ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルフレーバー

どうも皆さんこんばんは
ヽ(^^)

今日は暇なんでこんな事を考えてました

オリジナルフレーバー

そうです!アナタの気に入ってるカード達に勝手に物語を想像してフレーバーを書き込んでみようじゃないかとゆう企画です

【例】 青銅の鎧

オレだってジャスミンに負けてられねぇ~

まー(^^;)簡単に例えてみました

募集期間は今から12月までで

応募数が多ければ、その中から皆さんの投票による人気ランキングを付けたいと思います

応募数が多ければ何かしらのプレゼントも考えなくもないです

じゃー皆さん気軽にご応募下さい

1人何口でも可能です

管理人にだけコメントにてコメント下さい
  1. 2011/10/31(月) 17:28:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Nボルバル

おはようございます(^^)
以前わはさんからレシピを公開して欲しいと書き込みされてましたが…

権利戦の出る望み薄いから公開しますf(^_^)

まずはレシピから簡単に

ジャスミン4
ライフ2
シャドウ2
エタガ
ディメンジョン3
緊急2
紋章
お茶

エナスパ2
フェアリーホール3
平家3
天照
ロマネ
N4
ガード3
PG
ボルバルエクス4
エタソ


サイキック

ディアボロス
チャクラ
不滅
ドラヴィタ
ガンヴィート

ジオザマン
キル2


まず説明

ジャスミン4
ライフ2の6枚体制

後半の事故防止
ジャスミンが多めなのは打点に繋がるから
こちらを多めに

ディメンジョン

これが3なのは結構重要なキーカードだから

速攻に対しては3つの選択肢

隼1が4になる
また隼NSしてもまた引っ張る

お茶を引く
ブースト絡めて逆襲出来そうなら迷わずお茶

シャドウを引く

手札にエナスパやディメンジョンなどあれば次のターン

バウンスしてシャドウ
ディメンジョンサーチからシャドウや平家と移行する

緊急の使い方

場にはいない
手札にディメンジョン、緊急、ロマネとかなら

ディメンジョン→シャドウ→緊急→ロマネとか

逆バージョンなら
手札
シャドウ、緊急、ディメンジョンなら

ディメンジョンサーチからN→G0シャドウ→緊急→Nとか

使い方は勝手がいいです
何故緊急を採用したか?
Nを使い思ってたのは
後半にN出しても手札が結構余るからもう少し貪欲に使いたいと思ってた色を関係なく出せるのは強みかな
しかもコスト3しか使わないから色々と動きまくり
緊急、紋章、ロマネ、N、ボルバルで何度もグルグル回る一気に大展開出来ます

平家

もちろんビート対策

選ばないのと7千ラインは強め

止めれるやつが多め

ちなみにキル2を作り上げやすい

除去には

エタガ
エナスパ
ガード
エタソを採用

Nがループするから自分が使って馴染む枚数だと感じてます

速攻、ビートに対しては

ディメンジョン
シャドウ
お茶

平家

コントロールには

N→ボルバル→緊急→N→ボルバル色々で分からす

ちなみにサイキックゾーンのチャクラさんは
キリコ意識

チャクラ覚醒させて
スローリーを抜ける

シャドウ
平家でなぐればいい

あとボルバルとNが壊れすぎ

ループの重要なカードは
N、シャドウ、ディメンジョン、紋章、緊急かな
シャドウ2なのも緊急の種にも利用出来るから
紋章と緊急が低コストループに繋がってます

ちなみに永遠に繋ぐループの仕掛け

ジオザマン→マナ回収

ロマネ→ブーストして後半に使いたいカードだけを毎回墓地に置ける

N→強力なリセット
後半にロマネと噛み合えば強いカードだけ残る

場合によってはロスト撃たれるかもしんないけどジオザマンを立てておきたいね

まー トップディメンジョンからNなんてのもあるけど

墓地→山→マナ→手札か墓地とゆうループ

全部コントロールしたいね

腕を磨くべし
  1. 2011/10/30(日) 10:12:16|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

権利戦

こんばんは皆さん(^^)

明日から始まるみたいですが明日は仕事が忙しくて残念ながら行けません(泣)

ちなみに地元は権利戦をするお店の予定が立っていないみたいで明日の権利戦を逃したらほぼチャンスがないのかもしれない

なーんかテンション下がりまくりです

鳥取県はもう冬です
  1. 2011/10/28(金) 18:12:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蘭死

こんばんは皆さんヽ(^^)
何気に嫌われそうなデッキを作成してみた

まずはこれ
簡単メモですが

ドリルスコール4
ラブエル4
斬斬4
お茶4
ジェットドリル4
グリーンレッド4
マナクラ4
シューティング3
ボルホ3
フェアリーホール3
焦土4


サイキックは任せます

早い話しがランデス

戦略的には
ジェットドリルを立てるまでは基本的にランデスするのみ

ジェットドリルを立てても基本的にランデス

マナ差が開いて相手が動けなくなったら行動開始
エビセンなりたてて殴るのみ

他に流れは
斬斬からお茶→マナクラ→焦土→ジェット

ラブエル→マナクラ→焦土

早い段階はランデスしてからジェットたててからブースト出来なくして縛る
まーそんな戦略かな
  1. 2011/10/26(水) 18:20:16|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エイリアンループ

おはようございます(^^)
セイントさんからご要望のヒドラループを作成してみた

まずは紹介



エメラル
ゴーゴン4
スーパーエメ4
セブアクマン4
セブアルゴル2
セブマルコ3



湧水4
ガガカリーナ2
平家3
ガガアルカ2



ザビゼキア4
ザビヒドラ3
デスゲート4

サイキックはお好みで

まーエイリアンと守りにマティーニくらいは入れておきたい


主な概要

ブルーアイズはヒドラループだけでないループを取り入れてみました

まずゴーゴンで呪文を縛りながらクリーチャーを出してサイキックを出す
エメラル系で湧水やデスゲートを墓地からループさせる

まず湧水で出る範囲は広め
ガガアルカとヒドラ以外は範囲内

また最悪
場にクリーチャーいなくてもエメラル系を出して仕込める

平家
セブマルコ
ザビゼキアを出せたら出したいね

デスゲート

場合によってはガガアルカも狙えそう
エメラル系で仕込みたいカード

この動きからヒドラループにおかしな現象が発生する

セブアルゴルやガガカリーナもエイリアンを出せば一気に回収出来るのは強め

墓地に落としながら引くとゆう意味で
セブアクマンを投入

エメラル系→仕込→セブアクマン→湧水マルコとか?
まーそんな動きかな

とりあえずネタかな
  1. 2011/10/26(水) 08:06:33|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

簡単構築

ビゲストさんの横綱デッキをブルーアイズが作成すると

簡単に

タイガーグレンオー3
シューティング4
ボルホ3
アパッチリザード2
ジャスミン4
ライフ4
父なる大地
リーフ3
フェアリーホール2
サーファー3
エナライ4
Nワールド4
スパイラルゲート
ストスパ2


  1. 2011/10/25(火) 12:49:55|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大会後

簡単に書きます

(^^)
昨日の大会は一没しちゃった(笑)

てかっ笑えない(T^T)グス

こちら謎のN使い

相手は赤根暗かな

こちらライフ→お茶→手札からロマネをマナへ紋章→お茶→ロマネ出してディメンジョンでNを引く→次のターンに緊急最誕→ロマネ破壊からNだしてリセット
なんか負ける気は全然しないくらいガン回り

そうこうしてる内に

平家3
PG
ディアボロス

ディアス

の盤面

安心してそろそろ殴るかと思いきや

謎の大爆発アポカリプスを食らう
逆転されて負け

2本目

謎のNロマネループに入りマナ20

誰かがババンでも出したみたいなマナとか後ろから聞こえたが…
大展開して〆

3本目

またも謎のループに

大展開してたら
バロムハンター出されて
一気に8体位が吹き飛んだ
またも謎のNループで
N五回ロマネ三回エタソ三回するが
粘られてN4積み相手サンダーないのに謎のLOとゆう変死

最後はバルカ出されて
後半の把握したら
デッキにはロマネしかいないのを把握
場にはPG手札にはクリーチャーなし、山札5枚

その時点で負け決定

PGで殴るが意味なく撃沈
もっと早く殴ればいい場面があったかも

基本的に〆にいく時に殴りにいくから今回はそれがアダになったかな

どの試合もマナが異常でした

ちなみに昨日は

流星と斬斬 セイントマリア ロマノフ2枚手に入ったから良かったかな

今日はローソンで
2パックハンター
ブラックコーヒー
を買ったら
店員さんが520円ってゆうから払ったら

あとから考えたら1パック分しか払ってないわf(^_^)
あの店員が間違えたんだろうな

開封すると

念願のボルバルエクス

次はバロムハンター

まーなんてアドなんでしょうか(*´д`*)嬉しいわ


  1. 2011/10/24(月) 12:24:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

大会に行きます(^^)

謎のN回しで大会を荒らしてくるかな

最近大会に出てないからどんなデッキがいるかは分からんが自分以上の地雷はおらんと思うな

今後の予定は
ボルバルを集めてキリコじゃない
N入りビートを組みたいね

ボルバルエクスが集まればいいけど至難の業かな

あっちなみに先行順3名までで
デッキのご要望があれば作成してみます

テンプレくらいには仕上げます

1人1口で

  1. 2011/10/23(日) 12:05:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

The 名古屋

皆さんおはようございます(^^)

日曜日なんで少し時間が取れてるから第2弾を作成

緑赤黒白の4色構成にしてみた

まずはレシピ紹介



ライフ4
ジャスミン3
父なる大地2
躍動するジオホーン3



ガガピカリャン3
ガガペトローバ3
シャイニー3
DNAスパーク3



ボルホ3
SBS2



ザビゼキア3

多色

レッドブラック2
シャチホコ3
エイリアンファーザー3

サイキック

エビセン
テンムス
ウイロウ

後はお好みで

まず説明

ライフかジャスミン→

3拓

ジオホーンからエイリアンを回収

ガガペトローバで全体強化

レッドブラックでサイキック展開

→各種ホールから名古屋を建築していく

各種説明

ライフ、ジャスミンは七枚体制

不安な方は積む?ブルーアイズは7で十分

後半に腐りやすいのは防ぎたいね

ジオホーン
まーエイリアンを呼べるならファーザー、ゼキアかな


ガガペトローバ

軽いバンプアップ

ファーザー

SAにスレイヤー
奇襲性はあるし

ハンデス恋恋

ガガピカリャン

引きがないのと軽めのクリーチャー
色安定

ザビゼキア

選ばれないを対象におつかい下さい

SBS

軽めの除去

レッドブラック

赤クリ出してアンタップ殴りたい

ファーザーでスレイヤー化しておけば自爆出来る

後はシャチホコを完成させる男のロマン

さー皆さんもチャレンジ
  1. 2011/10/23(日) 08:35:43|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青黒赤白暗ロマ

皆さんおはようございますヽ(^^)

暗ロマがE1では面白そうな感じ

ブルーアイズもスパイスを効かせて作成してみたぁ~


じゃあ紹介します



コアクアンのおつかい4
セブアクアン
フォーチュンスロット
ナルトサーファー



薔薇
サイン
リボーン4
デスゲート2
暗ロマ3
サンダーブレード



ギャラクシー城3
ガイアールゼロ3
スーパーヒーロー
アバレムゲン




DNAスパーク2

多色

エタガ
ブルーホワイト4
執拗2
マザーエイリアン3

サイキック

カトラス
ディアナ
アンタ2
シャンデリア
ヤヌス
キル
ラスト


主な内容

コアクアンで落として釣る

ギャラクシー城はゴーオンでもいいけど

コアクアンやセブアクアンなどと被るから城を採用してます

流れはコアクアン→ブルーホワイト→カトラスかディアナ→サインかリボーンがパターン

リボーンからの枠で

ナルトサーファー
ガイアールゼロ
アバレムゲン
暗ロマ
あたりを出せばいいかな
各種説明

フォーチュンスロット

クリーチャー
呪文
城とあるため
ヒットしやすいトリガー
ただし入れすぎは腐ると判断 余裕のピン積み

ナルトサーファー

リボーンなどで出す時に墓地にあれば優秀な除去だよね
コアクアンからなども落ちるのはいいね

まーコストが重いからこのあたり

ガイアールゼロ

やはりSAにするならガイアールは悪くない

また生かすために
ブルーホワイトやマザーエイリアンを入れてる
何故ならブロックされないからヽ(´ー`)ノヘヘ

サンダーブレード

まー簡単に呪文をロックされた時の錠前みたいな存在

まーブルーアイズの評価は十分使えるカード

スーパーヒーロー

一枚位は墓地にあれば
安心なカードかな
(^^)
いざって時にはリボーンで掃除

アバレムゲン

リボーンから出るのはおかしい
強い

DNAスパーク

もしものスパーク
ブルーホワイトから仕込める枠

マザーエイリアン

ハンター強化
ブロックされない
バトルで破壊されない

ハンデスに強め
コスト軽め
色基盤

意外とこのデッキに相性がいい
結構隠れ基盤かも…
まー縁の下のおかあさんかな

エタガ

まー色基盤と軽めの除去
執拗

城対策やハンデス狙い

ブルーホワイト

ブロックされない
トリガー仕込めますが?
クリーチャー出ます
コアクアンからキレイに流れます
はい!強いですね
  1. 2011/10/23(日) 07:42:32|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青白豪遊デッキ

皆さんこんにちはヽ(^^)
ちょっと豪遊を作成してみた

ホントはボルバルエクスも考えてるけど…

まーこれはこれで面白い動きをすると思う



コアクアンのおつかい
セブコアクアン
ハイドロ
N4



ウェビゥス3
ピカリャン4
ダイヤモンドソード2
ドロシア3
アステリア3
ドラヴィタ
シャイニー4
平家3
ヘヴンズゲート3
エイヴン
PG
ガガアルカ

多色

エタガ
ロードリエス3

サイキック

シャンデリア3
メーリアン
マリア
ドラヴィタ
チャクラ
不滅

まず説明

ドロシア

シャンデリアとシナジー
場を離れる時に白クリ捨てると引ける
またドロシア→アステリア→Nだと次のターンも安心
ロスト撃たれてもNでリセット出来るため

シャンデリア

ほぼ核となる

場を離れにくいためハイドロにもいいかも

平家

ビート対策とガガアルカの優秀な進化元

コアクアンやセブコアクアンはピン積みがお洒落(#^.^#)

何にしろ引きが強いデッキじゃないかな

ドロシア
アステリア

コアクアン
セブコアクアン
ロードリエス
ピカリャン

ほぼ引きじゃん
まーリセット出来るNのおかげさまですね

攻めパターンはシャンデリアビートかハイドロ喰らわすか
ダイヤモンド系で殴るなり
チャクラゲーしてみたりとか


  1. 2011/10/22(土) 12:54:33|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボソッ(゚-゚)

皆さんこんにちはヽ(^^)
新しいデッキを考えてるブルーアイズです

色々と考えてますが、なかなか構築まで出来てないかな
その中のコンボを1つ紹介

天恵の精霊アステリア→N→わーいヽ(´ー`)ノ
引きまくってから
ボルバルとNの連打


決まればめっちゃ強い

まー返しにロスト撃たれてもいいように流星あたりを組み入れたいね

えっ!?ない?
知らねー
  1. 2011/10/22(土) 11:09:29|
  2. コンボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フルホイル購入

あまり今月は余裕がないから

エイリアンを6パック程購入(^^)

さーエビセン封入率が高めだからたぶん当たります

さー開封結果

エビセン
ガガアルカ
武者black
ギルクロスNEX

後はランサーも出たし
シャチホコも揃った

他は平家が3出たし
まーアドかな

とりあえず高いだけにいいパックと言えますね
  1. 2011/10/21(金) 18:25:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近

皆さんこんばんはヽ(^^)
最近ですが関西CSを終えてから
Nのデッキを更に調整しました

かなりオリジナルに仕上がりました
ディメンジョン4入り
また謎のキーカードを投入

めっちゃキモい動きに

Nと相性がいいね

後は調整にボルバルザークも入れたいかな

何にしろ権利は貰います
  1. 2011/10/20(木) 18:43:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

赤黒緑(エビセン)

皆さんこんにちはヽ(^^)
たぶんこれ強い
まずは紹介

ラブエルフィン4
フライラブ4
コダマンマ4
斬斬マンマ4
グリーンレッド3
レッドブラック3
お茶4

ボルホ4
シューティング4
パワフルビーム2
デュアルショック3

サイキック

エビセン
ガイアール
カトラス
ヤヌス2
アンタ
キル
ラスト


超!攻撃的に防御はナシ!!
攻撃が最大の防御とゆう事で

攻めパターン
その1
ラブ
フライラブからコストを減らして

レッドブラック
レッドグリーンなどで
青ヤヌス

次のターンにボルホやシューティングからのエビセン
赤ヤヌスになりエビセンSAにして殴る

その2

2マナ

コダマンマ
斬斬からお茶でブーストここから上の例と一緒
場数が増えるので結構ヤバイ

その3

コダマンマからデュアルショック

その4

ウィニー並べてパワフルビーム


まーそんな感じ

エビセンを素早く出してただひたすら殴るだけ

守りはいらないね
  1. 2011/10/19(水) 10:47:01|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

青黒ハンデス超次元

どうもこんばんはヽ(^^)
ラストミステリカの構築を考えながら青黒を少しいじりました



4×特効ジェニー
4×ゴーストタッチ
4×薔薇城
3×解体ジェニー
3×リバイヴ
3×ミカド
3×バイス



4×コアクアンのおつかい
1×転生プログラム
2×セブコアクアン



1×隼

多色

3×ブラッディーシャドウ
3×陰謀
2×リアルとデス

サイキック

3×サンダー
1×ディアス
1×ガンヴィート
1×シュバル
1×ヤヌス
1×キル


今回の構築に関して

まー意識するのはキリコ
これから流行るであろうキリコ
進化元はハバキ、N、アマテラス、大蛇、ヴェールバビロニアあたりが有力だが
薔薇を積む事でハバキに対する動きを潰すのは可能
星域なんかで利用されにくいですからね
他から出る場合は仕方ないけど
ハンデス連打すれば問題ない

基本的にキリコはターボでブーストしてNを展開しないと辛いと思います
Nを出される前までが青黒は勝負所かと感じます
他、速攻は流行るだろうと意識出来るため薔薇はキチガイですが4にします
このあたりはメタを張ってます
ジャスミンなども潰すので根暗なんかにも重要です

Mに関してはハンデスは刺さるのでエビセン出される前に対処したいですね
出されても除去にこだわらずにシャドウとリバイヴで持ちこたえながらディアス出すなり、サンダーでLo狙ってみたりもありですね

他、ジュカイが勢力を伸ばしつつあるため薔薇は必須かな

サーファー?んーデルフィンとか出されたらバウンスしても結局出たりする
それなら事前に先にハンデスで潰しておきたいですね

流星?仕方なし
恐れても仕方ありませんからハンデスしましょう
  1. 2011/10/18(火) 00:46:19|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさか!

運転中につき簡単に書き込みます

3コス→キルホール→ドラゴニックピッピー

4コス→グリーンレッド→ブーストグレンオー

5コス→シューティング→まっまさか…

横綱 擬留の富士

このプレッシャーでどや顔(`_´)ドヤ



  1. 2011/10/17(月) 15:05:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予選

皆さんこんにちは(^^)

なんだかすごく良さそうなデッキが出来ました
4キル濃厚

防御力をかなぐり捨てた超攻撃的な内容に仕上がりました

色は赤黒緑

泥ソも確保出来たし
めっちゃプレッシャーがあるんじゃないかな(笑)

また希望があれば予選が終われば公表するかも☆
  1. 2011/10/17(月) 14:49:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイリアン観察

皆さんこんにちはヽ(^^)

今日はエイリアンを簡単に観察します

Vカード

【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

今回のフルホイル一番の目玉かと思います(^^)
Mロマ強化ですね
普通に出してもプレッシャーは半端ないです

対策はゼキアなどの選ばない除去が必須になるため発売後は対策は必須かと思います

出される前にハンデスするのもありですが厄介なカードには違いありません
是非とも手に入れたいですね


スーパーレア


【聖隷王ガガ・アルカディアス】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト8
パワー12500
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■相手は、バトルゾーンに自分のエイリアンが1体もなければ、呪文を唱えることはできない。
■T・ブレイカー

相手側がエイリアンがなければかなり強いと思います
進化元も緩いため出しやすいのもいいですね

【エンペラー・セブ・マルコX】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー

個人的にもう少し強くして欲しかったカードになります(笑)
まーそれなりに組んでみたいかな

ザビメテウス・武者・BLACK】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■エイリアンが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー

(能力は相手のエイリアンの攻撃でも起動可能との事。)

相手のエイリアンのアタックにも起動!?
それは強いけどそんなに温い相手がいるのかは謎です

【凶星王ザビ・ヒドラ】
ダークロード/エイリアン
闇文明・コスト6
パワー6000
■自分の他のエイリアンをバトルゾーンに出た時、【凶星王ザビ・ヒドラ】以外のエイリアンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー

これがエイリアン限定じゃなければなーって感じましたf(^_^)
今後のエイリアン次第になってきますね

【ボルシャック・ギルクロス・NEX】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない。)
■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される。)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする。)
■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。

普通にキリコにも連ドラやライゾウあたりにも入るスペック
サイキックを封じ込めるのは強いですね

ミラミスなんかからもありですね


レア

【ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
ホワイト・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

呪文回収って強いなf(^_^)ランデスあたりに
またシャチホコを狙うデッキも作成したいですね


【ブラック・WILLOW(ウイロウ)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【レッド・ABYTHEN・カイザー】と【ホワイト・TENMTH・カイザー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

んーまぁあえて強くはないかな
除去付きだけどテンムスの方が強め

【超銀河竜GILL】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト10
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。そうした場合、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。 
■W・ブレイカー

これが破壊した数だけならまだ使えた物を…
少し残念なカード

アンコモン


【時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト7
パワー12500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のセブ・ランサー】の方に裏返してもよい。
↓↑
【時空のセブ・ランサー/時空のガガ・シリウス】
リキッド・ピープル/エイリアン
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のガガ・シリウス】の方に裏返してもよい。

便利過ぎるカード
使用頻度は高くなりそうです

覚醒するタイミングを選べるのは強いね

キルやアンタを覚醒させやすいのは強い


【我牙の精霊 HEIKE・XX】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト5
パワー7000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない(ただしこのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

アンタッチャブルなブロッカー
ビート対策にもなるのは便利ですね
さすが平家様です

スペック高めです


【魔刻の剣士ザビ・オルゼキア】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のエイリアンを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。 
まー種族は優秀
アンタッチャブルなヤツらを破壊出来るのは悪くはない
それなりに使えます

【封魔妖ザビ・クズトレイン】
ヘドリアン/グランド・デビル/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のエイリアンが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。

んー組むデッキが固定されますね
若干物足りない

【緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)】
ビースト・フォーク/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から自然以外のカードを1枚選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

便利なカードではありますね(^^)

イノセントソードが頭をよぎりました

コモン

【光鬼ガガ・ペトローパ】
メカ・デル・ソル/エイリアン
光文明・コスト4
パワー2500
■自分の他のエイリアンすべてのパワーは+4000される。

元祖のようなアンタッチャブルでないのが残念な内容ですがコスト面が軽いのでダルマ城みたいな扱い方でいいのではないかな
ビート向き

【ガガ・ピカリャン】
サイバーロード/エイリアン
光文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。

白マルコを作るならお世話になります

【セブ・コアクマン】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

アクアンの子は、コアクアン。コアクアンがエイリアンメイクをすると小悪魔コアクマン。

ついに帰ってきました
また殿堂しないように皆さんは控えめに使って下さいm(_ _)m
ブルーアイズからの切なる願い


【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。

赤黒や緑闇などに積まれるカード
速攻が戻って参りました

【斬斬人形コダマンマ】
デスパペット/エイリアン
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 

同じくコダマンマとの八枚体勢はヤバイですね
デュアルショックは早めに抑えましょう


【躍動するジオ・ホーン】
ホーン・ビースト/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からエイリアンを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

またエイリアン限定

【コッコ・ギルピア】
ファイアー・バード/エイリアン
自然文明・コスト2
パワー1000
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

ブルーアイズはコストを軽減させるクリーチャーを並べるならブーストします

ただし子供のミラクル率は高めとゆうか脅威


【超次元シャチホコ・ホール】
呪文
闇文明/火文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次の相手のターン中、自分のエイリアンは攻撃されない。 
■コスト7以下のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してよい。

シャチホコのためのカードだけど
まだ延びる可能性はありますね
使ってみるかは
まだ考えてます


まー
エビセン
平家
アルカは狙いたいですね(^^)
皆さんはどう観察しますか
  1. 2011/10/17(月) 11:41:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フルホイルハンター観察

おはようございますヽ(^^)
今日はハンターの観察をしたいと思います

【豪遊!セイント・シャン・メリー】
サイキック・スーパークリーチャー
光文明・コスト39
パワー19500
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンター・クリーチャーをすべてアンタップする。こうしてアンタップした光のハンター1体につき、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)
■Q・ブレイカー

Vカード

少し評価低めなカードですが、ブルーアイズはそんなに悪くないと感じてます
リンクさえすれば充分強いですよね
離れない上に盾を追加するターンエンドでアンタップ
隙はないです

【光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト6
サイキック・クリーチャー
パワー5500+
■ブロッカー
■ブロック中、このクリーチャーのパワーは+2000される
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンターをすべてアンタップする。

こちらは注目出来るのはコスト面ですね
やはりコスト6とゆう軽さが強いと思います

ミランダやヨーデルワイスからも出る上に超次元ホールからも
マザーホールも強化されたかな

スーパーレア


【悪魔神バロム・ハンター】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト10
パワー12000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ハンター以外のクリーチャーをすべて破壊する。
■T・ブレイカー

んー個人的にはあまり興味がないかな
どちらかとゆえばアルカの方が強いと思います

【暗黒GUY・ゼロ・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー

そうですね(^^)

ロマノフリボーン♪

【聖竜ボルシャック・ウルフェウス】
アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/ハンター
光文明/火文明・コスト7
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の種族に「コマンド」とあるクリーチャーまたはドラゴンいずれか1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

この内容は少し怖いですね進化元は次元院さんとか選択すれば揃いやすい環境
HELLしかないでしょ
まー強力なカードです
よーださんが好きそうな…

【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13
パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召喚せずに出していれば、自分の山札に加えてシャッフルする。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー

ブルーアイズの一言「夢」

【ボルバルザーク・エクス】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー

はいっ!今回の壊れカードです(^^)

このカードは是非とも欲しいですね皆さん
入るのはキリコやホーガンが
地雷要素を考えて見れば結構色々と入るでしょう
5色とかも入るな


レア

【THE FINAL カイザー】
ブラック・コマンド・ドラゴン/ハンター
闇文明・コスト10
パワー21000
■G・ブレイカー(このクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする。)

まー個性的なカードですね最近の環境はパワーが高すぎないかと思います
そこまでの数値にする意味がブルーアイズには分かりません

【闘魂!紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー7000+
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー

まー紫電の上位とゆうことで

【クラッシャー・ベア子姫】
ドリームメイト/ハンター
自然文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。

トリガーであり相手の2000をすべてマナへ

悪くはないけど…若干入れずらい
ジェニーさんなどもマナに埋めるプレイングは厳しいかな
特殊なマナに拘束するデッキ内容で山札操作によりデッキトップを固定させるような内容ならアリ

アンコモン

【光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト2
サイキック・クリーチャー
パワー2000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに光のクリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。

この子は強い!場に残りやすくマッドネス!
サンフィストやその他もろもろ使うのもあり
パワー2000なのも買い
【アクア・ナルトサーファー】
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンからクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻してよい。  

スナイパーさんは何処へ?

【ゲロ NICE・ハンゾウ】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。 

まー期待出来る程強くはないですね
少しだけ残念

【GENJI・ボーイ】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト5
パワー1000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
■自分のハンターが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。 

ロウバンレイさんさようなら


【乱打の超人(ジャパニカ・ジャイアント)】
ジャイアント/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー

悪くはないがデッキには入らないスペックかなf(^_^)

【アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■(覚醒リンクの一番下)
まーコスト面で片割れだしつつ3000とゆう手軽なブロッカー
マティーニより使いやすい場面はあるかと思います

【予言者ヨーデル・ワイス】
ライトブリンガー/ハンター
光文明・コスト5
パワー500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の光のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
■セイバー:サイキック・クリーチャー(自分のサイキック・クリーチャーが破壊される時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)

セイバー付きなんでまだ何とか使えるかな!?
ファンデッキとして使いましょう

【ケロディ二郎】
ゲル・フィッシュ/ハンター
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

ニ朗がきたら三朗もきそうな予感…
バウンスは悪くないと思いますが使わないかな

【ドリリング・イヤリング】
ブレイン・ジャッカー/ハンター
闇文明・コスト2
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。 

まー上位って事で

【鬼神!ヴァルボーグなう】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト3
パワー6000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■W・ブレイカー

なう入りました!
この子は使ってみたいカードですね
ハンターから進化なのは進化元緩すぎ
是非とも使いたい

【流星のエグゼドライブ】
ドラゴノイド/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。 

はいf(^_^)なんかいっぱい当たりそうなカードです

【冒険妖精ポレゴン・ジョーンズ】
スノー・フェアリー/ハンター
自然文明・コスト2
パワー4000
■このクリーチャーがシールドをブレイクした時、そのターンの終わりにこのクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。 
種族が優秀でパワーも高めな単色
使いやすいレベル

【父なる大地】
呪文
自然文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。

んーどうなんだろ
そこまで評価は出来ないかな
まー進化も対処出来る点は悪くはないけど相手を結構選ぶカードだわ


まーぶっちゃけ

ハンターよりはエイリアンな感じ

豪遊とエクスは手に入れたいです(^^)

エイリアンはまた今度
  1. 2011/10/16(日) 10:13:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

根暗(カイカイ)サンダー

皆さんこんばんはヽ(^^)
流行りのカイカイを使用してみました

まずはレシピから



ジャスミン4
ライフ4
お茶
リーフストーム3
ハッスル城2



悪臭怪人ゴキーン2
薔薇2
解体ジェニー様4
リバイヴ3
カイカイ3
ミカド3
ヤミノサザン3
バイス3
サンダーブレード
ザビミラ





サイキック

サンダー3
シュバル
ディアス
ガンヴィート
ヤヌス
キル


まー簡単に

2マナ

ブースト

4マナ

ジェニー様からピーピング

5マナ

カイカイかハスキャを優先

超次元から相手に合わせて
サンダーなりディアスなりで繰り出す

ちなみにゴキーンは今回は使ってみたけどいい味を出すね

トップにバイス持ってきたり
相手のトップをライフに変えたりと出来る
割と使えるカード
薔薇で焼かれるのは微妙だから2枚に抑えてる

まーそんなとこかな
  1. 2011/10/16(日) 01:10:47|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のお知らせ

皆さんこんばんはヽ(^^)
今日は新しくリンクさせていただきました

まず

Acroさんの

デュエルマスターズ ネットで見つけたデッキ集さん

どんな内容になるのか楽しみな感じでした
まだ新しい感じでしたが頑張って下さい

次はトーレスさんの

ホーガンChanのブログさん

スタートしたばかりなので暖かく見守ってあげて下さい
たまにメール交換したりしてる感じで
ブログにて知り合いになりました(^^)
コミュニケーションの場っていいと思います
遠くの方でも仲良くなれたり
これからも色々とそうゆう場が広がればいいと思います

さて、他にもリンク等をご希望の方がいましたらお返事下さい
DMされてるかたなら通じ合うと思います
  1. 2011/10/16(日) 00:56:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調査アンケート

はい!いきなりですがアンケートの時間です
(^^)
皆さんご協力下さい

ブルーアイズは流星カイザーが欲しいのですが…
あなたの街の流星さんの相場を教えて下さい

ほぼ見かけないのと、手に入れずらい環境

どうにかして流星4欲しいね(笑)
場合によっては買い取りも可能
  1. 2011/10/14(金) 20:52:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メモ

1マナ

ブレイズクロー
ザビクロー
ポレゴン

2マナ

福コダマンマ
斬コダマンマからお茶

4マナ

ギフトNヽ(´ー`)ノ

5マナ

ポレゴン
ザビクロー
ブレイズクロー
コダマンマ達を一気に並べる


そう打点王(^^)

安定するように組んでみます

候補

海底鬼面城
ゴーゴン
ベニジシ

あと
コダマンマ達で盾を削るなら
スローリーチェーン
ガブリエラ
デビルドレーン
獄門
も考えなくもない
まー何したら楽しいかを考えてみるとギフトNから次にワラワラワラワラワラワラ
  1. 2011/10/14(金) 20:16:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飢飢

ヤバイのキター(・∀・)

ニシハラさんのとこから一部を紹介


■次回コロコロG付録

【復讐のバイス・カイザーZ】
ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー????
■このクリーチャーの召喚コストを、相手の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は手札を全て見せ、呪文を全て捨てる。
■W・ブレイカー


G発売はいつなんだろ

買いまくるわ(笑)
  1. 2011/10/14(金) 07:26:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残念なお話

ブルーアイズはマルコさんが好きです(^^)

全盛期は良く使ってました

今回新たに生まれ変わった

【エンペラー・セブ・マルコX】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー

ここで気になる点

種族
サイバーロード、エイリアン


そうエイリアンです
4つ牙はハンター

ん~新しい牙マルコ組めそうにないです(T_T)
まー組めなくもないけど…

次、エイリアン進化!

なんでサイバーロードからも進化可能にしなかったの?
マルコマルコしたかったな(T_T)

進化先はまー緩いかもだけど夢がないな

あともう少し強くして欲しかった

出たら勝ちとか…

  1. 2011/10/13(木) 09:07:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フルホイルパック

皆さんおはようございますヽ(^^)

フルホイル判明しましたね

ハンターもエイリアンも頑張ってくれました

またデュエマ界が荒れそうです


気になったカードはいくつもありますが確実に判明してから観察したいと思います

まーどちらにしろ買いだね
けど…エイリアン優先かな

エビセン…
  1. 2011/10/13(木) 08:19:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シータカラーM

どうも(^^)

わはさんからのリクエストにより
ガイアールのリンクを狙ったデッキ紹介
うろ覚えですが最終的にこんな感じに落ち着いたはず

では紹介



サイチェンピッピー2

シューティング3
ガイアールホール3
ゲンジ2
炎獄スクラッパー
SBS2



海底鬼面城4
ストスパ3
N4
サーファー2



フェアリーギフト3
双月2
シビレ2
ヤッタル2
ベニジシ3

t白



サイキック

ガイアール3
ブースト2
ドラゴニック
ヤヌス2

こんな感じ
ガイアールは足りないときは借りました(笑)

まー簡単に説明

犬達からブースト→ギフトN→ベニジシトリガー?→シューティングからガイアール→ガイアールでリンク達成

リンク失敗しても早い動きと打点でごり押し

ガイアールカイザーが
シューティング
ガイアール
サイチェンから飛ぶ
ガイアールカイザーだけで絞った構築です

他はSBSはアンタッチャブル対策
ゲンジは呪文をメタられた時に
またはチャクラとかにメタ

ギフトを使い回すのは主に
Nとゲンジ
決まれば強いし意外と決まる

海底鬼面城は犬達に繋げてギフトNを成功させる必須なカードです

またNと相性よく
自分だけ多く引きNする事で少しアド

他はストスパかな

ゲンジ
ガイアールが入るから楽にドローが出来て除去も可能
Nで何回も回せば結構手軽な除去です

後はNからのベニジシかな
4にするか悩んだけどこの枚数で落ち着いたかな
少しだけリンク先のえじまさんの案をお借りしました
試してみても面白いですよ
  1. 2011/10/10(月) 09:45:38|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リンク追加のお知らせ

今回は関西CSでお世話になった
1roTKさんとリンクさせて頂きました(^^)

大会では根暗ラストを使用されてました
同じ卓で対戦はしませんでしたが
大会後にフリーで回しました

ジルワーカが投入してありM意識高めかと思います
皆さんも参考にされてみては?
  1. 2011/10/10(月) 08:25:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待て あわてるな これは孔明の罠だ

皆さんおはようございますヽ(^^)

さてタイトル通り
これは関西CSで使った横山 光輝さんの
孔明スリーブに孔明の罠を使用したデッキでした
まー罠かと思えば殴ってこない…
そんな訳はないのですが気をつけましょう

じゃー話はそれましたが今回のデッキ内容です



ジャスミン3
ライフ4
紋章
お茶
ラグマール2




DNAスパーク4



ミカドホール2
ロストソウル2
サンダーブレード



Nワールド4
サーファー3



GENJI3
スーパーヒーロー2

多色

キリュー
執拗
ロマネスク
エタソ
ガードホール3

サイキック

ラスト
ディアボロス
ディアス
サンダー2
ティーガ
ガンヴィート
不滅

こんな内容

まー自分のスタイルで考え込んだデッキなんで
他にはないと思われるデッキだと思います

今回は調整によりCS用で作成してます
時間がない事
盾枚数に勝敗が絡む事
他には気をつけたいカードにメタを張ること

まず時間がない事により中速ビートとコントロールのどちらのスタイルでも取れるような構築を目指しました

すぐに盾をブレイク出来るような
後は赤緑もいると感じてたので速攻にも耐えれるような構築を考えてたつもり

盾枚数の絡む戦いなのでDNAスパーク
ガードホールは必要があったかと感じてました

スパークにより盾追加した後、ゲンジなどで殴り返すなど
色々なシーンを考えてました
特に気をつけたのが
ラスト
パワードですね

ラストからの青ヤヌスキルパワード

これが怖いのでDNAスパークをまさかの4積みでした

では各カード説明

ジャスミン
ライフ
これは必須でした
今回は綺麗にブーストしてプレミさえなければ悪くない内容だと感じました

紋章

使い勝手が良かったですね
Nから再び何度も使用するのは便利過ぎでした
ロマネスク
Nワールドを主に狙います



まー必要なカードです
説明は不要ですね

お茶

主に速攻やMに対する解答

Sバックしてブーストしながら殴り返す
役目はありましたね

ラグマール

主にアンタッチャブルなやつらに対策兼ブースト
パワード
ディアボロスを見てのメタと場にいない場合のブーストとしてます

キリュー

これはDNAスパークからの殴り返し要員
色基盤の役目

執拗

主に除去
メタを張ってるのは
城とクィーン対策

ミカド

速攻対策とディアス
ミカド+ティーガで小型を焼く役割で投入

5マナ ディアス
6マナ スーパーヒーローなどで覚醒させる狙いも考えてました

Nワールド

このデッキの要
この子が活躍したデッキ
相手にもまたNかと何度言われたでしょう
次は殿堂する可能性大

スーパーヒーロー

主にメタ

パワード
セツダンを焼けるスペシャリスト

ゲンジ

直ぐに殴り返せる
また7千ラインはやっぱり強いかな
ゼロカゲいようが関係ない

DNAスパーク

よくあるタッチ隼に
タッチ隼スパークと考えて組み込んだ
守りの要

ラストやディアス出しておいてからの殴り返しによる覚醒も考慮してた
後はCSは盾枚数が重要だからやはりあまり割られたくなかった

サーファー

まー殴り返しやバウンス
後は色安定かな
今回は活躍なかったなー
いる時はあるんだろうが…

ロマネスク

結構使いましたね
相手から紋章ロマネスクの使い廻しが恐ろしいと何回か言われました
決まったらほぼ勝ち筋

エタソ

除去兼ランデス

主にクィーン対策
あとNからのエタソ使い回し
活躍する場面はフリーであったかな
Nで何回も拾って相手のマナをほぼ削ってくれました

ガードホール

便利すぎですね

今回はそこまで使用しませんでしたが
必須でしたね

ロストソウル

ブーストNからのロスト
決まれば相手はトップゲー

立て直す前に決めます

サンダーブレード

主にクィーン、デルフィン、バルカ対策にメタを張って投入

まーこんな感じかな

自分で使い込んだデッキ使用なんで他の方から見てどうとられるかは分からないが
しばらくはこの構築かな
調整するなら
DNAスパーク減らしてエタガ投入

CS環境じゃなく普通の大会ならまた仕様が少し変更する予定

  1. 2011/10/10(月) 07:56:29|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
