ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク追加のお知らせ

Like@ライさんのブログ
Likeの住処さんを新しく追加させて頂きました
相互リンク募集されてたので声をかけさせて頂きました

神奈川のプレイヤーさんみたいです

気になった方は見に行ってみてください


あと普通に相互リンク募集してます

ブルーアイズと交流してもいいよって方

気軽に絡んで下さいね

  1. 2012/01/31(火) 07:18:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青MΛ

こんばんはヽ(^^)

少しブルーアイズなりに特化させてみた青MΛ

圧倒的なウィニーを展開して数で押す
そうゆう展開に持っていきたい構築

じゃー紹介



双月3
シビレ3
ヤッタル3
青銅3
カンクロウブラスター



アクアベララー4
ゴーゴン4
ジェスタールーペ4
Λ4




シューティング4
ガイアール4





サイキック

フォーエバー一式
ガイアール
メビウス
エビセン
キル
ヤヌス

まーこんな感じ

パワー不足は仕方ないけどベララーでどちらの山も調整出来るのは便利かな

Λとルーペを融合してみた

進化の化身もいいけど
2→4ルーペで展開出来るのは強いかなって

ベララーとも合うし個性をちょっと出してみた

  1. 2012/01/30(月) 21:39:04|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメ返

おはよヽ(^^)

昨日の記事ですが、少しショックですがDM自体は普通に続けます

ブログはする意味あるのかなって感じなくもないけど
応援してくれる方もいますんで続けますね

えっとコメ返

いそべきなこさん

お酒は吐く度に強くなれます♪
頑張って飲みましょう
そうゆうブルーアイズはお酒弱いのでビール一本飲めばすぐに顔が赤くなりますけど

解体屋くん

久しぶりだね(^^)

たまにはDR来たら?もったいないよ

アトミックさん

応援ありがとうございます
気を取り直して頑張りますね

ビゲストさん

いつもコメありがとうございます
らしくないって他の方にも言われましたが
そうかもしれませんね

元々楽しむためですしね

とりあえず今日は大会あるんで出る予定です
(^^)
使用デッキはゾルゲに絞ってます

レシピは時間がある時に載せます
  1. 2012/01/29(日) 09:03:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫び

皆さんこんばんはヽ(^^)
今日はタイトル通り

匿名の方からコメント頂きました

なんか言い訳ばかりして失望したっみたいな事が書き込みされてました

その事についてのお詫びの記事となります

自分では気がつきませんでしたが言い訳してたのかなって…

とりあえず見て頂いた
1人の方を失望させたのは切実に申し訳ないと思います

あんまりブログしない方がいいのかなって反省してます

  1. 2012/01/28(土) 18:13:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日

おはよ(。・_・。)ノ

今日はブルーアイズの誕生日です

大して変わらない日常になるでしょうがね

最近はモバゲーにハマりつつある

DMはとりあえずいまいま調整する事もないかな

最近だとゾルゲがいい感じ
ザビミラキリコも気にいってるけど
やる仕事が決まってる分
使って楽しめるのはあれこれ考えるゾルゲかな

  1. 2012/01/27(金) 07:27:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

根暗(トリッパー軸)

皆さんおはよヽ(^^)

今日も仕事が休みになりました

暇なんでモバゲーにハマりつつあるブルーアイズです(笑)

ちなみにブーストレスなデッキを作成してみました
こんな感じ



タイムトリッパー4
ジェニー3
ヤミノサザン
ヤミノザンジ
ミカド4
バイスホール2
バイスカイザー



ジルワーカ3

ミストリエス
シャイニー3
ドラヴィタ



未来設計図3
父大地3
マナクラ4

多色

墳墓2
ホワイトブラック3

サイキック

アクアなんちゃら
ディアス
ガンヴィート
チャクラ
カトラス
ヤヌス
キル
アンタ


今回の戦略

トリッパーを第1に立てる

未来→トリッパー→

マナクラ
ジェニー
父大地

遅延させてから軽いランデスやハンデス

相手を遅延させておき

チャクラやディアスで制圧しちゃおって魂胆

ミカドが初期の頃に強かったのは早期に出せる点
それを遅延させれば補えるかなって作成

Nとか出させる前に対処しちゃおうとゆう作戦

ブーストレスなんで安定感はないけど頭を使うから意外とこうゆうのも楽しめます

未来設計図は以前多様してましたが
基本的にタイムトリッパーが呼びやすいから
7枚体制ぐらいのつもりで積んでます
  1. 2012/01/25(水) 13:32:32|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤青イケイケヤヌスチューザ

おはよヽ(^^)

今日は雪で仕事が休みになったWWW

ちょいと嬉しいです

そんな今何してる!?ってゆうと
デッキ調整

普段使用する割合

コントロール7
ビート2
速攻1

くらいで大体コントロールばかり使ってますが

持ち歩くデッキがビートが2つもあり、1つ崩して速攻に変えました

割合強かったけど飽きてしまいました

そんなデッキ内容ですが投げます



エメラル
スパゲー
スパエメ3
エクストラホール4
サーファー4



ハチ公3
ポン吉3
チューザ4
ボルホ3
シューティング4
タイガーグレンオー2

多色

グレンニャ4
ブルーレッド4

サイキック

エビセン
メビウス
ガイアール
ヤヌス3
アンタ2

基本的に

チューザが決まれば強いですが決まらない場合が多いいですが
ブルーレッドがあるためキメにいく時に呪文をひ封じるだけでもいい役割はすると思います

戦略はヤヌス

普通に何体も出していけばおかしな現象が発生します
グレンニャとの相性はいいため何回もループしたり

とりあえず

エビセンビート
チューザビート
を使い分けしながらアタックしましょう

あとポン吉さん

エメラル系を戻したり
ハチ公やグレンニャ戻すのにも活躍してます
  1. 2012/01/24(火) 09:16:13|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

質問

こんばんは(^^ゞ

今日は少し皆さんに質問
モバゲーやGREEのサークルに入ってる人がどれくらいいるのかなって?

入ってますよって方!
是非どのサークルに入ってるか教えて頂けますか?

ちなみに5色ゾルゲ崩して4色にしたら少しカッコイイ構築になってきたかも

ちょっとガチ臭いかも
  1. 2012/01/23(月) 20:40:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不滅エクス

皆さんおはよ(^^)/

関東CSは意外な結果になりました

キリコメタによる動きでキリコは上位にいませんでしたね

それでも自分はまだキリコは通用するとは思ってますがね

それはさておき
新しい形を構築出来ないかと模索して構築してみました

とりあえず紹介



ライフ4
鼓動2
庭園2

紋章



シャイニー4
ドラヴィタ
不滅
デルフィン
アルファ



エマジェ3
転プロ
吸い込むナウ3
オロチ
N3
サーファー3
ナルトサーファー



リュウセイカイザー2

多色

ボルエク4
ドルボラン


サイキック

不滅3
チャクラ
アンタ3
キル


とりあえず説明

不滅オロチのリペアを作成しようと思ってたらこうなりました

基本的にオロチをサーチするカードは入れてません

役割的に吸い込むナウで引くとか

Nから持ってくるとかを考えてます

不滅がオンリーなんで

シャイニー
ドラヴィタは崩せません
エマジェ社はとりあえず成り立たないかもしれないけど

早く動きたいので3マナまでには最悪ブーストしたいとゆう気持ちもありエマジェからブーストを引っ張る役割も兼ねてます

またアイアンズのポジションはNに任せてます

役割は違いますがヴォルグが活躍する今なら外せないかと

サーファーはオロチにはいらないんじゃないかって思われるかもしれないけど

速攻やビートには強いから入るかな

不滅が場にサーファートリガーとかでも面白い動きはするかな

不滅覚醒してもいいしね除去も兼ねてるから4もあるかもしれない

不滅+オロチして
不滅覚醒
サーファーが場に
オロチバウンスとか

場合によってはNエクスで攻めるのもありかとは思います
  1. 2012/01/22(日) 10:56:17|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バキュームロック

こんにちは(^^)/

最近亀田の柿の種わさびに少しハマってる
ブルーアイズです

少しピリッとしますがそれが美味しいです

そんな今は昼休み中にデッキを脳内構築

とりあえずこんなのもいいかな程度で構築



エナライ3
吸い込むナウ3
アドラク2
コーライル3
バキューム4



ライフ4
ジャスミン4
青銅
ミランダ2



ゴキーン2
トリッパー3
ジェニー3
ガジラ2
バイスカイザー2
ゼキア2

サイキック

フォーエバー
マリア
ジオザマン
ブースト
マティーナ

後はお任せ

とりあえず吸い込むナウが入った事によりバキュームが展開しやすくなったのと
軽めのゴキーンでもループさせる事が出来るため少し便利になった感じ

後はバイスカイザー
何度もバキュームから出しても面白いカードではあると思った

ミランダはフォーエバー出してサイキック対策しておきたい感じ

ロック決まればガジラとアドラクでループして勝ちって話し
  1. 2012/01/21(土) 12:55:53|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイドロハリケーン

こんばんは(^^ゞ

今日は最近作成したハイドロを紹介したいと思います

まずはレシピから



ロジックサークル3
ムルムル2
ウェビウス3
ダイヤモンドソード2
デバウラ4
ガガカリーナ2
シャイニーホール
ドラヴィタホール
ダイヤモンドエイヴン2



ゴキーン2



エナライ2
コアクアン4
ハイドロ

多色

ブラッディー4
エタガ
ロードリエス4
クィーン2

サイキック

チャクラ2
不滅
豪遊セット
シュバル2


はい(^^)

簡単に説明します

流れ
エナライかコアクアンで引きながら
ロードリエスを立てて
並ばせてからハイドロハリケーン

撃った後はデバウラ回収やゴキーンでトップにもってきながら展開していく

ある程度場数が並んだらダイヤモンドエイヴンやソードで〆

カード説明

ロジックサークル

ハイドロや序盤のドロソを引っ張る

2マナ目にロジックサークルからエナライやコアクアンをトップに持ってきたりもする

アドてきにはここでマイナス1が発生するけど、すぐにリカバリー出来る
コアクアン→デバウラの流れなど

デッキトップに置くためハイドロを撃ちやすくなってるんじゃないかな

ゴキーン

呪文もクリーチャーもデッキトップに戻す役割

デバウラとゴキーンで謎のループが発生

除去はほぼなし

守りは固く
ハイドロに特化してるため
マナを削るようにクリーチャーを展開したい

ただ使ってみた感想

引きすぎてヴォルグされると厄介

クリーチャーは多めだけど結構調子に乗って引いてしまうんだよね

まーハイドロは決めやすいと思う
ロジックサークルはアドがマイナスだけど
結構いい感じ

まだまだプレイングに馴れる必要性がある
  1. 2012/01/20(金) 20:46:26|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のお知らせ

こんばんは(^^ゞ

いつも拝見してる

ニシハラさん、S2機関さん

そしてシルクさんの
デネブログはブルーアイズは欠かさずに見てますね

こちらのお三方のようなブログになるのはちょっと目標ですね

今回はデネブログさんのとこでリンク募集されてたのでリンク繋いでおきました

いいブログなので皆さんも見てる方は多いと思いますが、ご存知ない方はご覧になって下さいね
  1. 2012/01/20(金) 00:49:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青黒速攻

おはようございます(^^)
今回はアツトやゴーゴン再録により青黒をプッシュ
アツトが強いね

とりあえず紹介



メルゲ4
天才2
ゴーゴン4
ルーペ4



ザビクロー4
ロンリー3
ボーンスライム4
デスマ4
トリッパー4
ドルゲドス3

多色

アツト4

サイキック

ヴォルグ4
ティーガ
シュバル
キル
ラスト

アツトとメルゲの二刀流です(^^)

とりあえずプレイングはゴーゴンやトリッパーを立てながら緻密に考えながら殴る仕事内容です

  1. 2012/01/19(木) 08:12:35|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありひなCS

こんばんは皆さん(^^ゞ
大阪である
ありひなCSの登録が昨日からあり
友達を誘って参加したいと考えてましたが
登録人数が終了とかって話し…

とりあえずブルーアイズは登録したけど…

1人で行くならどうするか考える所ですf(^_^)

ちょっと1人参加は辛いからね

いちよう参加者リストをあげます

【申込み完了者】
・らいち
・いつでもisaoさんの貞操狙ってます
・ゆーたろう
・クルシス
・しょー
・テラサバキ
・ヤマシタ トモアキ。
・Pluto
・AKI
・バブル王
・えいでん
・ドルマ@稲妻勢
・氷華
・修羅無双
・murabo
・ちゅてる
・黒カピ
・はっと
・雷鳴神
・TsanXX
・さなきち
・モグミ
・刹那
・性病小林エクスカリバー
・レイン君
・しゅがあ
・もやし
・ミレ
・私は一生ありひなの下僕です
・らいん
・くまさん
・くらがみさん
・ポッテイト
・ハーレー
・マウス
・マル
・トピ
・トモノリ
・えふいーおー
・山田の魔剣士
・長門 有希
・ナダル
・鮭くれーぷ
・ユウキング
・蟹座
・小僧
・ぴろさわ
・ブルーアイズ
・初手かっこいい
・ペペ
・senkan
・ガジェット
・keiya
・獅子舞
・お茶漬け
・アーウィン
・にすら
・メロンパン
・UMA
・パチパチ
・Daydreamer
・アクア
・kogemayu
・ピーマン
・智リットル
・しゃもじ
・イタチ
・レイジオン
・すむーち
・あばばば
・くーにゃ
・せんめん

【記入漏れ】
・サラミ
・グネスな人
・わったー
・はる@assn
・シェイミ
・E-lite
・超アニキ
・ジグソー

とりあえず対戦したい人は2人ほど…

んー行くか行かないか悩む
  1. 2012/01/16(月) 17:44:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後練ってるもの

おはようございます(^^)
今の練ってるもの

ドロマー

ハンデスや超次元メインではなく

ハイドロを作成中

序盤は引く事だけを考えて構築中

とりあえずハイドロを自由に引っ張ってこれる
あるカードを使う予定

試してみないと分からないがハンデスされない安全な所に置けるからやってみる価値はあるかも

まだ調整中なので内容は極秘となります
  1. 2012/01/16(月) 07:20:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会レポ

皆さんこんばんは(^^ゞ
2日続けてDRに行きました

ビート使う予定でしたが周りがコントロールだらけだったため
敢えて変更

未完成ながら5色ゾルゲを使いたくなりました

トーナメント

人数14人くらい

使用 5色ゾルゲ

第1戦目 5色バルカ

こちらゾルゲ、ディアス、ロードリエス、ジオザマン2、メビウス覚醒状態になった所で

相手の手札0でトップバルカをくらって一気に
形勢逆転

解答するカードなくて負け

結果 圏外

本日

リベンジを込めて今日を望む

鳥取jam店

今日は今年入ってからまだ優勝してないから
ザビミラキリコを使用

人数 14人くらい

リーグ戦
2本先取

1戦目 Λビート

1本目

こちら 先行

ライフ→緑銅→N

相手

双月→ハチ公→Λでビートしてくる

トリガー吸い込むナウでΛをバウンス

返しにキリコして
相手の内容的にクリーチャーが多いいから
ザビミラから
ヴォルグ
シュバル2で守りを固める

相手はサーファーでシュバルをバウンスでエンド
こちら紋章→ザビミラ
ヴォルグ→お茶→紋章マナへ→ハバキ→紋章回収→紋章ザビミラでヴォルグ連打で投了貰う

2本目

ライフ→緑銅→キリコなしでバルカ梅

相手先行

ハチ公→ハチ公→ハチ公→グレンニャ
でビートしまくってくる
トリガー ライフとお茶してマナ伸ばしてホワイトグリーンからシュバル盾にスロチェ梅ながら
星域からバルカで吹っ飛ばす
相手鈍くなり
場を固めてヴォルグして勝ち

2戦目 ドロマー

こちら先行

相手がハンデスしてくるだろうから

ライフ→庭園してからエナライ

相手ジェニーさん出してるも
N2枚体制

相手萎えながらNしてリセット

次のターンにキリコしてザビミラからお願いヴォルグで勝ち

2本目

キリコ盾だけどザビミラからお願いヴォルグ連打で〆
3戦目 エクスビート

2本ともとくに相手の見せ場なく
ヴォルグ連打で勝ち

4戦目 決勝 ドロマー

1本目 高速キリコするがハバキ、ハバキ、緑銅

手札もなく巻き返されて負け

2本目 ハンデスしてくるが泥ソをキープしつつキリコをマナへ
薔薇建てられるけど
緑銅が場に大蛇してザビミラが場にそのまま星域使ってザビミラ梅てからキリコしてザビミラからお願いヴォルグして勝ち

3本目 同じように泥ソをキープしながらNからキリコして勝ち

とりあえず優勝しました
f(^_^)

景品はツッパリキシ!いらないからフリーしてた子にタダであげました

まー楽しめたからいいです
  1. 2012/01/15(日) 21:03:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レッツ兄弟してる!?

こんばんは(^^ゞ

デネブログさんにコンボで投稿してたネタを作ってみた

まー兄弟しようぜ



ジャスミン3
ライフ4
紋章
エコアイニー2
ハッスル2



パルピィ3
吸い込むナウ4
N2
サーファー3



カモンピッピー4
兄弟3
ギルクロスNEX2
GILL2





多色

エクス4

サイキック

フォーエバー一式
後はお任せ


簡単に説明

ブースト→吸い込む→カモンピッピーかハッスル
カモンピッピー→兄弟でアーマードドラゴンが
3体並ぶ

ハッスル→カモンピッピーで手札がウハウハしながら→兄弟

他のパターン

ブースト→パルピィ→カモンピッピー→兄弟

出るドラゴンは

エクス
ギルクロス
GILL

どれが出ても美味しい

場合によってはパルピィからエコアイニーに繋いでもいいかなって思ってます
防御兼山操作で

次のターンにエクスいけるからね
ちなみにエコアイニーもファイヤーバードでシナジーしてます
意外といけそうです
  1. 2012/01/14(土) 00:05:24|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザビミラキリコ

こんばんは皆さん(^^)

少し調整してたザビミラキリコ

今はまだ白入りだけど、こんな調整もありかなってのをとりあえず投げます



ライフ4
鼓動2
庭園2
星域3
紋章
お茶
緑銅3



エナライ3
吸い込むナウ3
天照
N4
大蛇
サーファー2
キリコ



タイムトリッパー3
ミカド2
ザビミラ4

サイキック

ヴォルグ4
ディアス
ガンヴィート
ティーガ
シュバル

まず白抜きにしてみた

2ブースト→4緑銅→Nが基本的な流れ
Nして次のターンにキリコが主ではあるが

スロチェとか抜けて来る環境になるなら
コントロールやミラーなどに刺さるトリッパーかなって感じて脳内で構築してみた
スタートで
2ブースト出来ない場合は選択肢として
エナライかトリッパーで安定かなって考え

基本的にトリッパーや緑銅が星域の種になる
トリッパーなら遅延させるから一足先にキリコしやすいかなっ?

ミカドは対速攻やビート意識

ザビミラした後のトドメとかでもいいかな

まだ脳内なんですが皆さんはどう思いますか?

マナ回収がないのはやっぱ痛いからやっぱハバキかもしんないが、基本的に個性を出したいかも
  1. 2012/01/13(金) 20:10:07|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観察記事

こんばんは(^^ゞ

ブルーアイズが
気になったカードだけを観察します

墓守の鐘 ベルリン

白黒でブロッカーでもあり呪文で選ばれないアンタッチャブルさん

さらにハンデス体制がつく
これは強いと思った

ドラゴンフレンドカチュアさん

最初にすぐに思ったのはホーガンかな

出たらてエクスが出るとゆうあたりかな
他にもハンターで7コスト以下なら出ると面白いやつはいるね


ミソカツ

エイリアンをリアニするあたり
ザビミラかなって感じた
ターンの始めに出すだからコストはかからないからリアニするデッキにはいいかも

プリンさんとの共演もあるかもしれない

極楽カイザー

コスト6の赤青クリーチャー
自身がドラゴン入ってるから
コッコ→極楽カイザー→シューティングでガイアール2体とか
ボルホからフォーエバー一式とか連想しました

場合によってはメガネ使ってもいいかもね

炎獄デスサンライズ

何やらコスト6にしては面白いカード
ディアスが頭に浮かびました(^^)
覚醒させやすいかもね

オンセンブレイン

悪くはないけど…
吸い込むナウと比べると少し見劣りするような…
使わないかもf(^_^)

キラーメガネ

弾ける上に水クリーチャー7以下になるようにサイキック2枚まで出せる
これって強いね
ただしデッキは選びそうだからデザイナー臭くなるかもしれない

ライガーブレード

これが結構欲しいカードかも(^^)


サイキックあたりはとりあえず観察しないかな

使ってみないと分かんねー(゜o゜;)
  1. 2012/01/12(木) 20:23:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新弾情報

皆さんこんばんは

西日暮里駅東口様のソースとなります(^^)


■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦画像
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦画像
に収録されるカードが判明。
情報下さった方、ありがとうございます。

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦画像に収録。


画像
【バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ】
サイキック・スーパークリーチャー
ビースト・コマンド/ハンター
火文明/自然文明・コスト24
パワー17000
■このクリーチャーが覚醒リンクした時、好きな数のハンターを自分の超次元ゾーンまたはマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー


【魂の大番長「四つ牙」】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
 

【カチコミの哲】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【紅蓮の怒 鬼流院 刃】と【魂の大番長「四つ牙」】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
■ハンティング


【紅蓮の怒 鬼流院 刃】
サイキック・クリーチャー
ビースト・コマンド/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー7000
■自分の自然または火のハンターがバトルに勝った時、それよりコストが小さいハンターを1体、自分の超次元ゾーンまたはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

【墓守の鐘 ベルリン】
イニシエート/ヘドリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト2
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶ事はできない。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、自分の手札が捨てられた時、カードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。


【偽りの名(コードネーム) イーサン】
アンノウン
光文明/火文明・コスト7
パワー7500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンにあるクリーチャーが6体以上あれば、それらをすべて破壊する。
■W・ブレイカー


【ぶっとべ!サイキック】
呪文
火文明・コスト2
■S・トリガー
■相手のパワー11000以下のサイキック・クリーチャーを1体、破壊する。


【温泉 湯あたり地獄】
呪文
火文明・コスト4
■コスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。


【天国の女帝テレジア】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト8
パワー8000
■ブロッカー
■自分のターンのはじめに、光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【ガイアール・アバレ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■自分のハンターが攻撃してバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを選び、相手はそのシールドを手札に加える。


画像
【ドラゴンフレンド・カチュア】
スノーフェアリー/ハンター
自然文明・コスト7
パワー3000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、デッキを上から7枚めくり、コスト7以下のハンター・ドラゴンを1体バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
■ハンティング


【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】
リキシ・コマンド/エイリアン
火文明/自然文明・コスト8
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンのカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2倍にしてもよい。
■T・ブレイカー


【情熱のD・H ユウ】
ヒューマノイド/ヒーロー
火文明/自然文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー


【レッツ・ハンティング・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000+
■クリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは可能であればクリーチャーを攻撃する。
■自分のハンターがバトルする時、そのクリーチャーが「ハンティング」を持っていなければ、そのターン中、「ハンティング」を得る。バトル中、(「ハンティング」を得たクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにあるハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー


【ゼロ・カイザー/零戦ガイアール・ゲキドラゴン】
【ガチンコ・ピッピー/零戦ガイアール・ゲキドラゴン】
【激流アパッチ・リザード】
【エコ・アイニー】
【次元院のディメンジョン・ホーン】
【次元流の豪力】
【無頼勇騎ビャッコ】
【グローリー・ストーン】
【未来設計図】
【セブンス・タワー】


■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦画像に収録。

【弩級合身!ジェット・カスケード・アタック】
サイキック・スーパークリーチャー
リキッドピープル/ハンター
光文明/水文明・コスト??
パワー17000
■自分のハンターは攻撃またはブロックされない。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引く。その後、手札を好きな数相手に見せる。こうして見せた手札1枚につき、その手札それぞれのコスト以下の相手のクリーチャー1体を手札に戻す。
■T・ブレイカー


【アクア・ジェット<BOOON・スカイ>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト4
パワー2000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>】と【アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>】があれば、そのクリチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
■ハンティング


【アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃する事ができない。


【アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
■自分の水のハンターは攻撃されない。
■W・ブレイカー

画像
【魅惑のダンシング・エイリアン】
サイキック・スーパークリーチャー
エイリアン
光文明/水文明/闇文明/火文明・コスト20
パワー12000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のエイリアンを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したエイリアン1体につき、相手のシールドをひとつ選んで持ち主の墓地に置く。
■T・ブレイカー

画像
【エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
闇文明/火文明・コスト4
パワー4000
■バトルゾーンにあるエイリアンはすべて「スレイヤー」を得る。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【マザー・エイリアン<よろこんで>】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。


画像
【マザー・エイリアン<よろこんで>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■バトルゾーンにある自分のエイリアンはすべて「セイバー:エイリアン」を得る。
■W・ブレイカー



【薔薇男爵ローズ・ベルト】
ダークロード/ハンター
闇文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。
■W・ブレイカー


【地獄のMISSOKATSU(ミソカツ)・カイザー】
ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト8
パワー8000
■自分のターンのはじめに、エイリアンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【ガロウズ・極楽・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/火文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターン中、水または火の呪文を自分の手札から唱えた時、自分の山札を見る。その呪文と同じ名前の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてから、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


【復活のトリプル・リバイヴ】
呪文
闇文明・コスト6
■コスト3以下の進化ではないクリーチャーを3体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【炎獄デス・サンライズ】
呪文
闇文明・コスト6
■このターン、バトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワーは、自分のマナゾーンにある闇のカード1枚につき-1000される。


【オンセン・ブレイン】
呪文
水文明・コスト3
■S・トリガー
■カードを1枚引く。その後、相手のシールドが2枚以下ならば、カードをさらに2枚引く。


【超次元キラーメガネ・ホール】
呪文
水文明・コスト6
■数字をひとつ選ぶ。その後、相手の手札を見る。その中にある選んだ数字と同じコストを持つカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
■コストの合計が7以下になるよう、水のサイキック・クリーチャーを2体まで選び、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【戦略のD・H アツト】
ヒューマノイド/ヒーロー
水文明/闇文明・コスト2
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。


【猛虎ライガー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下の、サイキック以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、コスト9以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。


【偽りの名(コードネーム) ジェームズ】
アンノウン
闇文明・コスト7 
パワー8000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【封魔ゴーゴンシャック】
【斬隠テンサイ・ジャニット】
【ストーム・クロウラー】
【死神竜凰ドルゲドス】
【電磁翔天ピピッピ】
【猛菌剣兵チック・チック】

少し観察記事を今後書きたいと思います



  1. 2012/01/12(木) 18:23:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

殿堂予想

おはようございます(^^)
そろそろ殿堂が決まりそうなんで予想

プレ殿

キリコ

紋章

殿堂

エクス

ヴォルグ
ザビミラ
アンタッチャブル

こんな予想

どのカードも結果出してるカード

キリコやMはプレ殿

エクスやNはE1で結果出したし

Nだけ単体で見ても殿堂するカードではある

ヴォルグはやっぱザビミラ絡みだとかなりヤバい
批判されるのはどうかと思うが強すぎ

ザビミラはヴォルグが去っても
シュバルや他の豪遊やフォーエバーって選択肢で生き残る

それはそれで強いから

アンタッチャブルは殿堂してもおかしくはないと思うカード

ラスト絡みも抑制されるんじゃないかな
トリーヴァあたりとか

皆さんはどう思います?

  1. 2012/01/12(木) 07:28:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ヤバい!

結構いいデッキが出来ました(^^)

次の大会はザビミラキリコじゃなくて
これ使おっ

いつもは大会の時はコントロールですが…
今回はビート

少し回したけど色んなデッキと戦えそう

久しぶりにビート使いになります(^^ゞ

次の大会が楽しみだぁ
  1. 2012/01/10(火) 21:54:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

環境を考えて調整

おはようございます(^^)
今日はザビミラキリコの調整のお話し

まだまだ調整中ですがしっくりくるものを作成したい
キリコメタに対する先にメタを張りたい

最近意識してるあたりは5点

・ダイヤモンド系
・2ブースト→緑銅の枚数
・Nからのロストソウル
・速攻対策
・焦土入りキリコ

ミラーに入ってきてるカード
対キリコとして
ソード入りのキリコ

スロチェを抜けてくるならば少し枚数の工夫が必要かと思う

自分は最近は
スロチェ1DNA2
にしてみた

スロチェはとりあえず持っておきたいカードではあるが吸い込むナウやNがあれば何とか回せるんじゃないだろうかなって
逆にソード系を黙らせるカードじゃないかなDNAは
他にランデスがキリコには効くとゆう点
焦土入りなど

これに対する解答はお茶かと思う
瞬時にマナに戻してハバキなどから星域使えば問題点はクリア出来そう

同時に上記2つは速攻対策にもなるかなって

ブーストの枚数

ザビミラキリコの構築なら
緑銅も腐りにくいとゆう点から
2→4→6になるように

2ブースト→4緑銅→6Nが最高の回りだと思えるため

2ブースト 6→7に少し増量

基本的にはそこまで積むと後半に腐りやすいかと思うため

神秘1 →緑銅でいいけど場合によってはアマテからの神秘も便利なので枠としては置いておきたい

緑銅→2

決まれば強い流れだけど2
増量は考えれる枠かな

Nからのロストのついて

龍キリコならリュウセイが入るから体制が少しはあるけど
入れない構築だとロストなどには弱め

そこでドロソを

エナライ4
吸い込むナウ3
N4にしてみてます

エナライの2枚ドローなどですぐに回復しやすいようにベースとして必要かと感じて

後は
ハバキ4
N4は高速キリコするなら必要かと思う

龍キリコならハバキは少し抑えるけどザビミラ型なら問題ないかな

他に気をつけるのは薔薇かな

薔薇を割る役割を付けるためにも緑銅は必要なカードなのかもしれない

とりあえず今の段階で回して穴を見つけたいね
  1. 2012/01/10(火) 12:38:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーカチュアシュート

こんばんは
今日はこれを制作

スーパースペルブルーです(^^ゞ

地味に強くないかってキヨと話してました

とりあえずブルーアイズなりに作成



ライフ4
ジャスミン4
お茶
紋章
カチュア2



リュウセイ3
HELL2
インビンシブルフォートレス3
ティラノリンク



エナライ4
パルピィ4
吸い込むナウ3
N2
サーファー2
スーパースペルブルー3
多色

ドルボラン


狙い

ブーストしてからパルピィ操作

トップでスーパースペルブルーから呪文を撃つ

マイキー使うか迷ったけど
ハンデスからのリュウセイとかおいしいかなって欲張りな一面もお見逃しなく

リュウセイいればカチュアシュートしながらスーパースペルブルーを呼んでシュートしたいね

もう少し練れば面白くないかな
  1. 2012/01/08(日) 23:09:23|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オンセンNエクス

こんにちは(^^)

とりあえず今日は大会あるみたいだけど
今日は嫁さんとデェトします

まーツッパリキシとか欲しいと思えないし、
たまには付き合わないとね

ついでにこんなの作成

ジャスミン4
ライフ4
鼓動
時空
紋章

エナライ4
吸い込むナウ3
N3
サーファー2

ボルホ3
シューティング3
スーパーヒーロー
バジュラ
タイガーグレンオー2

オンセンガロウズ3
エクス4

サイキック

エビセン
フォーエバー一式
ガイアール
ヤヌス
キル
アンタ

まートリガー多いいのとオンセンさんを使ってみた

実際オンセンないから試す気はないけど

オンセンさんは悪くない気はする

  1. 2012/01/08(日) 15:02:28|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

広島CS

こんばんは(^^ゞ

3月31日にあるみたいですね

広島CS

少し遠いけど行けたら行きたいかも…

新弾が出て一週間後ってのがまた荒れそうな気配
忙しくなる時期だから出れるか微妙だけど視野には入れたいね
  1. 2012/01/07(土) 20:46:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

源氏Λ

持ちデッキパート2

とりあえずザビミラキリコはまだ非公開ですが
持ちデッキを公開

こりはガチで組んでます
色々と調整して少し落ち着いてきた型

とりあえず紹介



双月4
青銅4
父大地3
進化の化身3



Λ4
サーファー3



カモンピッピー3
Mロマ
源氏3
ガイアールホール4
タイガーグレンオー2





多色

グレンニャ3
ブルーレッド2

サイキック

リュウセイ一式
ガイアールカイザー
カトラス
ヤヌス2
キル

簡単に説明

吸い込むナウが入ってたけど、緑の枚数がもっと厚くしたかった

11→14に
Λの進化元が直ぐに用意出来る点と
早期のブースト重視かな
もっと枚数が欲しいくらい

また吸い込むナウとサーファーの役割が少し似てるのも
父大地の変更点でもある
吸い込むナウとサーファーをどっち取ると考えると
呪文をロックされた時や、ビートや速攻に対する殴り返しが出来るのもいいし
Λが手札を引っ張り出してくるのでその点も考慮にしてる

ちなみに父大地は疑似ランデスを兼ねてるし
除去に
バウンス、マナ送り、破壊などのバランスを意識してつけた感はあります
バウンスだけだと除去は足りない気がします

Mロマ…最近は早期には使わないね

5コストで出せるときもΛを優先

基本的にマナが減るのがカウンターされたりしやすい気がする

あえて一息ついてから出したい

強い流れは

双月→化身→Λ→源氏かな

場合によってはカモンピッピーとかからウィニーの恐ろしさを見せるのもありだとは思います

とりあえず緑の枚数はもう少し考えたいけど
Λを使用するにあたって
緑も青になるんだよね

やっぱり強いわΛ
  1. 2012/01/06(金) 23:20:28|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャチホコ

こんばんは皆さん(^^ゞ
最近の接待用で作成して持ち歩いてるシャチホコデッキのご紹介

なんか接待用なんだけどシャチホコリンクしてしまうとゆう…

まー大会では使いませんがシャチホコさんリンクするんですね(^^)(笑)

まーとりあえず紹介します



特攻ジェニー3
解体ジェニー3
死海秘宝ザビデモナ2
デスサークル3
ヘヴィ



エナライ4







スーパーヒーロー2

多色

グレンニャ4
ブラッディー3
マクスヴァル4
ミルアーマ
シャチホコカイザー4
シャチホコホール2
ベガ
執拗2

サイキック

シャチホコ一式

横綱
後はお任せ


泥ソは

グレンニャ、エナライ

今回はブーストがないぶん
コストを下げるクリーチャーを使用

マクスヴァルやミルアーマなど

進化元

グレンニャ、ブラッディー、マクスヴァル、ミルアーマ、ベガ

進化したら
特攻ジェニー、ザビデモナ、デスサークルなどは活躍します

場合によっては

シャチホコカイザーが場に
スーパーヒーローで一気に場を破壊して
大量のエイリアンを呼び込みたい

なんとなく回した結果

意外とリンクする
バウンスには弱いけど進化元が軽いのですぐ出せるのが結構イヤらしいかも

エナライはコアクアンでもほぼ引けるけど

安定感があるエナライにしてみた

まー試してみて下さい
  1. 2012/01/06(金) 22:41:08|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【オンセンΛ~フォーエバー~】

こんにちは皆さん(^^ゞ
今日まで休みなんですが雪が結構降ってて参った感じ

これからご飯してDVDトランスフォーマーを返しにレンタル屋さんに…

あぁー萎えますね(--;)
どこでもドア下さい

ちなみに投稿デッキです
たびたび投稿されてるデルタさん作

ではこちらから

【オンセンΛ~フォーエバー~】


極楽!オンセン・ガロウズ×4
熱湯グレンニャー×4
超次元の手ブルー・レッドホール×3
超次元グリーンレッド・ホール×1




邪神M・ロマノフ×1
超次元ガイアール・ホール×3



超電磁コスモ・セブΛ×3
蒼狼の始祖アマテラス×1
アクア・サーファー×4
ドンドン吸い込む・ナウ×4
エナジー・ライト×3


自然

霞み妖精ジャスミン×4
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章×1


超次元ゾーン

流星のフォーエバー・カイザー
サコン・ピッピー
ウコン・ピッピー
ゼロ・カイザー
ガチンコ・ピッピー
ガイアール・カイザー
ブースト・グレンオー
時空の戦猫ヤヌスグレンオー
時空の喧嘩屋キル




オンセンとドラゴン龍の切り札同士が入った構築。

序盤は加速。
中盤からガイアール・ホールからキルフォーエバー。
これにより、相手はバウンス以外の除去で除去しないと超次元クリーチャーが攻撃できない上にキルがセツダンに覚醒


迂闊に殴れば、オンセンの登場。

オンセンによるシールド滅却でトリガーを封じ込める。


ヤヌスは、グレンニャーやガロウズのどちらかを出せば覚醒。

フォーエバーの覚醒を狙うもよし、オンセンで攻めるも良しの二段構えのデッキ


どう使います?


ブルーアイズ

ドラゴン龍のデッキはこんな感じかもしれませんね

皆さんも参考にしてみてはどうでしょうか
  1. 2012/01/05(木) 12:46:57|
  2. 投稿デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5色ゾルゲコン

こんばんは(^^ゞ

リボルテック♂さんからレシピの要望があったからとりあえず載せます

少し大会では足りないカードがあるので使用はしてませんが結構強かったです



ライフ3
ミラクル4
紋章



エナスパ
吸い込むナウ
ノーブル
プリズムブレイン3
N2
オロチ
アマテラス




PG



薔薇
半蔵
ロスト



スーパーヒーロー

多色

エタガ
ごっつぁんホール4
ロードリエス2
ロマネ
ガードホール3
ゾルゲ3
バルカ2

サイキック

ディアボロス
ディアス
不滅
メビウス
ジオザマン
ヴォルグ3

まーこんな感じ

色々と調整したけど
5色でもヴォルグ連打ももしかしたら強いかもしれない

ごっつぁんやガードから繰り出すヴォルグ
いい感じ

ちなみにゾルゲと忍びの相性もいいのはとても使いやすい

プレイングに腕がいるけど
もっと使い込んだらかなりガチにいけそう




  1. 2012/01/05(木) 00:47:42|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
