ブルーアイズのDM部屋

トレンディングカード!デュエルマスターズを好きな人のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休憩中

こんばんは(^^)
しばらく放置してました
DMは殿堂発表後から気楽に動くかなって感じです

いま作っても仕方ないのでね

そんなブルーアイズは
最近は

モバゲーにハマってまして

ワンピース
キャプテン翼にハマってますね

とりあえずどちらもコレクター魂に火がついて頑張ってやってます

いまワンピースは

トレーナーレベル

163位かな

結構強くなってきたのですがなかなかお金かけないとレアが手に入りません(--;)

そんな自分はハンコックとエースを狙ってます。

誰かしてる方はいますか?

  1. 2012/02/08(水) 16:43:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

4色ゾルゲ

皆さんおはよヽ(^^)

今日は最近のお気に入りを紹介するよ

とりあえずレシピから



ジャスミン2
ライフ4
青銅4
紋章

ハッスル城2
フェアリーホール3
土隠風の化身



吸い込むナウ3
サーファー2
アマテラス
オロチ
N2



アパッチリザード
龍神メタル



ザンジ
龍神ヘヴィ
ロスト
バイスカイザー2
半蔵

多色

ごっつぁん3
ゾルゲ3

サイキック

ガイアールカイザー
メビウス
フォーエバー
ディアス
ヴォルグ
サンダーティーガー
ジオザマン
キル


こんな内容

基本的にブーストは厚めで10枚

泥ソは

ハスキャ、N
除去兼吸い込むナウ

またマナゾーンから回収するジオザマンが強いかな

流れはブーストして
バイスかロストを出して相手の手札を切ってからゾルゲで制圧する

ゾルゲが場にたつと相手は除去出来ない限り
メビウスを注意して何も出せなくなる

そのうちに場を固めてしまうのが戦略

ブルーアイズ構築としての理念

マナ墓地手札の再利用化
マナ回収はジオザマン

墓地から山はディアス、N

どこにあってもカードを引っ張りたい

Nをハンデスされても社からマナ
ジオザマンっみたいな動きとゆうか諦めない体勢を作っておきたい

呪文をロックされたら
サーファーやオロチとか
ちなみに
吸い込むナウからのバウンスとゾルゲの相性

ゾルゲが場にいるだけで忍びが強くなる

ただ吸い込むナウで回収するのにオロチ、半蔵、ザンジだけだったから
バウンス兼回収って動きをつけたかった

なので土隠風の化身を投入してみたけど
疑似ゼロカゲになる上に意外と活躍する場面がある
ちょっと増量を考えたりしてる

普通に使われないカードだから相手も使われると予想しにくいカードです
バンプアップさせて殴るのも普通に強かった

他、フェアリーホールから出る
ジオザマン、セツダンに加えて
除去用にティーガー
場合によってはヴォルグとリンクしてもいいと思い加えてみた

ちなみにヘヴィとメタルはリンクも狙うけど
単体利用の役目で投入

ヘヴィは主に選ばれないアンタッチャブルなやつらとか対処したいし
メタルはマナクラ用

ブーストは多めに積んでるからキリコを落とすのに先に使いたい


  1. 2012/02/02(木) 08:35:11|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リンク追加のお知らせ

こんばんは皆さんヽ(^^)
少し風邪惹いて体調崩してるブルーアイズです

んー辛い

それはさておき新しくリンク追加させて頂きました
Ashさんの

AshのDM雑記さんです

オリジナルカードを考えたりして載せてるブログみたいですね

いろんなカードありそうです

興味ある方は覗いてみて下さい

今回新たにリンクさせて頂きましたが
他にもDMのブログしてるよって方

気軽に声かけて下さいね
楽しく交流しましょ
  1. 2012/02/01(水) 22:03:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のお知らせ

Like@ライさんのブログ
Likeの住処さんを新しく追加させて頂きました
相互リンク募集されてたので声をかけさせて頂きました

神奈川のプレイヤーさんみたいです

気になった方は見に行ってみてください


あと普通に相互リンク募集してます

ブルーアイズと交流してもいいよって方

気軽に絡んで下さいね

  1. 2012/01/31(火) 07:18:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青MΛ

こんばんはヽ(^^)

少しブルーアイズなりに特化させてみた青MΛ

圧倒的なウィニーを展開して数で押す
そうゆう展開に持っていきたい構築

じゃー紹介



双月3
シビレ3
ヤッタル3
青銅3
カンクロウブラスター



アクアベララー4
ゴーゴン4
ジェスタールーペ4
Λ4




シューティング4
ガイアール4





サイキック

フォーエバー一式
ガイアール
メビウス
エビセン
キル
ヤヌス

まーこんな感じ

パワー不足は仕方ないけどベララーでどちらの山も調整出来るのは便利かな

Λとルーペを融合してみた

進化の化身もいいけど
2→4ルーペで展開出来るのは強いかなって

ベララーとも合うし個性をちょっと出してみた

  1. 2012/01/30(月) 21:39:04|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
