fc2ブログ

ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ

ジェスターコン

こんばんは(^-^)
昨晩、デュエルマスターズ666にて使用した
レシピです

まずは紹介



シナプスキューブ3
クロックタワー2
スパイラルゲート
パルピィ2
クローンファクトリー
ジェスタールーペ4
サーファー2




未来設計図
社2
ベア子姫2
リーフストーム2
フェアリーホール4



セイントキャッスル3
アヴァラルド3

サプライズホール2
ドラヴィタホール3
アポカリプス

多色

エタガ

コンボ一例
シナプス+アヴァラルドで確実なドロー

シナプスまたはパルピィからジェスタールーペ
さらに連鎖から
パルピィかアヴァラルドかベア子姫
パルピィなら山操作から次に繋がる
フェアリーホールやドラヴィタホールを引いたりトップに置いたり
アヴァラルドなら大量ドロー
ベア子姫なら
除去に
またアンタやキルに除去体制を少し付けるのにセイントキャッスルを使用
アンタが選ばれない2千のブロッカーとなる
地味に強いよ

他このデッキ
まー何がしたいのか

それはね!トップ操作のプレイングを鍛えるのと同時に今後それが他に活かせるかを実は研究中

ハンデスが流行る中
デッキトップは安全
しかも何手先かを読んでたら、手札も何を切ればいいかは必然

この内容

もっと
シナプス
クロックタワー
パルピィ
の数の上限は研究すべき内容
しばらくはこのデッキを回してみる予定

他、初動のブーストレスのデッキも作成したいかな

ライフや青銅などを斬ったらどうなるか
そのスロットを有効に
使って研究していきたい

皆さんはどう思います!?ハンドレスはあったけどブーストレスは



スポンサーサイト



  1. 2011/05/17(火) 20:26:28|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<模索中 | ホーム | エルドラホーガン>>

コメント

さすがです

やっぱり凄いですねブルーアイズさん(´°∀ °`)

あとちなみに地元の大会でミルザムアルメリックで出て4位でした(´°ω °`)

ちょっと悔しい(´°ω °`)

やっぱりジェニーでハンデスさらにバイスホールやガードホールでいいようにやられました(´°ω °`)

やっぱりレインアローかキャバルト居れようと思いました(´°ω °`)
  1. 2011/05/17(火) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. セイント #-
  4. [ 編集 ]

そうですか(^-^)

環境に合わせて調整も大事です(^-^)
じっくり調整して下さい
ただ少し怖い話し
例えば前回の大会は
ハンデスが流行ってた

なので環境を踏まえて
レインアロー追加した
しかし今回は
ハンデスが飛ぶどころか速攻かよ…みたいな
シーンを幾たびも見てきました

やはり、それだけでなく
トップメタを意識して調整してみて下さい
  1. 2011/05/18(水) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. ブルーアイズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5127ak.blog137.fc2.com/tb.php/167-f1dc3c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)