな
ハンデス繰り返してもNでいきなりリセットされる
強いけど この順位
プレイング次第で上がり下がりはある順位

五色ランデス

Mが流行ると思われるため、上位に上がってくるかもしれない枠
マナクラや焦土でMも苦手な部類ではないかな



赤緑 早くて強いけど、トリガーサーファーが多いい環境
また忍が多いいのも辛い
+帝ガンヴィートやボルホからのブーストで残りずらい環境かと

殴りきれなければ負け確定
速攻では止まらない部類ではあるけど上位に食い込むのは厳しいかな

青黒ハンデス

ドロマーと同じく、Nには弱め
ただ、ハンデスしまくってからディアスやガンヴィートはまだワンチャンあるかな

ホーガン

色々とタイプはあるけどゴーゴンが焼かれやすくなってる環境

Mからのボルホやザンジなど
サイキックを防ぐ手立てが少ないため、上位に食い込むのは厳しいかな
  1. 2011/09/11(日) 11:07:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
