ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DM 虎の巻さん

どうも皆さんこんにちは(^^ゞ

大晦日なのでお忙しいかと思われますが
面白そうな企画があったので勝手ながら宣伝させて頂きたいと思います

ブルーアイズも参加してみました
皆さんも企画を読んで参加してみては如何でしょうか?

ではこちらからどうぞ

http://toranomaki0528.blog109.fc2.com/?m

以下コピペです

告知】700・ギャラクシー・キャンペーン【バカなんです】
 2012/12/29 22:37
奮ってご応募くださいませ!(締切の1/13まで、この記事がトップにあります)

虎のコレクションしている《PG》が700枚を突破したので、

日頃の感謝を込めて記念のキャンペーンを行います!

以下、キャンペーンの概要です。

身内でも、一見さんでも大歓迎!誰でも応募できる企画なのでよろしく☆

年始に少し落ち着いてからでも応募は十分に間に合います。

例によって虎のオリカを当てるWキャンペーンです。(詳細は公開後に告知予定)


~700・ギャラクシー・キャンペーン~

1、募集テーマ:あなたの考える“サイキックではない”ギャラクシー
        (カード名orフリガナに「ギャラクシー」が入っていれば、クリーチャーでなくてもOK)

2、キャンペーンの流れ

  ・この記事のコメントにて応募する(できるだけ非公開で)
  ・締切後、応募されたカードを公開
  ・応募されたカードから虎が考えたっぽいカードを1枚選んでコメントにて応募する
  ・虎を含めた審査員5名が匿名の状態で審査
  ・結果発表(上位者3名)
  ・各種賞品発送

3、注意事項

・応募できるのは1人1枚まで(ゴッド・リンクする場合でも1枚のみ)

・締切は2013年 1月13日(金) 21:00まで

・意図的に悪意が感じられると判断したものは無効とする場合があります。

・テキストに不備があった場合、こちらで修正する場合があります。
 また本人に修正を求める場合があります。
 既存の効果や似た効果の場合、正確なテキストを参考にして下さい。

・ベリーレア程度の強さで(あくまで目安)

・虎のカードを選ぶ際、自分のHNを記載の上、公開された番号をコメントして下さい。
 (こちらの応募は1/13の締切後、全カードが公開されてからとなります。
  別のキャンペーンとして結果発表後に改めて告知させていただきます。)

・虎のオリカ当てキャンペーンへの参加は、任意です。

・上位賞を獲得した方、オリカ当て当選者の方には住所等をお聞きします。

4、応募テンプレート

・あなたのHN(公開して問題ないもの)

【カード名】
【コスト: 】【文明: 】【パワー: 】
【種族: 】
(マナゾーンに置いて発生するマナが0の場合のみ【マナ:0】と記載)
■効果
FT:(任意)
【解説】(任意・40文字以内、それ以上の場合は勝手に削ります)

5、応募例

 ・HN:虎ですけど何か問題でも?

 【破滅の精霊ディフェクティブ・ギャラクシー】
 【コスト:7】【文明:光/闇】【パワー:9000】
 【種族:エンジェル・コマンド/ヘドリアン】
 ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、
  このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
  バトルゾーンにあるクリーチャーを全て破壊する。
 ■W・ブレイカー
 FT:もう折れちゃえよ。俺と一緒に楽になろうぜ。
 【解説】ディフェクティブ=不完全。置き換えではなく巻き込み。

6、上位賞・オリカ当て賞品等

 虎オリジナルお年玉セット(実用性の高い☆レア以下のカード5枚セット)
 (※受賞・当選後に、できるだけリクエストに応えるかもしれません)

 上位賞として優勝~3位まで、オリカ当て当選者は抽選で1名に進呈します。
 3位が同率で4人以上になってしまった場合は、対象者全員に進呈します。

7、審査員(審査員も応募可能です)

  審査委員長:虎
  特別審査員:ニシハラさん
          一城なつきさん
          K.BLUEさん
          プラトさん

その他、質問や要望はこの記事にて気軽にどうぞ!

また宣伝・告知をして下さると助かります☆

(ブルーアイズ)
PG700枚ってホントスゴイですよね(^^)

かなり愛を感じます
是非とも身近で拝見してみてみたいものです

これは拍手ものです

自分も見習って何かしらコレクションしてみるかな~
  1. 2011/12/31(土) 15:07:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラゲ

皆さんおはようございます(^^ゞ

S2機関さんの田園補完計画書第十七次中間報告書からのソースです



別冊コロコロ2月号フラゲ。

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「燃えるド根性大作戦」画像
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「咆えろ野生の大作戦」画像

に収録されるカードがさらに明らかに。
詳細は続きより。

・・・
■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「燃えるド根性大作戦」画像に収録

画像

【レッツ・ハンティング・カイザー】R 5/21
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000+
■クリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは可能であればクリーチャーを攻撃する。
■自分のハンターがバトルする時、そのクリーチャーが「ハンティング」を持っていなければ、そのターン中、「ハンティング」を得る。(バトル中、「ハンティング」を得たクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにあるハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー



画像

【偽りの名(コードネーム) ジェームズ】
アンノウン
闇文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
(テキスト未確定)


・・・

■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「咆えろ野生の大作戦」画像に収録

画像

【猛虎ライガー・ブレード】SR S1/S2
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下の、サイキック以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、コスト9以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー



■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「燃えるド根性大作戦」画像
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「咆えろ野生の大作戦」画像

2012年2月11日(土)発売予定。
そのほかの収録カードはこちら。
⇒DMX-06, DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「燃えるド根性大作戦」「咆えろ野生の大作戦」 収録カード情報・12/13版


■別冊コロコロ2月号付録《レッツ・デュエル兄弟》

画像

■別冊コロコロコミック2月号
2011年12月30日頃発売。

どのカードも個性的ですね

ハンティングカイザーさんは強制アタックを組み込めば変なデッキができそうな……

アンノウンのジェームスさん

ゾルゲさんとのコラボがあるかは分かりませんがこれからアンノウンは出るのかがまだ分からないので
少し期待と同時にクリエイターを少し思い出さなくもない

最後のライガーさんはかなり凶悪ですね

範囲が広いのでホントに強いと思える
是非とも欲しいカードです

他、関係ない話しですが最近は目標がないので
テンション下がり気味かな

デッキはザビミラ絡みと5色ゾルゲを作ってる最中だけどカード足りないから気が乗らないってゆう問題f(^_^)

ちなみにザビミラは色々とカラーに悩んでます

もちLO狙い


  1. 2011/12/30(金) 08:21:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青赤山札コントロール

やぁ(=゜ω゜)ノ

皆さんおはようございます

つい昨日考えてみたデッキですが
とりあえず仮組してみたよ

まーこんな感じだ!



海底鬼面城4
ベララー4
フランツ4
エナホ4
サーファー4
スーパースペルグレート4



カモンピッピー4
ボルシャックホール4
ガイアールホール4

多色

グレンニャ4

サイキック

リュウセイ一式
Gホーガン
ヤヌス
アンタ2
キル


はい!何がしたいか?理想的な流れ

1コスト 鬼面城
2コスト ベララー
3コスト フランツ
4コスト エナホ→Gホーガンかボルホ→ウコンとサコン
5コスト カモンピッピー

GホーガンからカモンピッピーならGホーガンはターンエンドで覚醒して無事なら次のターンにベララーで遊び展開

ボルホからならカモンピッピーからリュウセイとリンクを狙います

後はスーパースペルグレートは狙えそうだから組んでみた

まー仮組なんで改良の余地はあるかもしんないけどお試しあれ
  1. 2011/12/28(水) 08:05:21|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

んー

ネタ的なデッキを思いついたかも(^^;)

構想はあるから後は組み立てるだけだな

後日作ったら載せるよ
  1. 2011/12/27(火) 20:44:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青Mラムダ

皆さんおはようございます(^^)


鳥取は雪が積もって少し朝早く出勤してます

凍結してるから運転を気をつけないとっ

ちなみに青Mラムダを少し入れ替えました

今はこんな感じ

斬マンマ4
グレンニャ4
双月4
青銅4

進化の化身3
ブルーレッド3
吸い込むナウ4
ラムダ4

カモンピッピー4
ガイアールホール4

サイキック

リュウセイ一式
キル
ヤヌス2
カトラス
プロトガイアール


2コストでしたい動きを
双月とグレンニャ、斬マンマに分けてみた

相手に合わせた選択肢が必要かな

速攻相手なら斬マンマは駄目だからね
どちらかと言えば双月

逆にハンデス相手にはグレンニャや斬マンマ

青銅入りにしたのは
3→5ラムダがキレイに繋がるのと明治青銅を見せつけてドヤ顔するため(^^)

ラムダさんは使ってる感じ
Mより安定だわ

Mはどちらかと言えば握っておいて6~7コストあたりで使えばいいんじゃないかな

マナから呪文撃つとトリガーされた時にこの1マナが響く時があるんだよね

だからアタックしながら次に選択肢が増えるラムダが優秀だとブルーアイズは思える

カモンピッピーは場に3体並ぶからブルーレッドを唱えるとホントに強いわ
優秀ですね

ガイアールホールも

次のターンにリュウセイキル出来るからリンクしやすさは買いだと思える
場合によってはヤヌス2出してキモイ動きをつけるのもいいかも

まーそんなとこ

吸い込むナウはゴーゴン抜いたら余裕で入ったカードです

除去がないし隼を引きやすい点は買いだね

吸い込むナウは優秀だから、もう少し構築を変えれそうな気はしないでもない

もっと使ってみる価値がありますね

  1. 2011/12/27(火) 07:03:29|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

緑tザビミラtスロチェ

こんばんは皆さん(^^)

こんなのはどうかと
作成してみた



ライフ4
ジャスミン3
オットコマエ2
コートニー3
堀師の銀3
特攻の菊4
カラダン3
プリンプリン3
再誕の聖地3
虎舞竜2
若頭刃3



ザビミラ3



スロチェ4

サイキック

ヴォルグ4
サンダー
シュバル2
マリア


まーこんな感じ

特攻の菊やらスロチェやらで耐えながら、聖地発動

コートニーとプリンプリンを場に置いてから
刃出してザビミラを場に
ヴォルグを出してLOを狙います

まーコートニーとプリンが場にいないと駄目な話しと、ネタ的にも除去手段があまりないのが難しいとこです

耐えて耐えれる忍耐力が物をいいます
  1. 2011/12/26(月) 17:20:23|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西CS使用龍キリコ

どうもこんばんは(^^)

昨日使ってたキリコです
正直なとこいいとこまでいけると自分を信じて使ってました

まーそんなブルーアイズのデッキです



ハバキ2
スロチェ2
デルフィン



ライフ4
鼓動
時空
神秘2
紋章
星域2
父大地



吸い込むナウ3
サーファー4
アマテ
N4
キリコ



リュウセイ4

多色

ホワイトグリーン3
ロマネ
エクス2

とゆう内容でした

比較的に除去には強いんじゃないかと思います
後は、トリガーも強めな構築かな

黒緑にも、コントロールにも負けないように構築してます

とりあえずは殿堂するまでは崩さないで使うと思います

ブースト8については後半の事故防止

サーファー4はビート対策と除去が欲しかったら簡単な話しサーファーだった
Nやアマテからの紋章キリコも出来ますしね

悩んだ枠はスロチェの枚数
3から2にCS前に変更

やっぱり簡単な理由は
1ターン稼ぐだけで
殴られるの予想するならサーファーでバウンスした後に殴り返した方がいいと思えた

吸い込むナウは使っててフルもありだと思える枠でした

父大地はラストとキルとかでも除去出来るようにと必要な枠かと思えた

エタガは除去としても優秀だけど除去はトリガーの方がいいと判断して
大地と吸い込むナウ、サーファーとした

場合によってはホワイトグリーンを何度もループして盾を追加したいと考えてた

まーそんなとこ
  1. 2011/12/24(土) 23:05:36|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

惨敗

おはようございます(^^)
帰ってから爆睡してました

さすがにほぼオールしすぎた

ちなみに結果は惨敗

塵と化しました(--;)

予選落ちです

簡単にレポ

少しうろ覚えですが

龍キリコ使用

1戦目 龍キリコ

あちら先行淡々と

ライフ→鼓動→Nってガン周り

こちら
デスカットされて動きが鈍くグリーンホールからカイマン

Nされて半分死んだと思ってる

相手側はNしてから
焦ってエクスで殴ってくる

正直こっちは冷静に見てたけども相手は手がめっちゃ震えてた…

こりゃ負けないわって思いながら

エクスからのWにより
Sトリ→ライフ→サーファー
Sトリ→ライフ→リュウセイ
といきなりの建て替えし
こちらは次のターンに
余裕のキリコして
ロマネ、アマテ、ハバキ
ロマネでブーストしてからハバキで手札を入れ替えて
ライフとNを入れ替え
アマテから紋章

ロマネ→エクス

リセットしてからNして
ブーストしてさらに紋章エクス

リュウセイ出してさぁー突撃ってとこで

キリコは相手の場を除去してから
キレイにしてから
Nで殴ると

Sトリ→サーファー→リュウセイをバウンス

殴りきれないため
相手のターン

相手はリュウセイ出してNを殴り返してくる

こちらのターン

こちらサーファー→リュウセイバウンス、リュウセイで〆にかかる


アタック出来るのは
キリコ
リュウセイ、
ハバキ

サーファータップ

キリコでアタック

1枚目サーファー

リュウセイまたもバウンス
3枚目 …まさかのタイガーグレンオー

ハバキとサーファー焼かれて相手のターンへ

こちらは手札には次の攻撃の手は温存

またスロチェは盾にあるのもプレイ中に確認ずみ

相手側は大量のマナを利用して

ハバキ、グリーンホワイト2からのまさかのダイヤモンドソード


相手の5体をスロチェしかないので解答なく負け

ソリティア状態からのまさかの負けでした(泣)


2本目 青Mラムダ

相手先行

双月→斬マンマ2→ラムダ→Mロマシューティングホール

こちらまたデスカットされて
4ターン ホワイトグリーンからスタート

双月がすぐさまブレイクしてきた時に
サーファー→斬マンマバウンス双月殴り返し

相手側
斬マンマからラムダ

ラムダWでまたもサーファー
ラムダをバウンスして

こちらのターン神秘唱えてマナにキリコと虚しくターンを渡す

相手側はすぐさまグレンニャからラムダでブレイクしてくる
残り盾1
場にサーファー、メリー
アマテから紋章キリコ

紋章確認時に再度のデッキ確認
ハバキ2
サーファー1
エクス2
リュウセイ3


エクスかリュウセイがくれば勝ちの状態で
キリコから

ハバキ2
サーファー

ハバキ回収もマナが5になるけど打開策がないマナ

どうしようもなく遅延することなく潔くキリコで三枚割って死亡

トリガーはなくて
エクスかリュウセイがくれば勝ちの場面でした

3戦目 根暗

まー6人卓の中でもう上がれない状態でした

やる気がないままキリコして勝ち


大会後は知らない方と色々な方とフリーしてました

知らない方が5人くらい声をかけて下さいました

何で俺の事を知ってるんだろ?って思ってたけど
そう言えば服装を書き込みしてましたねf(^_^)

ド忘れてました

最後にHN聞いたルキ?さんしか名前が思い出せませんがキチンと交流しておけば良かったです

また会ったらよろしくお願いしますね

なんとなく顔ぶれは覚えてます

帰る前に決勝と準決争い見ましたが

そんなにスゴイとは思えなく、なんで自分は負けたんだろって謎でした

あえてゆうなら3位のうめさんが4人の中では強そうな気がしました

まー次回はキチンと寝てから行きます

あと、プレミはしてないし構築も満足した上で望んでます
結果は惨敗でしたが、これからも上を目指して頑張ります

未だに悔しい気持ちしか込み上げないブルーアイズでした

レシピは次回書き込みたいと思います

あっちなみに全試合のジャンケン負けてた(--;)
いつも負けるから癖があるのかな

ヤバいわ
  1. 2011/12/24(土) 12:42:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おはよ

とりあえず関西CSの会場入りしました(^^)

めっちゃ気合いが入ってきた

さぁー優勝するように頑張ります
  1. 2011/12/23(金) 09:24:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁーこれから出発します

とりあえず待ち合わせ前に少しぶらっとするかな(^^ゞ

ここ見てくれてる方で明日の関西CS来る人いるかな?
自分は黒のライダースjkにインナーは赤黒のボーダーTにダメージジーンズ履いてます

シルバーアクセ何個も付けてるので気がついたら気軽に声をかけて下さいね

今回は参加者リストが流れなかったけど強者が来るだろうからワクワクしてます

さぁ~全部倒すぞっ(^-^)
  1. 2011/12/22(木) 22:19:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう明日か

皆さんおはよう(^^ゞ

いよいよ明日です関西CS
楽しみです

何気に少し入れてみようかと考えるカードを帰ってから考えてみました

あーデッキは2拓しか考えてませんが
龍キリコ使うと思いますよ

まーキリコさんも殿堂するでしょうから使って楽しみたいですね
  1. 2011/12/22(木) 07:20:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤバい!!

皆さんこんばんは(^^ゞ

つい調整のつもりがキヨマサ君と仕事が終わって17時過ぎから24時までぶっとうしでDMしてた

こりゃ睡眠不足にナウ

  1. 2011/12/22(木) 00:36:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天門ゾルゲ

皆さんこんばんは(^^ゞ
関西CSに向けて調整してたデッキの1つを晒します

たぶんこれでは出ないと思います

じゃあ紹介します




ライフ4
ジオブロンズ4
父大地



勝負チャージャー3
シューティング3
ボルホ2
スーパーヒーロー2



天門3
マザーホール
ジャンヌ3
セイントマリア2



吸い込むナウ
サーファー2

多色

エタガ
ロードリエス4
ロマネ
ゾルゲ3

サイキック

メビウス
フォーエバー一式
マリア一式
横綱

基本的に

3→5→6と動けたらいいかな

ブーストは
ライフ
ジオブロンズ
勝負チャージャー

ドロソはロードリエス

各カード説明

ライフ

トリガー付きのブースト
必需品

ジオブロンズ

光か火なら1泥

ほぼドロー出来る確率じゃないかな
俺なら手が光ると信じる
勝負チャージャー

ジオブロンズとシナジーしながら
3→5に繋がる

またただのブーストではなくメビウス覚醒の補助でもあります

エタガ
父大地
吸い込むナウ

軽い呪文の除去が必要でした
吸い込むナウは強いけどバウンスだけじゃない除去を採用したかった

ラスト+キルとかも
大地やエタガで相手は萎える

ロードリエス

このデッキの基盤の1つ
今回は防御と手札補充をこなしてくれてます

シューティング
ボルホ

こちらもメビウス達を出すだけでなく
場に干渉できる除去枠としても採用してる

5コスト→メビウス
6コスト→天門ジャンヌでメビウス覚醒とかも場合によってはあり

天門→ビート体制が強いのはやっぱ防御率が高いことから
最初は4入れてたけど
手札に2枚くらいある場面が多くて3にしてみた
スーパーヒーロー

軽めの一斉除去枠

こちらはほぼ被害はないから積みました
またヒーローでもあるためセイントマリアの恩恵を得ます

マザーホール

増やしたいけど枠はないかな

ロードリエス出したらアドではある

サーファー

やはり呪文をロックされたりする場面では神になる
しかし防御は厚いから増やす必要もなく、ジオブロンズとのシナジーにも影響が出ます

ロマネ

天門から出たりとか鬼畜
色基盤にもなります

ジャンヌ

ジャンヌメビウスしたりジャンヌ横綱で睨みを効かせたり

防御率が半端ないです

出されたらウザイでしょうね

まだ人に使われた事がありません

とりあえず4枚確保してます

ゾルゲ

すいません…カッコイイです

メビウスさんとシナジーしまくり

出た時の制圧力がありますね

セイントマリア

ハンター軸の内容で場に出た時の安心感はありますね

すぐに盾を回復してくれます

2枚とゆう数字はコストが高く
序盤には腐りやすいため

サイキック

メビウス

このデッキの軸の1つ

すぐに覚醒して場を離れにくいです

最初は隼も入れてたけど…ジャンヌすれば問題なかったです

守りが厚いから隼の必要が回したらほぼなかった

フォーエバー一式

フォーエバーが強い
サイキックメタだわ
よく刺さります

マリア一式

リンクした時はもう相手は終わりじゃないかな

横綱

場にジャンヌがいれば相手は殴れなくなってしまいますね

軽いドラヴィタ状態

まー関西CSでは盾を割らなきゃいけないからワンチャンこれもなくはないかな

殴り返しとかには強いからね

他にこんなのはってのがあれば意見をよろしくお願いします

参考までに
  1. 2011/12/20(火) 23:43:05|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメ返

皆さんおはようございます(^^ゞ

昨日は4人で調整会してました

まー2人ほどまだ本番用のデッキパーツなくて
キチンと出来てませんでしたが

とりあえず新作と青MΛ
龍キリコ

永遠ドロマーを試しました

新作はビート体制にも強くて使ってた感じは悪くはなかったかな(^^)

もう少しプレイに馴れないといけません

青MΛは調整箇所を見つけて、帰ってから調整しました

ちょっと良くなったかも
龍キリコ

まーやっぱ強め

永遠ドロマー

なんかこれも関西CSに余裕で持っていける出来かな

強いかも

もうある程度は調整が固まりました


コメ返

リボルテック♂さん

調整会と言っても、本番用以外のデッキも回してさらに練り込みたいって感じのフリーでした

最終的には意見交換とかもしたいですね

キヨマサくん

昨日は龍キリコ強かったでしょ?

勝率90は僕には通用しませんよ(笑)

ちなみにフォーエバー強かったでしょ

頑張って手に入れましょう

デルタさん

グレンニャ強いですよね
Λで使用してますがホントに強いですわ

デッキ楽しみにしてますね

火土地野さん

自分はキリコ使用した時の青黒はほぼ負けませんね
あまり強いとは思える相手ではないですね

どちらかとゆうと負ける時もありますがカモです
  1. 2011/12/20(火) 07:29:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず

関西CS用に

龍キリコか

新弾のあるカードを使ったデッキの2つのどちらかを持っていく予定

どっちにするかは悩むけど、たぶんキリコ使うかな

行く前に調整会をして整えてく予定

ちなみに関西CSはやっぱキリコが多そうな気はする

他は気をつけたいのは
ザビミラ

最近は上位に上がってきてる

エクスや天門を絡んだ動きが厄介だと思える

黒緑も復活しつつあるけど
CSはトリガー強いからコントロールが強いのは強いと思います

青黒もフォーエバー出されたら結構止まるんじゃないかな

そう考えるとバイスホールやミランダがある

根暗陣の方が強めかと思いますね

  1. 2011/12/19(月) 07:28:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青MΛ

最初のやつに流れをもっと意識してみたらこうなった
これの方が強いかも



ムゥリャン4
ゴーゴン4
ラムダ4



青銅4
お茶4
進化の化身3



斬斬マンマ4
カモンピッピー4

ガイアールホール4





多色

熱湯グレンニャ3

流れ

2コスト→熱湯、ムゥリャン、斬マンマの11枚体制のドロソから始まり
3コスト コントロールならゴーゴン連打

それ以外なら
青銅から3→5にしたい
場合によっては
ムゥリャン
斬斬からのお茶のブーストもありかなと

2→3→5を意識してます
引く事により場数を並べる事が重要かもしれません
  1. 2011/12/18(日) 09:16:06|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青MΛ

おはようございます(^^)
ラムダさんを4枚揃えたら作らないとって話しでこれです



双月
ヤッタル
シビレ
ジャスミン
ナス
青銅4
進化の化身3
ミランダ2



ゴーゴン4
ラムダ4



斬斬マンマ4
カモンピッピー4

ガイアールホール4





多色

熱湯グレンニャ2
ベターツゥモロー2

サイキック

フォーエバー
ウコン
サコン
キル
メビウス
マリア
ジオザマン
ヤヌス

まー簡単に説明

2コストから動きやすいように
増量

犬達は相手側がハンデスがない場合は

犬→化身→ラムダかM

ハンデスが飛んで来そうなら

熱湯グレンニャ
斬斬マンマを優先して

ゴーゴンでコントロールを遅延

この場合は
Mからサイキックか

ミランダ
カモンピッピーからこちらは展開させる

流れでキレイなのは

2コス→ドロソ
3コス→青銅
5コス→ラムダかな

次のパターン

カモンピッピーから
小型をバラまいて
ウコン、サコンを出す

6で

ガイアールホールから

フォーエバーとキル

除去体勢を整えつつ
星龍王のリンクを狙う

場合によっては

カモンピッピーから
場に並ばせてから
ベターツゥモローでもいいかな

場数が並んでるなら強くない!?

まー防御はないです

基本殴り返す

  1. 2011/12/18(日) 08:52:55|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発送のお知らせ

えっと
オリジナルフレーバーの当選者の方の発送のお知らせです

クロネコヤマトのメール便で発送させて頂きました

お問い合わせ番号です

アトミックさん

963262603310

いそべきなこさん

963262603295

ナツホタルさん

スミマセン(^^;)
品物を家をでる前に忘れてました

明日発送します

ヤマモトさん

身内なんで手渡ししますね
今度会った時に渡しますね
  1. 2011/12/17(土) 22:21:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西CSに向けて

考案中の新デッキが結構いけそうなんですがパーツ足りないな(^^;)

目新しいのを考えたけど…パーツが集まるのかな

売ってたらいいけど
  1. 2011/12/17(土) 12:28:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

おはようございます
(^^ゞ

鳥取では少し雪が振りました

寒い季節になりましたね
皆さんも風邪を引かないように気をつけましょうね


ちなみになんとか説得して関西CSの参加を了解をとりました

これで心おきなく本戦に向かう事が出来ます

あっちなみにナツホタルさん

先にA賞が決まったのでB賞になります('-^*)

よろしくお願いします
  1. 2011/12/17(土) 07:08:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新弾開封結果

こんばんは皆さん('-^*)
簡単に紹介します

2ボックス買いました
足りないパーツは開けてから買う予定でした

フォーエバー2
ゾルゲ
スーパースペル
仁義なき戦争
ジャンヌ

1ボックスにあたり
V1
S2ですね

ベリー

ラムダ2
シャチホコ4
GF
リボーンカイザー2
でした(゚-゚)

まさかの

シャチホコ4!

まーいいですけど…

とりあえずラムダ+2を買い帰りました
  1. 2011/12/16(金) 19:24:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宇宙ホーガン

こんにちは皆さん('-^*)
お昼休みを利用して作成してみた

大宇宙ってやっぱ強い気はする

そして君はコスモを感じた事はあるかっ
(゚-゚)!?


とりあえず紹介するよ



ジャスミン4
青銅4
紋章
アラゴト3
大宇宙3



ヘヴィ
ゼキア
バベル4



パルピィ4
転プロ
セブアル3
オロチ
N4
ガンリキ
ガイアク
ホーガン4

サイキックはお好みで

セブアルから大宇宙の進化元を出してもいいかな

ゴーゴン入れたい気はしたけど
闇も入れたいから断念

まだまだ改良の余地はありそうです
  1. 2011/12/16(金) 12:44:24|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンス聖地

おはようございます(^^)
今日はこんなのを作成してみたよ

まずは紹介

ジャスミン4
ライフ4

カブラ3
カラダン4
プライマル3
再誕の聖地4
ミランダ4
リバイヴホール3
デスサークル3
バイスホール4
美食秘宝3


サイキック

フォーエバー一式
ディアス
ガンヴィート
ジオザマン
ヤヌス
キル

まーつまり

2コスト ブースト
4コスト カラダンかプライマル

5コスト 再誕聖地

後はやりたい放題

今回のハンドキープは

マナ回収と墓地回収をしながらキープ出来たらと考えています

カブラ
ジオザマンでマナ回収

プライマル
リバイヴで墓地回収

切り札はフォーエバー

ミランダ
バイスから狙えれば出します

防御面は今回は呪文が多くなったのでSクリーチャーを採用

デスサークルは自壊で聖地ともシナジーするかな
美食秘宝は4000とデカいブロッカー
サイキックメタなのも強いんじゃないかな

これからの活躍に期待☆
  1. 2011/12/16(金) 08:35:32|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルフレーバー投票結果

こんばんは皆さんヽ(^^)
投票結果を発表したいと思います

今回のベストランキング1位の方をまず発表します

アトミックさん

黒神龍グールジュネレイド

Nよ貴様さえいなければ……
が見事1位に輝きました
まさにNワールドのせいで影を潜めたクリーチャーの第1任者じゃないでしょうか
共感された方が多かったです

暗黒GUYゼロロマノフのデッキ丸ごとプレゼントします

続いてブルーアイズ賞

これは続いて人気があったフレーバーに差し上げたいと思います…が

同着2位の方がいました
なので早い者じゅんで同着2位の方は早く連絡が届いた方に優先で選んで貰います

Aセット

リーフストーム
炎獄スクラッパー
デスゲート
DNAスパーク
サーファー

Bセット

リーフストーム
炎獄スクラッパー
ゼロカゲ
エナスパ
星域

そして2位の方の発表です

ナツホタルさん

サイバーNワールド

世界はこんなにも簡単に創り変えられる。

ナツホタルさんのフレーバーはどれも人気がありましたが、特にこの票が多かったです

似合いそうなフレーバーですよね

同着2位のもう1人の方は

ヤマモトさん

Mロマノフ

「我は放つ、魔導の光弾!」

Mロマノフ人気で気にいった人が多かったです


続いてブービー賞ですが
今回は3位の方にカレーのカードをプレゼントしたいと思います
ちなみにこちらは他にオマケとして

エタソとエタガのセットもオマケしたいと思います

ブルーアイズ賞に悩んだ作品で票は3位でした

いそべきなこさん

神羅カリビアンムーン

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」

まさにカリビアンムーンならではのフレーバーでした(^^)

なので3位です


当選した方は非公開コメントにて
住所(郵便番号)とお名前を入れてコメント下さい
こちらから発送させて頂きます

とりあえず今年中にご連絡頂けるようにお願い致します

くれぐれも個人情報なんで非公開でコメントして下さいね

  1. 2011/12/16(金) 00:43:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関西CS

おはようございます(^^)
関西CSに向けて色々と考えてます

今のとこメンバー5人で自分の車を使って遠征予定

メンバーも強い子ばかりだから楽しくなりそうです

ただ家の嫁さんに2度も行くのを拒否られてます
イヴイヴだからと…

まーブルーアイズの最大の悩みの種です

家族が協力的ではないため(泣)

まーなんとか何度もアタックして絶対に出たいと思ってます

敵はカワイいけど強い
  1. 2011/12/15(木) 08:01:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鎧亜戦隊エイリアンズ

さぁー早速作成ヽ(^^)

君もエイリアンにならないか!?

とりあえずメンバー紹介



ジャスミン3
ミラクル4
コートニー4



吸い込むナウ2
スペルポセイドン






多色

マジシャン4
ピエロ4
キューピッド3
キリュー2
クィーン2
シャチホコカイザー3
シャチホコホール3
牢獄3
ロマネ

サイキック

おまかせ

シャチホコカイザーは狙いましょう


鎧亜戦隊のメンバー紹介
キューピッド
隊長クラス
アウゼスと相性良さげかと思った

ミュージック

あまり強くないため今回は自粛して頂きました

ピエロ

実質2枚ドローも狙えそうな感じ
強いな

ボクサー

ここは戦場なのでスポーツマンは他で戦って頂きたい

マジシャン

魔法が使えるのかギフト持ち

墓地回収も便利だし、さすがマジシャン

クィーン

母であり切り札でも

キングを探して3千里

キリュー

実は殺し屋とゆう…
あくまでも噂

牢獄

鎧亜戦隊に捕まったら幽閉されるとか?
場合によっては城も剥奪されるらしい
  1. 2011/12/13(火) 23:35:03|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新弾情報

こんばんはヽ(^^)

S2機関様の

田園補完計画 第十七次中間報告書 からのソースです


コロコロフラゲ。
DMR-03 エピソード1 ガイアール・ビクトリーに収録されるカードがすべて判明。

カードリストは続きより。
※現在執筆中。

・・・
■DMR-03 エピソード1 ガイアール・ビクトリー収録カード


■覚醒リンク

【星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン】
サイキック・クリーチャー
キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト20
パワー19000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■相手のサイキック。クリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、そのカードのコスト以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■リンク解除




・・・

■ビクトリーカード・全1種
【流星のフォーエバー・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■相手のサイキック・クリーチャーは、プレイヤーを攻撃できない。
■W・ブレイカー


■スーパーレア・全5種


【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト7
パワー7500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、攻撃する時、またはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。
■W・ブレイカー
■火の呪文または火のクリーチャーの効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。 


【蒼の潮流スーパー・スペル・グレードブルー】
ポセイディア・ドラゴン/ハンター
水文明・コスト8
パワー6000?
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、またはこのクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚目を見る。それが呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


【仁義なき戦争 鬼流院 刃】
ガイア・コマンド/ハンター
自然文明・コスト8
パワー13000
■このクリーチャーが攻撃する時、手札から進化でないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー


【極楽!オンセン・ガロウズ】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー4000+
■自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、「S・トリガー」を得る。
■自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
■自分のマナゾーンに火と水のカードが合計7枚以上あれば、「このクリーチャーがシールドをブレイクする時、代わりにそれをデッキの一番上に置く。」を得る。


【偽りの名(コードネーム) ゾルゲ】
アンノウン
水/火/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー

そのうち全ては我々のもの・・・。フフフ   
-偽りの名 ゾルゲ




■ベリーレア

【超電磁コスモ・セブ・Λ(ラムダ)】
サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。

【奇跡体験!リ・ボーン・カイザー】
ブラック・コマンド・ドラゴン/ハンター 
闇文明・コスト6 
パワー6000 
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト4以下のハンター・クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。 
■ハンティング 
■W・ブレイカー 

【GF隊総大将 無敵ング】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト12
パワー14000+
■自分の【GF隊中佐 爆音のジャック】がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の【GF隊中佐 爆音のジャック】があれば、相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■T・ブレイカー


【天下統一 シャチホコ・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
■自分のサイキックではないクリーチャーが破壊された時、自分のコスト7以下の光、闇、火いずれかのエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。




【超神龍オメガ・アルティメット】
アポロニア・ドラゴン/ハンター
光文明・コスト6
パワー5000+
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき+5000される。
■クルー・ブレイカー:ハンター(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)

オメガ・アルティメットはギャラクシー・ファルコンの甲板<リベンジ・スタンド>より、犠牲になった仲間を思いながら、厳しい敵地へ飛び立った。遠くに燃えるフィオナの森が見える・・・。

【最強横綱ツッパリキシ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■W・ブレイカー

【永遠のプリンプリン】
エイリアン/ハンター
自然文明・コスト4
パワー4000
■バトルゾーン・マナゾーン・墓地にある自分のエイリアンはすべて、種族にハンターを追加する。
■バトルゾーン・マナゾーン・墓地にある自分のハンターはすべて、種族にエイリアンを追加する。
■このクリーチャーがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。

【若頭の忠犬ハチ公】
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられるとき
、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から【若頭の忠犬ハチ公】を1枚選んで自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする


【ドンドン吸い込むナウ】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

【強欲ジェラシー・シャン】
イニシエート/ヘドリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト4
パワー1500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに光のカードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。

【暴れ馬「黒皇号」】
エメラルド・モンスター/ハンター 
自然文明・コスト4 
パワー1000 
■自分のターンのはじめに、自分の山札から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。 
■ハンティング 

・・・


■ゴールデンリスト入りした「ガイアール・ビクトリー」のカード
【流星のフォーエバー・カイザー】
【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
【蒼の潮流スーパー・スペル・グレートブルー】
【仁義なき戦争 鬼流院 刃】
【極楽!オンセン・ガロウズ】
【偽りの名 ゾルゲ】
【超電磁コスモ・セブΛ】
【奇跡体験!リ・ボーン・カイザー】
【GF隊総大将 無敵ング】
【大宇宙ジオ・リバース】
【天下統一シャチホコ・カイザー】
【光神龍オメガ・アルティメット】
【ウコン・ピッピー】
【サコン・ピッピー】
  1. 2011/12/13(火) 16:43:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

鳥達の逆襲

皆さんおはようございますヽ(^^)

ファイル見ててつい、
作成してみた

懐かしいカードをメインにしてます

これを見たら鳥が食べれなくなるかもしれません
心して見て下さい

じゃあ紹介

暗黒王デスフェニックス3
レクタアイニー4
ギルピア4
マッスルピア2
ダークルピア2
ルナークロロ3

ギランド4
スカルグラヴィッツ4
ヘヴィ

メタル

ニンプウタイフーン3
未来設計図3

デスゲート4

まー4tデスフェニをしようです(^^)

鳥の逆襲です
  1. 2011/12/13(火) 09:22:03|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極ゾルゲ

やあ(。・_・。)ノこんばんは
ゾルゲを使う上で他にも使い道がないか模索してみた

バロムモナークでも悪さが出来るが、カッコ良く5色でエクストラを狙いたい

今回は難易度高めのキリンレガシーさんも使用したい

まずは紹介



ライフ2
ミラクル4
紋章
父大地
星域2




オファニス
究極ユニバース



プリズムブレイン
どんどん吸い込むナウ
ノーブル
クリメモ
天照
N2


多色

ゲルネウス2
ヴァルチャー2
エタガ
墳墓
執拗
キリンレガシー2
ロマネ
エクス4
ゾルゲ3
ガードホール3

主な流れ3マナミラクルスタートしやすいようにマナをセット

今回はキリンやゾルゲのカラー
緑青赤が重なるため
ガードホールが揃いやすいカラーのため3枚にしてみた
後は墳墓とかも足してみた

キリンレガシーが以前は使用しずらかったが
エクスが入る事により余裕で出せるんじゃないかなって考え

進化元にエクスを選べば他の多色を召喚した時にメテオバーンで山から再びエクス降臨

さらに展開出来ればさらにキリンさんのメテオバーンを発動できる

上手くいけばゾルゲからキリンレガシーの上にユニバースを重ねてエクストラも狙えるんじゃないかなって考え

かなりテクニカルな動きになるから高度な技術が必要かも

色バランス的にも内容的にも、もう少し練り上げる必要はあるだろうけど実際に回してみないと分かんないね これっ

まーエクスとキリンレガシーの動きは普通に採用レベルだと思います

キリンレガシーかっけー(≧∀≦)

ちなみにスパイスにオファニスしてみた

ガードホールから支配者出して体制をつけたいね
  1. 2011/12/13(火) 00:59:13|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルーアイズの考え

こんばんは皆さんヽ(^^)
今日は少し関係ない話しかも

デュエルする上で必要なのは何だろうって個人差はあるだろうけど

壁にたまにはぶつかると思います

スランプだったりとかもありますよね

ブルーアイズが思うのは
構築5経験4運1ぐらい
この割合かなって思う

何故この割合に当てはまるかをブルーアイズなりに答えます

まず構築5

基本的に情報社会

ネットで見れば大きな大会のレシピとか参考に出来ます

もうそのあたりの小学生だって上級者のレシピを真似する子もいたりするぐらい

だから構築差は多少はあれど5くらい

経験4はこの中では結構大きな割合だと思う
3と4の人の差はかなり大きいと思います

ちなみに運1

たまに相手のトップが強すぎたとか
トリガー芸されたって愚痴ってる人がいる

これに当てはまるのは大会中は自分でカットして相手に渡してるので相手の引きは自分がした事だと思う

ほとんど運って必要ないと思う

強い人はやっぱり強い
ただそれだけ

運で負けたって言ってる暇があれば、なんで負けたか
どこで差が開いたのかを考える方がまだいくらかマシだと思います

それは構築だったり
経験だったりすると思う
仮に近場の大会で優勝したとしても、貪欲に強くなろうと思う気持ちが大事なんじゃないかな

上に登った気になってると、その人は成長しないでしょう


これはたまに愚痴ってる方へのメッセージでもあります

まー個人の考えなんで受け取れる方のみ
そっと考えてみて下さい





  1. 2011/12/12(月) 19:19:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
